冬コミにいらっしゃる皆様へ。 その2

テーマ:
※この日記はもうひとつの記事とセットでご覧ください。

夏のものを多少改定させていただいております。






今回、コミケに初めて参加される方。

久しぶりに参加される方。

是非この記事の動画は、見てください。

あと、これも見てください…。


さて、今年も大晦日が同人音楽の配置日となりました。
東方が2日目になったので、若干例年とは様子が違うと思われますが、
気を緩めることなく…当日参戦に向けての注意事項は各サークルさんのものを熟読推奨でございます。

そして万全の体調で挑んでください。
夏と違って…と甘く見られがちな冬ですが、
寒さも容赦なく生命力を奪っていきます。あの逃げ場のない恐怖は夏以上な気がします…。
(カイロは腰、二の腕、胸に貼ると案外温まりますぞ…!おなかと背中もね!)

今年の冬も西地区配置です。
去年から西地区になって今回で3度目ですので、少しは慣れた頃かと思われます。
内向きなので多少は暖かいと思いますが、
それでもシャッターは全開のはずですので寒さ対策は万全になさってください。


今回うさころは新作がありませんので(冬眠)
(委託新譜はありますのでよろしくお願いいたしますー)
まったりと来て頂いてもいいような気がします…が、



うさころにーに来てくださる方は、ひとつ下の記事もどうか熟読してください。


その他当日の注意事項ですが、

とりあえず撮影は禁止です。
悪質な場合スタッフに連行してもらいます。
(以前いきなり撮った方の顔はうちのメンバーが覚えているので)
全力で最強に怖い対応をします、お気をつけ下さい。


集団でいらっしゃる場合も対応は各列一人ずつです(最高4列対応です)


スペース前で集団のみんなで団子になってお話はできません。


サークル付近を待ち合わせ場所にはしないでください。
事前に各自待ち合わせ場所は正規の場所の中で決めておいてください。


サインはできません


握手もできません。

基本汗っかきで冷え性の貧弱揃いです。

スペース前・周囲に溜まって足を止めないでください。
他の参加者さんの通行の妨げになってしまいます。
交流会(?)などは会場外など、開けた所でお願いします。
開けていてもスペース周りからは離れてください。サークル付近、混雑しますので
付近からは離れるようよろしくお願いいたします。


うわー小姑みたいだあたしorz
いろいろ出来ない事が一杯で本当に申し訳ないのですが、
出来る限り双方が気持ちよく当日を過ごせるための事前対策ですので
ご理解いただければ嬉しいです。

随分とスペース周辺で談笑される方は少なくなりました、
ご協力ありがとうございます。

注意された方はなぜ注意されたかを一度自問自答してください。
注意されて、不満げにうちのメンバーを見てぶつぶつ言うのとかは、
あれはリアルに心痛めるので本当にやめてください。。。



当日になってあれは良い、これは駄目、と決めていたらぐだぐだになりそうなので、
先にある程度厳しいラインで制限させていただいてます。

毎回、参加したメンバーが終わりころにはほぼ死体…みたいな状態だったので
出来る限り、メンバーの体力温存にご協力いただければ嬉しいです。
平均年齢over30のサークルですので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

先に知っておいて納得の上でお会いできれば、お互い楽しいですからねっきゃー



その他何か質問ありましたら、この記事でお答えしていきますので
どんどん投げかけてください。

当日笑顔で会えますように…!!






それから、これは蛇足ですが…
ありがたい事に、差し入れを下さる方がいらっしゃるので
そちらにつきましてもこちらからのお願いがあります。
頂く側なのにお願いをさせていただくのも申し訳ありませんが、どうかご一読ください。


:袋か、どこかすぐ目に付く場所に「誰宛」かを明記していただけると嬉しいです。

賞味期限が1週間以内のものはご遠慮ください。
 手作りもNGでお願いいたします。


果物など、生ものは厳禁です。
 (冬とは言え、最悪会場でお亡くなりになる恐れがあります)


:むしろそれを食べたメンバーg(ry

:溶けてしまうものはなるべくご遠慮ください
 (原形が何か分からなくなってると思われます)

:差し入れが重たい、という理由で自分の飲み物を持たない、
 などは本当に危険なので、重すぎるものはご遠慮ください

:お手紙を差し入れと一緒に入れてあるからと、
 宛先を封筒に書かないのもご注意ください
 行方不明になる恐れがあります


以上、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。
楽しいコミケライフ、そして新年を迎えましょうー!
AD

冬コミにいらっしゃる皆様へ。 その1

テーマ:
※この日記はもうひとつの記事とセットでご覧ください。


夏のものを改定させていただいております。
若干変更してますので来た事がある方も改めてご一読ください。



--------------------------------------

昨今のニコ動の盛り上がりに比例するように、
コミケはここ数年で参加者の数が異常に膨れ上がっております。
コミケは、全員が参加者で、お客様は誰一人として存在しないイベントです。

