そんなでもないんですけど

テーマ:
あたりめPとのトークライブチケット発売してます

昨日。
いつも通り電車に乗って、よく行く街に行って
よく行くお店でよく食べるご飯を食べて、
さてーお支払いっ。と思って鞄を開けたところで

しゃきーん

しゃきーんはてなマーク2

・・・。


お 財 布 が な い


わー家だわ。
忘れたんだわ。
やっべええええええなああああああ。

↑この心の声は大体5秒くらいで終了しましたけどね…w

えーと、とりあえずPASMO(関東の私鉄カードですな)で払えるかな、
払えなかったら…うーん、いや、だって払えなかったらお金ないんだもん、
払えないよ。
取りに帰らないと払えないもんは払えませんわ…。

というわけでお会計れっつごー。


「あのっ。PASMOで払えますかっ。」
「えーと…ちょっとお待ち下さいー…」
そりゃそうだそんなにPASMOで会計する人なんていないだろうさ…
30秒くらいプリントを確認した店員さん…。
PASMO渡したら、無 事 会 計 終 了 やったぁ!

やー。危なかった。
ふっふー。と思いながらも、第2の難問。


残額が自宅最寄り駅まで明らかに届いてない


…

とりあえず駅で料金表を見る。
どうやら2駅手前までは乗れる。



うん、そこからなら歩ける歩ける!!!
(実際何かの気まぐれで1回か2回歩いたことある)

というわけでもうここまで来たらむしろ「らっきー!キラキラ」とか思ってました。


結局2駅手前まで電車に乗って、おかーさまにメールして
(普通に、歩いて帰るから遅くなるって連絡したんだけども)
そしたら迎えに来てくれるってお返事が来て
途中で拾ってもらえたんだけどもね。
ありがたや。

いつもは行きに最寄り駅でホットミルクティーとか買って、
ほくほくしながら電車乗ったりするのに、
今回は買わなかったんですよね。

買ってたら2駅手前までとか帰れなかったし、
むしろ帰りの電車乗れてない可能性が高かったりしたので

なんか、うわー奇跡!すごいついてんじゃん!と思ったけど

そもそも財布忘れてる時点でどうしようもなくついてないんじゃなかろうか…とも思うけどもwww


紅茶買わなくてよかったー
ご飯代払えてよかったー
2駅手前まで電車乗れてよかったー

の気持ちのほうが強くて、
トータルでは良かったーって気分で無駄に幸せを感じられたのでwwwwwww

どこまでもプラス思考ってのも、
まあ、いいんじゃないかなーと思った次第でございますえへ



もちろん、忘れないのが一番だよ!!!!!wwwww

そして普段はここまでひどいうっかりさんでもないんですよ!!!wwwww
AD

うさいかトークライブのチケットのこと。

テーマ:
あたPがいい感じにブログで告知してくれていたので
コピペしてほんのちょっとだけ変えつつお知らせしますw


昨日、トークライブのサイトを更新しました。

http://usaika.aikotoba.jp/
Flashなので、iPhoneユーザーの方はPuffinとかでご覧くださいませしゃきーん
また、ページが更新されない方はブラウザのキャッシュを削除 or PCを再起動してみてください。ガクリ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2月18日 (夜の部)
【会場】 オトトリズム(秋葉原)
【出演】 うさ/あたりめP
【ゲスト】 ヤマイ
OPEN/START:18:30/19:00~22:00
前売り:¥2000(別途 1ドリンク~ 当日¥2500)
※完売いたしました ありがとうございます!


2月18日 (深夜の部 ~うさいかタイマンSP~)
【会場】 オトトリズム(秋葉原)
【出演】 うさ/あたりめP
OPEN/START:23:30/24:00~29:00(休憩あり)
前売り:¥2000(別途 1ドリンク~ 当日¥2500)
※キャンセル分出ました!
2次応募受付は1/29 0:00から、メールにて受付いたします!



