ガッツ誕生!

テーマ:


生まれたて

の(って言うのも変だけど)出産を体験!
2960gの男の子誕生です。
「2時間で産みます。」宣言をして12時前に病院に到着。

3時44分に誕生!
超安産だったけど、あんなに大変だとは…。
産まれた瞬間は「やっと出た~!!」と感動。

これからは育児を頑張って(適当だけど(笑))いきま~す。

AD

コレが陣痛?

テーマ:



日も朝5:00に目が覚めました。


なんだかおなかの具合が・・・。

「ウ、ウンチに行きたい。」


でもトイレにこもってはみるものの全く出る気配がない。

もしかしてこれ陣痛?

腰は痛い。

おしるしも、今までと違って鮮血!!


でも、全然我慢できる痛さなんだよね~。

想像する(見聞きする)痛い!!って感じじゃない。

始めだからこんなモノ?


間隔を測ってみる。

バラバラで、よく分からない(爆)


今日はマタニティビクスの日だから14:00まで我慢で来たら我慢して、聞いてみよっと。

(のんびりしすぎ?)

痛みに強いのか私?


6/8


で、ビクスが終わってから診察してもらいました。

そのときのエコー。

数時間後にはここから出てきたんだよ。


AD

皆が待ってる・・・

テーマ:


6/5

6/5/2  


曜日にお義母さんから電話があった。

「どう?生まれそう?」って・・・予定日来週ですけど(笑)


それに生まれてたら連絡入れてますから~。

やっぱり初孫は気になってしょうがない存在なんだな~。



そう思っていたら月曜日、実母から電話があった。

「どう?生まれそう?」って・・・。

口裏合わせたように連絡してくる未来のおばあちゃん達。



その後、友達からも、メールが。

「どう?生まれそう?」って・・・。



皆に望まれてるんだから早く出ておいで♪

AD

予定日どおり・・・

テーマ:

日は久し振りに整体に行って来ました。

妊娠してからは休養中で、安定期に入ったら来てもいいよ。

と言われていて、行こう行こうと思いつつ、先延ばしになっていました。

・・・って臨月で行くのもどうかと思うけど(笑)

逆子になってたら、もっと早く行ってたかも~。

そう、ここの先生は逆子も治せちゃう!


ダーが今日の予約を取っていたのでついでに。


久し振りに行くと、いつもの腰のねじれは全くない!

すごく安定してるし、骨盤の開きも上々!

「予定日は?」

「11日です。」

赤子の位置を確認して「コレだとほぼ予定日どおりだね。遅れても2・3日。」と言われました。


前回の検診から、おしるしらしきものが出ていたので、毎日、今日?今日生まれる?

とドキドキしながら毎日を送っていたので、予定日どおりと言われて、なんだか安心感が(単純(笑))

と言う事で、来週も摂生生活を送ること決定(苦)





出産!

テーマ:

日もマタニティビクスDay。


助産師さんと話をしていると、ビクスで一緒になっていた人が昨日出産した。との事。

ビクスで一汗かいた後に、会いに行ってきました。


2900gの女の子出産。

昨日生まれたばかりの赤子は目が開かないんだな~。

やっぱり可愛い。


この病院では、カンガルーケアを行なっているので、出てきてすぐにママのおなかの上に載せられます。

その時にまだ臍の緒と胎盤がついたまま。

それがおチンチンに感じたらしく、少しの間、男の子だと思っていたみたい(笑)


その子とひとしきり話した後、メール交換をすることに。

ママ友?

経産婦さんだったから、ママ友になることはないかもと思っていたんだけど・・・。

ま、こんな友達が出来るのも有りかなと。

仲良くなれるかな?

またまた

テーマ:

夜、おしるしが・・・。


コレは完っ璧、内診のせいだな。

ま、内診のせいであっても子宮壁がぼろくなってきているのには間違いない。

生理痛のような痛みも。

あ~そっか。生まれたら生理が始まるんだな・・・。

今年1年、生理がなかったから楽だったな~(笑)

又始まると思うと、ちょっと憂鬱。


それでも、いつ出てくるかな?


愉しみ♪

5月生まれでは?

テーマ:


5/29

5/29/2  


日はなんだか涼しい。

涼しいと言うか風がきついと言うか・・・。


1週間ぶりの検診。

先週、おしるしらしきものが来たので今週の検診を待たずに出産か?

と思いつつ・・・・・・・・・・・。

すでに1週間。


おしるしがあったことを伝えたけど、子宮口もまだまだ。

NSTを見ると少しおなかも張ってきてるけど、まだまだ生まれそうにないとの事。

あれ?やっぱり6月生まれなのかしらん?


予定日は6/11だからすごく早いな~と思っていたんだけど。

何もなさそう。


ウォーキングも(いつも1人でモリモリ遠い所まで歩いていたので)

近場のウォーキングに変えたんだけど、今までどおりモリモリ歩こうかな。

エア縄跳びもガンガン!スクワットもガンガン!

「早く出ておいで~。」の声かけも。


さて、いつ出てくるのかしら?

何もない

テーマ:

の所、陣痛も何もない。


ので、又のんびり過ごしている。

さすがに車の運転はやめようかな?という気になってきた。

皆に脅されるからだ(笑)


運転中に痛たたた・・・。

なんてなっても困るからな。

ウォーキングも2・3日お休みしてたけど(陣痛が着たら歩けない!と思ったりして)

再開。

エア縄跳びもスクワットもバンバンやってる。

声かけも。


「早く出て来~い。」



早く出てこないと“最後の晩餐”続きでうちは貧乏になっちゃいますよ(笑)


あれから

テーマ:

日、何事もなく済みそうだったので買い物に出掛けた。

そしたら帰り道に右側上部が痛くなってきた。


陣痛って、鈍痛じゃないの?

でも、この間出産した友達は「ガラスでグサグサ刺される感じ。」と表現。

どちらかと言えばそんな感じ。

でも、出先だし。

後、10分くらいで家に着くし。


我慢しながら歩いた。

(陣痛って我慢できるものなのか?)

(陣痛って歩いてていいものなのか?)

数々の不安を抱えながら、ようやく到着。


とりあえずダーにも連絡。

すぐ帰ってくるとの事。



結局その一回だけの痛みだけだったんだけど。

お腹全体が痛くなるんじゃないの?とか。

コレが前駆陣痛?とか。

他にも色々疑問が出てくる。


ま明日、助産師さんに聞いてみようっと。

(呑気すぎ?)

おしるしですか?

テーマ:

日は早く目が覚めた。

6時起床。


朝一番のパンでも買いに行こうかと思っていた。

歩いて30分ほどの距離。

トイレが近いので出掛ける前にトイレへ。


「・・・・・・・・・・・・。」

これ“おしるし”ってやつでは?

茶褐色のおりものが。




昨日「お産はまだまだだね。」と言われたばかりでこれですか?

エア縄跳びが良かったのか?(笑)

モリモリ歩いたのが良かったのか?

ま、何はともあれ陣痛はまだ来てないので今のうちに入院準備。


おしるし。

コレ本当におしるし?

疑問ながらちょっと調べる。

おしるしが来てから陣痛が来るまで1~4日。

もしくはそれ以上早い人も遅い人もいるみたい。


ま、今週中には生まれるかもって事ね。

ちょっとドキドキしながら待ってみよっと。