新作、アイロニ歌ってみたうpしました。

テーマ:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18706875

原曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17910036

あとYouTube。


すこっぷさんの曲を歌わせていただきましたー。


昔風なタイトルにするなら「泣きながら歌ってみた」になるくらい
めっそめそでしたwww

歌自体を録音したのは夏コミの諸々REC前だったので、
多分色々考え事とかが多くてちょこっと辛かったんでしょうな。


鉄人じゃないので、大神さくらたんに寄り添いたい日もあるのです。
ん、何か間違えた。


こう分かりやすく自分がダメになる曲は絶対宅録なんですよね、
感情のコントロールが難しい歌というか。。
ある程度気持ちの整理ができてから歌うのがいつもの録音なんですが
…あ、それでもちゃんとその時感じたあれこれは抱えて歌うんですが…
…アイロニに関してはまだ整理がつかないぴちぴちな状態のまま歌いました。
2サビのラストの息とかもうね。はっはは。


相変わらずよく泣いてます。ええ。

特別何にも変わってないですよ。


聴いていただけたら嬉しいです。
あと感想とかもめっちゃ嬉しいです。えへ。
AD

久々にのんびりー。

テーマ:
してました。今日。
明日はレコーディングだだだー。

昨日はあきなう見ていただけましたでしょうかー。
めっちゃ鉄子オーラ開放してましたが・・・。

控室で久しぶりに会ったけいたんに
「うささんそんな人だったなんて」みたいに言われました・・・えへ


負けない・・・!


来週は、火曜に先月も出演させていただいた「アニメON!」に出演させていただきます。
ちょっとだけ生歌ありっぽいような感じです・・・どきどき。


近々、歌ってみたも新作うp予定でございます。
いつか1週間連続うpとか出来たらいいなあーと思ってたり、
でもそんなに録音する時間あるかなーと思ったり・・・


そういえば、最近ちょっとずつ頭の中にある曲のかけらを
形にできたらいいなーと思ってます。

ミクちゃんは我が家にいるので・・・作れたらいいなあー・・・。


のんびり色々考えられる時間があって、
思いつくことがこう、夢膨らむ!な内容ってことは幸せなのだなーと思いまする。

「もし○○だったらどうしよう・・・」とか
自分の中から心配事を生み出してたら良くないと思うのですよ。


というわけでがんばーるぞーヾ(@°▽°@)ノ


もしみんなも何かいま頑張らねば・・・な事があるなら
一緒にがんばろーヽ(°▽、°)ノエヘヘ
AD

今日、@TV出演しますー。

テーマ:
気付いたら12時間以上ツイートとかしてないんですけど
生きてるよー!!!w

日付変わって本日夜、
@TV『秋葉原なう!』に出演いたします。
2度目いえー!



『秋葉原なう!』2012年8月15日21:00~放送第8回 (45分)
 http://tv.atcommons.com/program/akinow.html

■MC noisy(立花さな・はるかぜらんらん)・けいたん
■ゲスト うさ、他

出演者へのコメントやご質問を番組中にお答えします!!
みなさまからのメールお待ちしております。
akinow@tv.atcommons.com


また、こちらの放送はスタジオで観覧していただけますので、
明日の夜お暇な方はちょっと足をお運びいただけたら嬉しいですよー!

スタジオ観覧について
1 スタジオ観覧は1000円〈税込)です(当日券のみの販売になります)

2 観覧者受付は、放送日当日にスタジオ1階の@カフェエントランスにて行います。
お受付の際、整理番号付の入場券を発行いたします。
スタジオは放送開始10分前頃から開場、入場は整理番号順になります。
スタジオ収容人数が満員になるまで、随時受付を行います。
(座席に余裕がある場合は番組途中でも受付と入場が可能です)

3 座席は60席と立見席も若干(30人分ほど)ありますが、
満員となった場合はご入場をお断りさせていただく場合もございます。
何卒ご了承ください。

4 チケットはお一人様2枚まで、お買い求めいただけます。



テーマが鉄道って噂。
どきどき。

よろしくお願いいたしますー!!!
AD

夏コミお疲れ様でした!

