明日はM3です~!

テーマ:
お久しぶりですー!わーい!!
ブログ久々で明日の告知です……
も、もうしわけ…。
もう少しちゃんと書きたいですが、ほら、
ドラクエの話ばかりになりそうで…ごにょごにょ




明日は東京流通センターで開催されるM3に参加いたします!
新譜がありますのでよろしくお願いいたします!

・landscape…1000円

6年ぶりのアルバムです。6曲入りで、すべて今回のために書き下ろしていただきました!
ニゴロウさん、KTGさん、松本文紀さんにお願いしております。
ありがたやー。

他は旧譜になります、はなのソロCDも、はなとオニキスのCDも、
うさころにーのCDもあります。


なお、最近並行してちまちまと参加していたりする刀剣乱舞アクセ類は、
それぞれのイベントにて頒布しておりますので、
音系オンリーのM3には搬入しておりません。
あらかじめご了承くださいませ…。

明日はスペースにははなキスの二人でおりますので、
よろしくお願いいたしますー!
AD

お久しぶりでございまするー。

テーマ:
ブログ書いてなさ過ぎてやばいのですが、
昨今はドラクエ(プレイ時間がついに4000時間越えた)とか
アクセ作り(今は冬コミに向けて色々考案中)とか
そんなのばかりでイマイチ日記を書くほどの事がなかったもので、
ついついこんなに期間空いてしまいました><

この期間に起きた事を色々書こうかなーと思います。


1.TVアニメのEDで自分の歌が流れました!

一番嬉しかったことはこれでした。
『グリザイアの果実』という今期のTVアニメの2話のEDで、
『グリザイアの楽園』というゲームのプロローグOP曲だった「Eden's song」が採用されました。
2話のネタバレになってしまうので事前にお知らせできずごめんなさい><

(現在は有料/270ptで視聴可能です)

この歌はフロントウィング様での初めてのお仕事で、
その後イノセントガールやアイドル魔法少女ちるちる☆みちるなど、
いつも組ませていただいてる松本さんはもちろん、
Elements Gardenの藤間さんや、funtaのUさんなど
様々な凄い方たちとお仕事させていただくきっかけとなった大切な曲で、
それが今回こういう形でテレビで視聴できることになるとは、
本当にお話いただいたときは「!?」とPC前で固まりました笑

当日は色んな方から報告いただいたり、
自分の事のように喜んでくださった方がいらしたり、
そんなツイッターの流れを見ていてじわじわと喜びをかみ締めました。

続けていくものですね…><
改めて松本さんとも、「頑張ろう」って決意を固めたので(大袈裟かなぁ)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2.誕生日を過ぎました!w

今年もオフ会がありました。
一応お誕生日会としてきっちりとしたスタンスでやるのは今回で最後ということで、
そうかー、最後かーと思いつつも何故かいつもと違うスタイルだったイベントでしたw

そして盛り上がった挙句、全く関係なく11月に同じようなイベントとしてやります。
ボドゲ&人狼オフとなりました。はい。
これからは誕生日とかそういう枠に囚われずに気楽に開催できればいいですね…!

3.半年振りくらいに歌ってみたを投稿しました。

ちまちまと投稿は続けていければと思ってます。


あとは何かあったかなあ?


明後日は本当は月に一度の、ドラクエ好きが手作り料理を持ち寄って集まるオフ会だったのだけども、どうしても外せない用ができてしまって行けなくなり。已む無し。
また来月、来月いけるかなあ…来月の月末土曜なら…。


日曜日はM3です。
うさころよん~べすとまでと、
はな名義の今あるCDと、
in the graceful soundと、
あとは無料配布CDがあります。
無料配布は基本合言葉制にしようと思っていますので
http://forest.lovepop.jp/
こちらをご覧下さいー。
第一展示場A03bでお待ちしております。
AD

明日の頒布物のこと。【スパコミ関西】

テーマ:
明日はスパコミ関西ですー。
もう実はずーーーーっと昔から参加しているイベントなんですがね、

6号館Cゾーン ほ71a『forest』でスペースとっております!!

明日の頒布物をば…。

まずCD!

・うさころべすと…1000円
・うさころごはん…1000円
・うさころご…1000円
・うさころよんてんご…1000円
・うさころよん…1500円
・tree…1000円
・HELLO NEW WORLD…500
・pages…1000円
・アトリエ…500円
・in a graceful sound…1000円
・ROAD RUNNER…500円
・my favorite flower.…500円

あれ…多いぞ…これは多いぞ…。

なお、「よん」「in a graceful sound」は
他のイベントでは並ばないお品物となっております。
(在庫がなさ過ぎて)

本棚のように立てて置いている気がします…。(多くて)


