特別変わったこととかは無いけども

テーマ:
ブログ更新してないなあーと思ったので!w
皆さん元気ですかー。
インフルエンザはもうちょっとの間は流行続きそうだから
気をつけてくださいね><

そしてやってきた花粉の季節…ひー。
あたしは昔の方が症状重かった気がするなあ。
仕事中にこそこそと引っ込んで
アイボンとか使ってた気が…w


昨日は、秋葉原で営業再開、再オープンしたHermateに行ってきました!
ヤマイさんとデートっ!デートっ!

$うさ小屋

お互い使ってるアプリの話とかしたりwしてましたww
あとは、秋葉工房の方々がたくさんいらっしゃったので、
わーいわーい!てなってましたw

知ってる人がいると落ち着く…

でも実際、来週から始まる秋葉工房ふぇすたで会える人と1週前に会えちゃったぜー的な…
帰る時も、
「じゃあ、また来週!」って。
いいよねーそういう別れ方。
学生思い出すよねー!w
じゃあねーて言って次の日程大体分かるとかねー。

大人になると減るんだぜそういうの。
想像したら怖いよね。



秋葉工房ふぇすた、
来週から全国9箇所回ります。

じゃあね、またね、って言えるように頑張るので
よろしくねー!!!えへ
AD
無事第1回終了しました!!!

夜の部、深夜の部とも満員でしたありがとうございます…!

内容については内緒内緒ということでアレですが、
色々楽しくお話させていただきました…!!!

感想とかいただけたら嬉しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




次回以降のチケットまだまだ余裕あります(多分)ので、
今回来られなかった方、気になった方は
どうぞお越しくださいませ!

http://usaika.aikotoba.jp/


次以降は、自分が参加するライブツアーも合間合間に絡む
素晴らしきごちゃごちゃ具合のスケジュールの中のトークライブになるのですが、
楽しみです…(´∀`*)ウフフ

命削っていくのでwww
どちらも見に来てください!!wwwww



俺のー!!
生き様をー!!!!!www
AD

いよいよだー!

テーマ:
本日はいよいよ、うさいかトークライブ『楽屋でやれ。』の第1回でございます!
思ったよりもあっという間に当日が来てしまってびっくり…。
あれ…。
いつの間に1月終わったの…。


第1回ということで、
手探り感いっぱいの公演になる気がしますが…
来て下さるみなさまに楽しんでいただけるように頑張りますえへ
第2回、第3回、第4回…と予定は立ってますが
まだまだその先も続けて定期的にやっていければいいなあと思っているので…

どうぞよろしくお願いいたしますっ!!しゃきーん


実際どんなイベントになるかは
始まってみないとわからないので…って、
ああ、去年のソロツアーもそうだったや…。ww

みんなで一緒に楽しみましょう!
リアルニコ生風味な、何となく「普段の会話覗き見」な雰囲気を
楽しんでいただければ嬉しいですw




以下、Q&Aでございますっ。
ご来場くださる方はご一読くださいませー!




Q:出演者の方々とお話出来る機会はありますか?
グッズ購入は出来ますか?
A:イベント終了後に、物販があります。そこでお見送りもさせていただきますー。
CD持って行きますので、良かったら…!w
少しずつでも、みなさまとお話させていただければと思っておりますよ!!


Q:差し入れは可ですか?
A:サイト(http://usaika.aikotoba.jp/)にて禁止させていただいているもの以外でしたら何でも…!!
ラブレターもお待ちしております。なんだかんだでお手紙ってとても嬉しいのです…。んふ。

Q:お酒は出ますか?
A:深夜の部のみ出ます。夜の部は未成年の方もいらっしゃるので、
ご協力をお願いいたしますー。

Q:食事は出ますか?
A:本日はお菓子程度のものしか出ません、また、持ち込みはご遠慮いただいておりますので
しっかりがっつり食べてからお越しください。
途中でおなかが空いて、ぐーとか鳴らないように…w
や、それもおいしい気はするけど…いやいや…w