テーマ:
さて、10~12日に開催されていたコミケが無事終了いたしました。キラキラ

うさころ周辺は比較的まったりと、…まったりとというか、
皆さんのご協力のおかげで列も出来ては消化、出来ては消化を繰り返し
気付いたら閉会時間間近、というような感じでした。
ありがとうございましたっ!しゃきーん


うさころ新作、そしてHELLO NEW WORLDとも、
お手に取って下さった方ありがとうございました。ハートぃっぱぃ
お気に入りの曲など聞かせていただければ嬉しいですえへ

もっとたくさん歌いたいー!とか思っていたので、
冬も何かあるかもしれません。…期間短いかな……。

はろぬー(HELLO NEW WORLDの略称としてお使いくださいw)は、
年明けからじわーっと準備していたCDでした。
ほんとにじわーっとした動きだったのですが、
楽しかったです(´∀`*)
あたPにちゃんとがっつりミックスしてもらったり、
Junkyさんの曲、「ケッカシュギ」ではケロケロっとしてもらったり。


実はあんなに声をケロケロしてもらったのは初だと思います、
秋葉工房ふぇすたのライブ用にコーラスだけ録ったスイートマジックとTell Your Worldもケロってましたが、
メインで盛大にケロケローてなったのは初かと…。

最初データを渡してしばらくしてから
「うささんの声って、ケロらせるとリンになるのね」
ってメール来て、「!?」てなったのもいい思い出…w
「歌い方がすごく馬鹿っぽい」とか、
何か色々言われた気がします。ええ。ええ。


Nemさんの曲「夏色メロディ・君色メモリー」はすごくさわやかーで、
ジャケットのイメージとも合ってて、おおー…となりつつ
ちょっと切ない歌詞だったりで、ああー!夏だねー!夏だわー!!!!ってなりながら
レコーディングしたのを覚えてます。

個人的には「時をかける少女」を思い出しながら歌ってました。
そよ風が吹いたら思い出して欲しい曲ですー。


ライブさんの曲「619」は、タイトル見た時点でもう爆笑しちゃって、
歌詞を見てもやっぱり笑っちゃって、
やってくれたわーさすがだわーwwって思いがww 強いwww
タイトルが日付だと思ってカレンダーを見ても何もありませんのでご注意ください。
気になる方はYouTubeでご確認ください。
検索結果に出たもので間違いありません。

それです。

ええ。


ええ。


あたPにタイトルを教えた時に
「淹れたてのコーヒーを返せ」
って返事が来たのが印象的でした★

歌い方も自然とちょっとアメリカンなイメージで歌っていたり
ミックスもどんどん泥臭くなったり、
3曲の中で一番最初に曲を頂いて、
時間があった分色々調子に乗った仕上がりになっています…w






そういえば今回全く作詞をしてないんです。
うさころでも作詞してない。

久々にがつっと書きたいですねー><
たまには暗いのもやりたいですねー…ローレライみたいの。



あっ、今回、直前に旧作紹介をさせていただいたので、
いつもよりもたくさん貰われていきました…
声が昔だったりしますが、どの子たちも可愛いので
愛していただければ嬉しいです。




今回初めて企業ブースにも行ってみました。
(今回スペース離れたのこの時だけだった…w)
クロウサーノせんせーとおにぴーと一緒にアスキーさんへお邪魔して
千本桜うちわをいただいたり(*ノノ)
自分がキャラクターソングを歌わせていただいている
幻奏童話ALICETALEをリリースされるNEXTONさんへご挨拶に伺ったり。
あと、武器屋さんを覗きに行ったりしましたww
ワルサー!デリンジャー!!なにここすごい!!!!!w

閉会間際だったので、だいぶ落ち着いてた気はしますが
コミケって戦場だなあ…と改めて感じました……。


参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
M3・冬コミでまたお会いできますように。
そしてほっとして体調崩されている方も多いようですので、
まだ残暑続きますしお体ご自愛くださいねー!えへ
※この日記は夏コミが終わるまでトップに表示されます。
最新記事は2つ下に表示されます。


例年夏に公開している記事を多少改定させていただいております。






今回、コミケに初めて参加される方。

久しぶりに参加される方。

毎年参加されていらっしゃる方。

是非この記事の動画は、見てください。

あと、これも見てください…。


毎年帰り際に
「もう今年で駄目だ…もう無理だ…」
と思います・・・
それくらい夏コミ会場は厳しいところです。
冷房はありますがシャッターが開け放たれているので、効いてないと思ったほうが良いです。
上の動画の人ごみが、リアルに目の前に広がる、
それがコミケです。