さて、続いてアクセサリーたち。

ドラクエモチーフ
DQXモチーフバッグチャーム 1200円

ずっと遊んでいるドラクエ10の5種族をモチーフにしたバッグチャームです。
それぞれの物語とか、色々な種族ごとの要素を詰め込んでみました♪

****************

デカリング
お花きらきらリング・大 1000円

半球型レジンの中にお花やパールやラメやシェルなど、
お気に入りを色々詰め込みました。
このラインがforestのメインモチーフな感じです。

****************

ミニリング
お花きらきらリング・小 700円

実際お品物を見比べていただければわかるのですが、
一回り小さいサイズになっています。
それでもやっぱりぎゅっと。詰まってます。

****************

チョーカーその1
チョーカーのようなもの。大 1000円・小 700円

ブラウンとチェリーのチョーカーにぷくっと。
首元にお花畑をどうぞー♪

****************

チョーカーその2
チョーカーのようなもの。 600円

これは、シェフの気まぐれサラダのようなもので…笑。
ストーンや、パールや、バラなどなど、ちょっぴり他のより大人めかもですね。
チェーンでゆらゆら揺れますよー。

****************

ベンダントブローチ
甘辛ペンダント…ブローチ? 600円

後ろにブローチピンがついているので、革紐を取ってしまえばブローチになります。
なので革紐は切りっぱなし、好きな長さで結んで使うようになっています。
その日によって使い方を変えてもらえれば嬉しいです★

****************

ウチュウ
しかくいうちゅう 600円

きらっきらです。こちらはチェーンペンダントです。
右下にブラックダイヤのストーンを置いてます。
画像よりも実物の方がはるかにきらっきらです。笑

****************

ヘアピン
ばらぴん 400円(2個セット)

青と赤で1セットになっております。
着色しているのは中に詰まっているバラのチャームだけなのですが、
当たる光が広がってほんのりと全体が染まって見えます。

ブレスレット
まるまるブレスレット 1200円

ガラスビーズとメタルビーズで作りました。
作るのとっても楽しかった…これは色々パーツを変えて量産してしまう…。
今回は、グリーン系×シルバーと、ピンク系×ゴールドの2種類となっております。


どれもちまちまと作ったアクセサリーです。
どうぞよろしくお願いいたします。




明日は開場直後は居ないかもしれ…ないですが、
(めいみーが居てくれます。ほほほ…。)
割とすぐスペースに帰りますので…どうか…ホモ本買いに行くのを許して…
AD

夏コミにいらっしゃる方へ。

テーマ:
例年のものを改定させていただいております。


--------------------------------------

毎年うさころにーとして参加して参りましたが、
今回で一旦お休みとなります。
ここまでがっつりとしたコミケ用の記事も今回で最後かなと思っておりますが、
どうかご一読いただければと思います。


コミケとは
『全員が参加者で、お客様は誰一人として存在しないイベント』です。

また、年に2度のイベントでありながら(過去に3回催された年もありますが)
85回以上の歴史を重ねてきている、
間違いなく最大の即売会イベントです。

そこには、過去の参加者の方々が築き上げてきた様々な暗黙のルールやマナーなどがあります。
どうかそれを侵すことなく、みんなが気持ちよく過ごせるイベントを
みんなで作り上げていただければと思います。


さて、うさころにーは今回で12度目の参加です。
毎回来てくださっている方もいらっしゃいました。
本当に6年間ありがとうございます。



どうか暑さ対策は万全に。
ただし日傘は厳禁です。周囲の方を傷つける恐れがあるので、
日傘はコミケでは使わないのがマナーです。
日焼け止めをしっかりと塗って、目から紫外線が入らないようにサングラスをかけたり、
列が消化されるまで待つなど、各自対策を今から練って下さい。

雨でも傘はNGです。カッパを用意しましょう…!
どんなに可愛い子でも、カッコいい子でも、郷に入っては郷に従えです。



■今回、売り子は午前中はうさと、もう一人メンバーが会計をしている予定です。
(一人でやってるかもしれません…)
ヤマイさんはお昼頃までうさころにーにはいませんのでご留意ください。

■差し入れについては、売り子に渡すか、
後ほど改めて、午後の空いた時間にお越しください。
スペース後方で作業をしているメンバーや、列を整理しているメンバーには
渡せません。空いて暇そうなところを見計らって下さい。

■長時間の話しこみや、スペース周辺での待ち合わせ、
立ち止まっての雑談などはご遠慮願います。
スペース前は通路ですので、ご協力よろしくお願いいたします。

■風通しもそれほど良くなく、また真夏ですので
温度湿度とも厳しいことが予想されます。
水分補給、暑さ対策は万全の態勢でご参加願います。

■売り子もこまめな休息を取らせていただきます。
スペース後ろで休んでいる時は、
抜け殻のような顔をしていても突っ込まないで下さい。


他、以下の項目につきましては

撮影は禁止です。
悪質な場合スタッフに連行してもらいます。
(以前いきなり撮った方の顔はうちのメンバーが覚えているので)
全力で最強に怖い対応をします、お気をつけ下さい。


