チモシーさんの石けん

手作り石けんにハマるチモシーの日記


テーマ:

おぅ。。

前の更新から軽く3ヶ月近くたっていますが、チモは元気にやっております。

 

ちょっとやらないと、すぐに仕様が変わっていて、おばちゃんついていけない・・・( ;∀;)

 

2月から4月っつーのは、年度終わり、何度初めでどこのお母さんも忙しくバタバタしているもんだと思いますが、そんなチモもやはりこんなんでも母なので忙しかったわけです。

 

次男が1歳3ヶ月で通い始めた保育園も、早くも年少クラス。

私立の保育園で幼稚園と同じような教育内容なので、年少クラスから制服・体操着・指定カバン・メロディオン等々が必要になってきます。

お昼も完全給食から、主食持参になります。

1歳過ぎから使っていたお昼寝布団も小さいし、ぺったんこになってきていたので、あと3年使うことを考えて新調することに・・。

 

となると、お金がどんどん飛んでいく~ガーン

購入したものの名前付けもあるし、スモック・弁当袋・靴入れお昼寝布団カバー作らなきゃいけないあせる

 

そして、忘れちゃいけないのは4月から転職するってことね。

新しい職場はブライダル関係の仕事なので、土日祝日基本出勤ですゲッソリ

そこで、休日保育っていうのを利用することに。

休日保育は普段就労の理由で保育園に通っていることが前提で預けられるんだけど、その分平日のお休みにはお母さんと一緒に保育園も休みましょ~ねという制度。

休日保育を実施している保育園に申請を出して、休日保育に持っていく用品もそろえなきゃ行けません。

 

そして、私の仕事も今まで工場勤務だったので制服もあったけど、今回は制服なしで接客もあるので、きちんときれい目な服をそろえなきゃ行けない・・(´・ω・`)

 

色々揃えたり、作ったり、用意するものがたくさんあるのに、2月3月は仕事も忙しくって、本当にバタバタと過ぎていきました。

休日保育の手続き関係や、新年度用にアレルギー検査の結果の提出なんかもあって平日に休みを取られければいけないことも多々ありました。

 

あ、そうそう。

乳製品アレルギーだった次男ですが、なんと!!

2年連続でクラス3だったのが、今年の数値はゼロ!!

保育園の給食は完全除去だったのが、みんなと同じものが食べれるようになったんです~♪

 

まぁ、そんなこんなバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきたかな・・というころに、家族みんな順番にインフルエンザB型にやられました・・チーン

発端は娘(小5)→私→次男→旦那→長男という感じです。

 

参ったのは次男の熱が本当に下がらなくて、26日から熱出して、昨日(3日)の昼頃また39度後半まであがり。。絶対おかしい!タミフルだって5日分きっちり飲んだのに!

と思っていたら、何やら耳を気にしている様子が見えたので、急患センターの耳鼻科に駆け込んだら・・中耳炎ですた(´・ω・`)

熱もおそらくインフルではなく、中耳炎によるもの・・だそうで、帰宅後から抗生物質を飲ませたら、今日はやっと37度前半にまで下がりました。

そんな感じなので、26日から仕事行ってません。。

私自身は娘の次に移ったので、もうすっかり治っています。

看病しているとはいえ、休みなのに何もしないのはもったいないし、かといって出かけることもできないので、ずっと手を付けずにいたお部屋の収納の見直しなんかを少しずつしていました。

 

今はインフルにやられているとはいえ、新生活自体には慣れて落ち着いてきたので、これからやりたいこと少しずつやっていこうと思います♪

ブログ更新も少しずつ増やせたらなーと思います照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。