入場のために並んでる途中で倒れてしまっては、
せっかくの思い出が救護室の天井になってしまいます…。
それだけは、各 自 で 予防していくしかありません。


夏コミでは、昨年の冬同様、シャッター脇に配置されております。
列が発生した場合の誘導はこちらの指示に従ってくださいますよう、
よろしくお願いいたします。
こちらは並ぶ時間など最小限に留められるように致しますので、
ご協力よろしくお願いいたします。


入場時、及び外の列に並ぶ事になった時のために、
日焼け対策・暑さ対策・雨の場合のカッパなど、十分な準備をしてください。

日傘・雨傘は使わないでください、周囲の皆さんに金具などが当たったら危ないからです。




うさころにーに来てくださる方は、ひとつ下の記事もどうか熟読してください。


その他当日の注意事項ですが、

とりあえず撮影は禁止です。
悪質な場合スタッフに連行してもらいます。
(以前いきなり撮った方の顔はうちのメンバーが覚えているので)
全力で最強に怖い対応をします、お気をつけ下さい。


集団でいらっしゃる場合も対応は各列一人ずつです(4列対応です)


スペース前で集団のみんなで団子になってお話はできません。


サークル付近を待ち合わせ場所にはしないでください。


サインはできません


握手もこっちが汗だくで死にそうなのでできません。

基本汗っかきの貧弱揃いです。

スペース前・周囲に溜まって足を止めないでください。
他の参加者さんの通行の妨げになってしまいます。
交流会(?)などは会場外など、開けた所でお願いします。
開けていてもスペース周りからは離れてください。サークル付近、混雑しますので
付近からは離れるようよろしくお願いいたします。


いろいろ出来ない事が一杯で本当に申し訳ないのですが、
コミケは握手会やライブではなく、同人誌展示即売会であるという事が大前提として在ります。

出来る限りお待たせしないで対応するための事前対策ですのでご理解いただければ嬉しいです。

当日になってあれは良い、これは駄目、と決めていたらぐだぐだになりそうなので、
先にある程度厳しいラインで制限させていただいてます。

また、小姑のように例年書かせていただいておりますが、
守れない方がたまにいらっしゃいます。
(特に周辺を待ち合わせ場所にしたり、友人同士で付近で喋っていたり、などです)

こちらのスタッフが注意をした際、
不機嫌そうな顔をしたり、舌打ちをする人がいらっしゃるようですが

どちらが間違っているか、
今一度ご自身の行動を省みていただければと思います。


うちのスタッフが病むのでやめてください。



毎回、参加したメンバーが終わりころにはほぼ死体…みたいな状態だったので
出来る限り、メンバーの体力温存にご協力いただければ嬉しいです。
平均年齢over30のサークルですので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

先に知っておいて納得の上でお会いできれば、お互い楽しいですからねっきゃー



その他何か質問ありましたら、この記事でお答えしていきますので
どんどん投げかけてください。

当日笑顔で会えますように…!!






それから、これは蛇足ですが…
ありがたい事に、差し入れを下さる方がいらっしゃるので
そちらにつきましてもこちらからのお願いがあります。
頂く側なのにお願いをさせていただくのも申し訳ありませんが、どうかご一読ください。


:袋か、どこかすぐ目に付く場所に「誰宛」かを明記していただけると嬉しいです。

賞味期限が1週間以内のものはご遠慮ください。
 手作りもNGでお願いいたします。


果物など、生ものは厳禁です。
 (最悪会場でお亡くなりになる恐れがあります)


:むしろメンバーg(ry

:溶けてしまうものはご遠慮ください
 (原形が何か分からなくなってると思われます)

:差し入れが重たい、という理由で自分の飲み物を持たない、
 などは本当に危険なので、重すぎるものはご遠慮ください

:お手紙を差し入れと一緒に入れてあるからと、
 宛先を封筒に書かないのもご注意ください
 行方不明になる恐れがあります

:一番嬉しいのは、皆さんが笑顔で無事に帰宅されることです。
 ふらっふらで来られると心配になってしまいますので、
 どうか笑顔を届けていただければと思います。


毎度スペース後ろが意外と戦場になっておりますので、
どうぞご協力をお願いいたします。