カレーレポ 4/24

テーマ:
大体レポで投稿してるカレーは
1週間くらい前に食べたものなんですがね…。
今日は今からお昼ごはんですよ…。


さて、本日はこちらー!
photo:01



響きが既に高そう…!!
はい。箱根の老舗ホテル、富士屋ホテルさんのカレーです。
箱根湯本駅のそばで買いました。

photo:02


あー、甘そうだなー。
てのが最初の印象。
あと、凄いバターの香りがする…!?てのが次の印象。
食べてみてもそれほどスパイスがどうこうって味ではなかったですね。
むしろすごくトマトでした。
原材料見たら、トマトペーストの他にトマトピューレも入ってました。
トータルはめっちゃ濃厚でしたねー、
あー、高そう。
って雰囲気を味わえる気がします…!

いつか実際ホテルで出されてるものを頂きたい……。
AD

超会議・ニコつく2・M3について。

テーマ:
さて、週末にいよいよ迫っておりますGW3連戦ですが、
わたくし全て参加となっております。

    28日…ニコつく2(A13・うさころにー)
    29日…ニコつく2(A14・うさころにー)
         秋葉工房ふぇすたin幕張メッセ(JOYSOUNDブース)
    30日…M3(P-01a・forest+うさころにー)

このようになっております。

ニコつく2両日について。
新作『アトリエ』以外の在庫について、全て当日の持込・手搬入となりますので
それぞれの枚数に限りがございます。ご了承ください。 

28日のニコつく2について。
イベント自体は18時まで開催していますが、遅くても16時半頃には撤収いたします。
(荷物の移動などがあるため)

29日のニコつく2について。
秋葉工房ふぇすたに参加するため、12時過ぎから14時過ぎまで不在となります。
17時の閉会時間までいる予定ですが、周囲の状況等から撤収が早まる場合があります。

30日のM3について。
いつも通りです。
新譜はM3にも別途送らせていただいております。
過去のCDをご希望の方もM3へのご来場を併せてご検討下さいますようよろしくお願いいたします。


当日はそれぞれ、ニコつく2は憂病、M3ははなキス(あと、ぽち)がスペースにおります。
混雑時の列などについては、指示に従ってくださいますようよろしくお願いいたします。
写真撮影は如何なる場合でもお断りさせていただきます。
握手・サインなどについては、空いている時にお声かけお願いいたします。
スペースの周囲、広い空間がありますが長時間の滞在はお控えください。
(待ち合わせ場所などに利用なさらないようよろしくお願いいたします)

差し入れを下さる方は、賞味期限の早いものはお控え下さいますようよろしくお願いいたします。
うさころの他のメンバーがスペースに来るかどうかは本人たちもそれぞれ把握しておりません、
(ぷろれ兄さんはボーマスにいます)
(おにぴーもボーマスにいます)
(きうさたんは歩いてきます)
(クロウサーノ先生は知らぬ間にスペース前で人と話してたりします)
「いますか?」と訊かれてもご期待に添えられる回答ができません。ご了承ください。

当日の頒布物は、
 アトリエ(新譜)…500円 はなキス新譜
 うさころ よん…1500円
 うさころ よんてんご…1000円
 ROAD RUNNER…500円 新曲2曲のシングル
 my favorite flower…500円 はな1stアルバムから3曲を再REC
 marble…500円 リスキーゲームとか2525遊園地とか(歌詞若干違います)
 ローレライ…700円 水槽とか月も太陽とか
 LINK/RING…2000円(ニコつく2のみ) ソロアルバム
 コースター…300円 うさぎ柄の意外としっかりした紙コースター


他、何かご質問などありましたらコメントで頂ければ、お答えさせていただきます。
当日まったりと楽しく過ごせるように…!
どうぞよろしくお願いいたします。笑顔のみなさんと会えますように(´∀`*)
AD

新作うpしましたーヽ(´ー`)ノ

テーマ:


2007年、まだミクが生まれる前から、
ニコ動ができてからずっと、会員の人数制限とかを乗り越えて
MADとか友人にマリオをプレイさせてみたとか
色々楽しんでた中で知ったのが
組曲『ニコニコ動画』と、歌ってみたでした。
合唱とかさ、それぞれの歌い手さんの覚醒タイムとかね。
組曲があったから、今の自分がいると言っても過言じゃないくらい
当時それぞれの動画が凄く楽しそうで羨ましくって。

七色とか流星群とか色々あったんですが、
知らない曲が多くて歌えなかったんですよね…。
原曲知らないのにうpするために覚えるそこに愛はあるのかしら…とか思っちゃって。


超組曲は、全部知ってたんですよね。
(若干譜割違う気がしますが…ごめんなさい…orz)
このメドレーには思い出が詰まってました。
ハレ晴れだって、こんなですけど、昔踊り覚えてのたのた踊ってましたもんwww

昔は、陰陽師のれっつごー!のとこで徹子!とかコメント打ってましたよ。ええ。ええ。
みんなと一緒になって、
シアン大文字でおっくせんまん!おっくせんまん!てやってましたよ。

アクエリオンの「俺もー!」は、
昔ライブでこの曲を初めて歌った時にお客さんが入れてくれた合いの手です。
びっくりして、あと嬉しかったの。
そんな思い出もこっそり入れてみたりね。ふふふ。


みんなで楽しめればいいなと思ってます。
お好きなように。めいっぱい。
一人弾幕上等。別の動画で「サムいわー」とかコメントありましたけど。
せっかくのニコ動で、一人弾幕をドヤ顔でサムいって言う方がよっぽど可哀想だわ。

むしろ「お前らの愛で見えない」タグつくくらいがちょうどいいんじゃないのっ!

2年8ヶ月。

テーマ:
前作は『ロスト・サマー』というアルバムでした。
特にいつCD出そうとか決めずにたらーんとしていて
何だか気づいたら2年8ヶ月ですって。

はなキスは大人の恋愛曲が多い気がします。
歌詞は大体自分が担当してるんですけどね、
意図して作ってる気もします。

良かったらお手にとって頂ければと思いますよ。
クロスフェード聴いた感想とかも頂ければっ。




歌ってみたもそろそろうpしたいですね…!