Q:当日券はありますか?
A:ごく僅かですが、あります。完売してしまった際はご了承ください。

Q:どうしても間に合わない、遅刻してしまうのですが…
A:途中入場でも大丈夫です。お仕事などある方はあわてずお越しください。
ただ、身分証明など、確認させていただく事がございますので、
入場時に必ずスタッフにお声かけをお願いいたします。

Q:途中退室は出来ますか?
可能です、再入場についても、スタッフにお声かけをお願いいたします。



ではでは、数時間後にお会いしましょうー!!!!!
AD

あのっ…これ…っ

テーマ:

もらってください…!





っとまあ、ピグライフでもチョコイベントがありましたが。
うささん年に1回かもしれないお菓子作りの日でもあったわけですね。

去年は確かザッハトルテだった
一昨年はバナナの…何だろう。ブラウニーっぽいやつだった気がする。
その前はー…生チョコタルトだったかな。

今年はこちら。

$うさ小屋

ベリータルトでございました!
思った以上にチョコ要素が薄くてwww
バレンタイン用じゃない気がしましたな。いいんだ自分で食べるから。
…。
ラズベリーが、スーパー5件回って1箇所でしか売ってなかったなwww
いちごはフンパツしてあまおうです。
でも5件回ってる途中で紅ほっぺも売っててすごく悩んだ。
キルフェボン好きには堪らないいちごの選択…ハァハァ。



$うさ小屋

あとお父様用にマフィンも作った。
4つ作った。
2個あげた。
残りの2個はお母様と二人で食べましたのよ。
これも美味しかった。


種類違うのを平行して作ったのは初めてでしたー。
タルト生地作る→マフィン作る→寝る→タルト中身作る→タルト上盛る
みたいな。

お菓子は分量さえしっかり量って、
作業をめんどくさがらずにやればちゃんとできますな。
タルト生地とかさ、ココアのとか、最初ぱっさぱさで粉粉しくて、
「えーこれ絶対写真みたいに黒っぽくならないよー何の魔法だよー」
とか思うけどwww
ずっと根気良くうにうにしてたら固まるんですな。

カスタードクリームも今回初めて薄力粉とコーンスターチと砂糖&卵黄から作ったんですけど、
あれも楽しいね!しゃばしゃばだったのにレンチンしてるうちにどんどんカスタードになるのがさ!

あとは、ハンドミキサー使わずに作ったのも初めてでしたwww
これはもうただただなんとなくwww
おかげで手が筋肉痛ですw



みんなはどんなバレンタインを過ごしたんですかね。
チョコ食べられた?あげられた?
成功しちゃった???w



来年は何作ろうかなー(´∀`*)ウフフ

新作うpしましたっ

テーマ:


じん(自然の敵P)さんの曲を歌わせていただきました。
初聞きでかっわいいー!と思って…
素敵な曲だったので、歌ってみたい!と思って、
歌詞は物語になっていて、ふむふむ…となぞって飲み込んで消化して…と
いつも通りなのですが…

とにかくむっずかしかった!!!!!!!

すごい録り直しました…
使われてる音域の広さもすごいし、
ちょっとのピッチのずれも気になるくらいよく動くし、
ハモりは1番と2番で違うしw

でもそこに気を取られすぎると「こう歌いたいんだ!」ってとこが疎かになっちゃうので、
ウェイトとしては気持ち>音程で、
音程だめだったら歌いなおす、ってのをやってたらすごいリテイク回数に…。


あと、
今回はいつもと違うマイクで録ってみました。
ソロツアーで一緒に旅をした金クジラちゃんです。
久しぶりに対面したので、歌う前に磨いちゃったわ(´∀`*)ウフ




フォレス子ちゃんかわいい。



うちの個人サークル名がforestなので、
何となく愛が偏るのはしょうがないんです、ええ。ええ。