3月2日 (第2回目)
【会場】 阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)
【出演】 うさ/あたりめP
【ゲスト】 Da-little
OPEN/START:24:00/24:30~29:00(休憩あり)
前売り:¥2000(別途 1ドリンク~ 当日¥2500)
1/28 10時より販売開始!
応募はローソンチケットから!
Lコード:38987


3月19日 (第3回目)
【会場】 ロフトプラスワン(新宿)
【出演】 うさ/あたりめP
【ゲスト】 Gero
OPEN/START:24:00/24:30~29:00(休憩あり)
前売り:¥2000(別途 1ドリンク~ 当日¥2500)
1/27 10時より販売開始!
応募はローソンチケットから!
Lコード:38996


3月30日 (第4回目)
【会場】 阿佐ヶ谷ロフトA(阿佐ヶ谷)
【出演】 うさ/あたりめP
【ゲスト】 PUPI
OPEN/START:24:00/24:30~29:00(休憩あり)
前売り:¥2000(別途 1ドリンク~ 当日¥2500)
1/28 10時より販売開始!応募はローソンチケットから!
Lコード:38985

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


発売日が公演ごとに違ったりするので、
ご確認お願いいたします!




という感じで…!
なんだかたくさんですけども、ゲストも毎回違う方が来てくださるし
話す内容もテンションも全部違うと思うのでw
ぜひ遊びにいらしてくださいませーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


みんなで飲み食いしつつ
わいわいと楽しんでもらえれば嬉しいですきゃー

AD

カレーレポ 1/26

テーマ:
ちょっと前に食べてレポしてなかったやつが…

photo:01


久しぶりにスーパーで買ったんですけどね。
何だか高級感が漂うじゃないですか。

photo:02


だがいつものお皿です。

味はー…
甘かった。まあ、時間かけたらそうなりますよね。
甘くて濃いのかな。
辛いのがダメな方の感想が聞いてみたいかもなあー。

スパイシーなカレーではないので、
ほんとにちょっとおしゃれな感じで食べた方がいいかもしれないですw
AD

カレーレポ 1/23

テーマ:
久しぶりにカレーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本日のカレーはこちら!

photo:01



…!?

沖縄でしか買えないはずの
昔のパッケージなこれが
なぜか駄菓子と一緒に売られてたという…。

そして辛口なわけですが。

photo:02



思ったより辛かったw
見た目はとても懐かしい…
というか、家のカレーだなこれwww

辛さがとても嘘っぽかったですw
何だろう、カレーのスパイスじゃなくて唐辛子、みたいな…?
即席の辛さ的な。

でも懐かしい味っぽい雰囲気は凄いので、
一人暮らしの方は好きなんじゃないかなあ…。

手相うらない。

テーマ:
今日、結構当たるらしいーと噂の占い屋さんに行ってきたんですよー。
行ったら、結構並んでて。
しかも一番評判の占い師さんは予約制だった…!

予約してまでの事でもないかなーと思って、順番待ちで当たった先生に見てもらいました。

$うさ小屋-て。

これがwwwww

すっごい当たってるというかですねwwwwwwwww

言われたことを簡単に挙げると

・頑張ってるねー(第一声w
・歌向いてる
・思いついたらすぐ行動する
・やらないで諦めるよりやってみる
・興味ない話は聞いてない
・嘘つけない←めんどくさいから
・信じやすい
・デスクワーク基本嫌い
・むしろ動いてたい
・団体行動より個人行動派
・でかい買い物はすぐ決めるくせに細々した買い物ですごい悩む


とか。


なwwwんwwwww

なwwwwwwwwww

のwwwwwwwwwwww



もう、笑うしかないというかwww
手相に何が出てるんですかwwwwwww

やー。楽しかったです。
ああいうのは信じておいて損はないと思ってるので。


今度は予約の先生にお願いしてみよう…




聞こえてくる話はえらい怖かったけど…www