集団でいらっしゃる場合もおひとり様ずつの対応をさせていただきます。


スペース前で集団のみんなで団子になってお話はできません。


サークル付近を待ち合わせ場所にはしないでください。
事前に各自待ち合わせ場所は正規の場所の中で決めておいてください。


コミケではサインはお請けできません


握手もできません。

基本汗っかきの貧弱揃いです。



スペース前・周囲に溜まって足を止めないでください。
他の参加者さんの通行の妨げになってしまいます。
交流会(?)などは会場外など、開けた所でお願いします。
開けていてもスペース周りからは離れてください。サークル付近、混雑しますので
付近からは離れるようよろしくお願いいたします。


いろいろ出来ない事が一杯で本当に申し訳ないのですが、
出来る限り双方が気持ちよく当日を過ごせるための事前対策ですので
ご理解いただければ嬉しいです。

随分とスペース周辺でお友達とわいわい談笑される方は少なくなりました、
ご協力ありがとうございます。

注意された方はなぜ注意されたかを一度自問自答してください。
注意されて、不満げにうちのメンバーを見てぶつぶつ言うのとかは、
あれはリアルに心痛めるので本当にやめてください。。。



当日になってあれは良い、これは駄目、と決めていたらぐだぐだになりそうなので、
先にある程度厳しいラインで制限させていただいてます。

毎回、参加したメンバーが終わりころにはほぼ死体…みたいな状態ですので
出来る限り、メンバーの体力温存にご協力いただければ嬉しいです。
平均年齢over30のサークルですので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

先に知っておいて納得の上でお会いできれば、お互い楽しいですからねっきゃー





それから、これは蛇足ですが…
ありがたい事に、差し入れを下さる方がいらっしゃるので
そちらにつきましてもこちらからのお願いがあります。
頂く側なのにお願いをさせていただくのも申し訳ありませんが、どうかご一読ください。


:袋か、どこかすぐ目に付く場所に「誰宛」かを明記していただけると嬉しいです。

賞味期限が1週間以内のものはご遠慮ください。
手作りもNGでお願いいたします。


果物など、生ものは厳禁です。
(恐らくイベントが終わる頃には香ってきます・・)


:溶けてしまうものはなるべくご遠慮ください
(原形が何か分からなくなっていると思われます)

:差し入れが重たい、という理由で自分の飲み物を持たない、
などは本当に危険なので、重すぎるものはご遠慮ください

:お手紙を差し入れと一緒に入れてあるからと、
宛先を封筒に書かないのもご注意ください
行方不明になる恐れがあります


当日、全ての頒布物は購入上限を設けておりませんが、
両手で抱えきれない数の購入を予定していらっしゃる方は、
すぐにCDを入れられる袋をご用意ください。





うさころスペースのスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

差し入れやご声援を、直接歌い手本人やPに伝えたいというお気持ちはとてもありがたいのですが、
コミケは即売会であるという大前提がとても大切で、
また大切にされ続けてきたイベントですので
なにとぞご理解頂ければ幸いです。


それでは、当日お会いいたしましょう。
よろしくお願いいたします!

男爵家の人々でしたー。

テーマ:
今日は『男爵家の人々』に出演してまいりました。
男爵にお招きいただきまして、第壱幕の主賓として…
歌を歌ってきましたよー。
決して
喋りに行ったわけではないですよー!!!!!

来て下さった皆さんが口々に
「ほとんどわからなかった」
「93年生まれなんですが、2曲しかわかりませんでした」
「半分くらい…なら…」
と感想を残して行かれたセトリはこちらになります。


-----------------

昼の部

Hello,Worker(KEI)
youthful days(Mr.children)
サンキュ.(DREAMS COME TRUE)

ヤットデタマンの歌(ヤットデタマン)
LOVEさりげなく(クリーミーマミ)
ペガサス幻想(聖闘士星矢)
真赤な誓い(武装錬金)

there is...(hitomi)
hello again ~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER)
bouquet(doriko)
うたうたいのうた(ナノウ)

-----------------

夜の部

アトリエ(はなとオニキス)
木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
M(Princess Princess)

ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)
デリケートに好きして(クリーミーマミ)
ははうえさま(一休さん)
やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズ)
夢光年(宇宙船サジタリウス)
にんげんっていいな(まんが日本むかし話)

歌うたいのバラッド(斉藤和義)
ノマド(柴田淳)
異邦人(久保田早紀)
ピアノ×フォルテ×スキャンダル(OSTER Project)
上弦の月(黒うさ)


En的な何か

Hello,Worker
にんげんっていいな





という感じの選曲でした。
今見てどれくらい分かりますか…w
とっても楽しかったので、またぜひお声かけていただきたいですね!!!
なお、第弐幕はヤマイさんが主賓だそうですので
こちらも要チェックやでー!!!!!!!