また、年に2度のイベントでありながら(過去に3回催された年もありますが)
80回の歴史を重ねてきている、
間違いなく最大の即売会イベントです。

そこには、過去の参加者の方々が築き上げてきた様々な暗黙のルールやマナーなどがあります。
どうかそれを侵すことなく、みんなが気持ちよく過ごせるイベントを
みんなで作り上げていただければと思います。


さて、うさころにーは今回で10度目の参加です。
気付いたらもうそんなに参加してたんですね…。


今回の冬コミは、以下のように決めさせていただきました。

ありがたい事に、みなさんのご協力のおかげで
列消化が早い、というお言葉をいただく事もあります。本当にありがとうございます。

これからもどうか変わらずに、このお言葉を頂戴できるよう
みなさまのご協力をお願いいたします。


今回、うさころにー/はなとオニキスは、
サークルでの新譜がありません。
とはいえ、
先日の憂病ライブで歌った曲が入っている既刊
(CDの呼び方って何て言えばいいんでしょうね…)と
委託新譜の頒布がありますので、
ふらりと足をお運びいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




:差し入れなどは全ての販売担当に渡す事ができます。

(裏や列で働いているメンバーには渡す事はできません)

:お話などは、長時間はご遠慮いただいております。


屋内とは言え外周のシャッターは全開放されているはずですので、
(至極悪天候ではない限り)
乾燥などからメンバーの声を守るためにも
ご協力をお願いいたします。


今回はpdfの製作は致しませんが、
スペースにいらっしゃった方にお値段分かるように致しますので
ご了承ください。

当日、全ての頒布物は購入上限を設けておりませんが、
両手で抱えきれない数の購入を予定していらっしゃる方は、
すぐにCDを入れられる袋をご用意ください。
(今回、紙袋の製作予定はありません)



うさころスペースのスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

差し入れやご声援を、直接歌い手本人やPに伝えたいというお気持ちはとてもありがたいのですが、
コミケは即売会であるという大前提がとても大切で、
また大切にされ続けてきたイベントですので
なにとぞご理解頂ければ幸いです。


今回は比較的余裕のあるスペースになるかと思いますが、
基本的なマナー等はいつも揺らがずにそこにあるということで
気持ちよく新年を迎えられるように
みなさんほんの少しずつ、優しさを行動に押し出していただければ
きっと素敵なイベントは続いていくと信じています。。


それでは、当日はこのシステムでよろしくお願いいたします…!
AD

アレは夢じゃなかった

テーマ:


普段自分の動画とかはあんまり見ないんですが、
西川くんが一緒に歌ってくれているのでうぐうぐ言いながら見てます…(*ノノ)

歌詞間違えてるのにいいいい後半使われてるううううひええええええええ



ごめんなさい








緊張してんなーこれ…wwwwwwwwwwwww
と、

先日のワンマンライブ音源と聴き比べるとあからさまにわかるくらい
アレがアレですが…orz

もっともっと頑張ります・・!


見てくださった方ありがとうございます。
そしてツイッターなどで感想くださった方も、本当にありがとうございます。

この4人で参加できてよかったです。
(J•u•Nさんがきっとバンマス…)
(TACOさん、中の人一瞬しか映ってなかった…)
(npoさん最初から最後まで輝きすぎ…)

\absサイコー!!!/



来年も追うじょー。
AD

「憂病のゆりらいぶ vol.1」セットリスト

テーマ:
1 Cyclone /憂病
2 恋愛フィロソフィア /憂病

3 水槽 /ヤマイ
4 捨て者 /ヤマイ
5 サイレンガール /ヤマイ

6 君に嘘 /うさ
7 人魚の憂鬱 /うさ
8 ローレライ /うさ

-----ゆりれりお タイム-----

9 magnet /憂病
10 月も太陽 /憂病

11 Remains /ヤマイ
12 ケッカシュギ /うさ
13 Memories /憂病

En1 千本桜 /憂病
En2 ストレートサマーストリート /憂病

En3 フルチン☆ブギ

ライブありがとうございましたああああー!

テーマ:
憂病のゆりらいぶvol.1
無事終了いたしましたー!

来てくださった皆様本当にありがとうございました!
楽しんでいただけましたか。
そんで、帰りの寒さで熱っぽい…とかなってませんか。


わたくしは、
来てくださった皆様はお分かりでしょうが

終始ニコニコとしておりましたwwwww
楽しかったあああああああうひょおおおおおおおおお


vol.2ができるといいですね。


残念ながら予定が入ってしまったりして来られなかった方は
想像を膨らませつつ…

次こそは…!と思っておいていただけると嬉しいです。


叶えられるように、がんばります・・!

感想とか、いただけると嬉しいです。
それを励みに頑張れたりとかするのです…!!





とりあえず今日はおうちでまったりと
余韻に浸りつつドラクエやろうかな!!!!!!!!!!




差し入れ、たくさんありがとうございました。
本当にたくさん頂いてしまったので
送らせていただいてます。。
明後日届いて開封するのが楽しみ…!












でも

ヒットンの便器型カレー皿だけは許さぬ