コラボ新作です!うpしました!

テーマ:

秋葉工房ふぇすたメンバー内で踊って歌ってみた動画です。


原曲


踊ってみた




歌うのが決まったのがふぇすた初日・柏の公演中。
「本当はこれ、せっかくなんだから歌でやりたいよね」って、
ダンスを2階から観ていた時にモスコさんから言われたのが始まりで。
歌うメンバーが決まったのも同じ日、控室で。

期限は1ヶ月…むしろ2~3週間。
しかも土日は全部ふぇすたツアーで消化してしまう中で、
完成したのはほんとに今思い出すと「ふぇすたメンバーだったから」だろうなあと
しみじみ思います。。

途中体調崩しちゃって録れない人とか、
ツアー続きで声の調子が悪くてなかなか録れない人とか、
それでも、なんていうんだろうなあ、
運命共同体じゃないけど、
お互いがお互いの状況分かるからこそ言える「頑張れ」とか「ありがとう」とか、
そういう熱い関係?wを、感じたコラボでした。

踊ってみた動画と同時に上げるか、むしろ最初から一緒にした状態で上げるか、
別個に上げるかとかも、けいたんと話したりしてました。

原曲の動画じゃないのは何で?とか言われてますけど
この作品に関してはこの動画じゃなきゃ駄目なんです。
だってこの4人の踊りがなかったら、このコラボは無かったんだもの。
毎回、ふぇすたツアーで踊っては省みて、
次に生かして…を繰り返して、最後、
仙台公演の後の4人はほんとに嬉しそうだったよね。
そんな彼らをずっと見てこられたのは、本当に贅沢だなあと思います。

そういえば、仙台のあの熱気でヤバイステージに着ぐるみで向かう時、
けいたんにめっちゃ背中ばしばし叩かれたのwwww
あれ、すっごい力もらえるねー!
っていうか、
そんなに応援される程ヤバイ事してたんですかねあたし…ww
たしかに暑かったけど…www



歌は、東京前にギリギリ間に合って、
ハロウィンのシーズンと真裏なこの時期に真っ黒な死神風の衣装を探しまくってw
(どこに問い合わせても無くてさああああ!!!!)
胸のブローチを8人分こしらえてwww
実に充実した3月でした。はい。


本当に、秋葉工房ふぇすたがなかったら何もかもが「無かった」動画です。
色んな思いとか、ツアーの思い出とかが全部詰まってる大切な動画です。
動画・歌声セットで愛でていただければ嬉しいです。




個人的には、
やまだんさんのがくぽがやべぇと思いますwwwwwwwwwwwww
AD

B.G.M Festivalに出演いたします!

テーマ:
$うさ小屋-BGMFes





開催日

EDGEB.G.M Festival EDGE
2012年9月22日(土) 
OPEN 14:00 / START 15:00 (予定)

B.G.M Festival MIDNIGHT PARTY
2012年9月22日(土)~23日(日) 
OPEN 23:00 / START 24:00~29:00 (予定)

PRIMALB.G.M Festival PRIMAL
2012年9月23日(日) 
OPEN 14:30 / START 15:30 (予定)

会場

Zepp Tokyo
東京都江東区青海1-3-11
TEL. 03-3599-0710

チケット

B.G.M Festival EDGE
¥6,960(税込)  【特典】B.G.M Festival 特製ショッパーバッグ付き

B.G.M Festival MIDNIGHT PARTY
¥7,300(税込)  【特典】B.G.M Festival 特製ショッパーバッグ、特製アイマスク付き

B.G.M Festival PRIMAL
¥6,960(税込)  【特典】B.G.M Festival 特製ショッパーバッグ付き

主催B.G.M Festival 製作委員会
出演ブランド

B.G.M Festival EDGE
Innocent Grey / ケロQ / ニトロプラス / FLAT / Liar-soft

B.G.M Festival PRIMAL
アリスソフト / Key / サーカス / Navel / フロントウィング / Lump of Sugar

制作株式会社バンダイナムコライブクリエィティブ
協賛グッドスマイルカンパニー 
コスパ 
デジタルパワーステーション 
ブシロード
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

という、2日間ぶっ通しで開催されるイベントの
初日。
EDGEに、はな名義で参加させていただきます!!!!!
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 
 
こういう歌を歌わせていただいております。どきどき。


他、詳細は上のバナーをクリックして飛んでいただけますと、
チケットの発売日などなど記載されておりますので
よろしくお願いいたします。


頑張る!!!!!
AD

岩手・・・、いわて???

テーマ:
ふぇすたは1回公演で、
仙台泊組集まっての打ち上げも0時には終わりという
何とも健康的な夜を向かえ…て
翌日朝9時にレンタカーを借りて岩手に行きました。

レンタカー取りに行かなきゃいけないってんで
8:45に待ち合わせていたんですけど、
誰も来なくてね!!!!!w
「ぉぃー…うっさん運転できないおー…」
状態w
まあ、すぐに野宮が下りてきて、
車取りに行ってくれました。
んで、ちゃーこに電話したら「下りる!」って、
おお、ちゃんと起きてる…wと思いつつ待って。
あにまんも暫くしたら下りてきて、
野宮も車を取って戻ってきて……

のど飴という言いだしっぺがいない。

ちゃーこが起こしに行ったんだけど、
起こし方後で聞いたら

「下でうささん怒ってるよ」

(n‘∀‘)ηオキタワァァアアアァァァアア!!!!

……え??????wwwwwwwwwwwwwwwwww


飴ちゃん、あたし怒ってるの見たことないのに
何でそれで起きるの…wwwwwwwwwww


朝6時まで飲んでた飴ちゃんは、酒気帯びどころか酔っ払いなので
運転できませんでした。
とゆわけでちゃーこ先生が運転です。
助手席は飴ちゃんです。
後ろには野宮、あにまん、うっさんの順で座ってます。
・・・・・なにこのDQN車・・・。

飴ちゃんはずっと
「具合悪ぃいいい」
「降ろしてくれえええええ」
「もうやめよう、今日やめよう」
この辺の言葉を繰り返し連呼してました。
リアルどうでしょうすぎるだろ飴ちゃん・・・

途中でトイレに篭ってすっきりwwwwして、
ソフトクリームとか牛串食べて爽やかーになって、
でもまた車乗って暫くして
「あ、やっぱまだ駄目だわああああ」
ってwwwwwwwwもうwwwwwwwwwwwwwwww
野宮も若干酔ってましたな・・・。


岩手は初上陸でした、
4月に栗原行ったのが本州最北だったので、記録更新ですヽ(´ー`)ノワーイ

で、目的地はこちら!
$うさ小屋-東家さん

わんこそばー!

映像収めたのまだ確認してないんだけど…
いろんな意味でえらい事になってました…。ええ…。
いつかお見せできればいいですね…ええ…。

で、一番食べたのは
$うさ小屋-おおお・・・手形・・・ な飴ちゃん

飴ちゃんー!いえーい!!
や、なんつーか、どうでしょう愛ってスゴイデスネ…w
40杯くらいで既に無理だって言い始めてたのに…w
123杯食べてました…。

手形貰って喜んでたけど、
500円で買えるって知って真っ白になってた……
飴ちゃん生きて…

そしてそのまま仙台へ。
…岩手行ったけどほんとにお店の周り10m範囲くらいしか歩いてません…w

帰りはちょいちょいうとうとーっとしたよねー。でもねー。
飴「最初にうささん寝たよー」
う「起きてるよ」
飴「!?」
ふっ…まだまだ甘いぜ……

やっぱりふぇすたメンバーとわいわいやるの楽しいなあー。
次回のふぇすたinサイパンは参加するんだからな…!!



E5(ミクカラー)の新幹線に乗って帰りたかったんだけども、
もう席が埋まってしまっていたので(全席指定だから乗れない…)諦め。
あにまん残念だったねえ…
と思ったら、東京駅で20分くらい待てばはやぶさ見られる!
って事で、ちゃーこと分かれてからはやぶささん待ちしましたw
「おおー…」て言いながら写真撮るあにまん可愛かったですw


また仙台でライブやりたいなー!
ていうか、
ふぇすたツアーまたやりたいなああああ!!!w


とりあえず来週末のニコファーレ頑張りまっす!!
日曜日は仙台で、
秋葉工房ふぇすたおかわりin仙台 公演でしたっ。

$うさ小屋-みくいろ

東京でFINALを迎えたツアーのおかわり公演という位置付けではあるものの、
実は公演期間が3月から4月という事もあって、
会場が取れなかった的な事情があっての6月なのでした。

ずっともっちーさんと、ふぇすた仙台はいつ、って話をしていて
ほんとに「やっと」できたなあって思いが強い公演でした。
アンコールラストでもっちーさんまた泣いちゃってたけどもw
実は開演前にも泣きそうになってたけどもwww


もっちーさんは、震災前日の握手会以来の仙台だったので、
震災の後、どうなってしまったのかがずっと心配だったんでしょう。

うちは去年8月にソロツアーで行って、12月にはいかのオフ会に行き、
あと今年4月にもTMRを見に行っていたのですが…。

少し前に
マッサージ屋さんもケーキ屋さんも、
アニメイトさんも全部ちゃんとありますよ、って話したら
もっちーさん喜んでたのでね、
ああー、もっちーさんの中ではずっと心配がぐるぐるしてたんだなあって。


去年の秋ふぇすたでも、もっちーさんとずっと
仙台、仙台って話していたけど会場がなくてね・・。
東北にやっと行けて良かったです。
思えば去年の握手会も、福岡と仙台しかできなかったけれども、
あの2つは当初予定されてなくて、
「自腹でいいから行きたい!!」て暴れ…や、お願いして
結局もっちーさんが連れて行ってくれたんでした。

去年のソロツアーも、会場が休館してしまっていて、
結果として場所を変えてのツアー最終公演になったんでした。

ふぇすたも最終公演でした。


何だろう、歌い手やるまで仙台行った事なかったんだけども、
ここ2年くらいめちゃくちゃ縁を感じる地になったよね仙台!w



仙台公演は、去年ソロツアー来てくれた人も見に来てくれていてね、
なんだろう、去年はピアノソロだったから…
ギャップがwwwすごかったんじゃないかとwwwwwwww

とっても熱いライブでした…

お客さんが笑顔いっぱいで良かったです。
きっとまた行くからねっ!!!

$うさ小屋-うっさん