おかーしゃんのひとり言。ママとワンコの愛は、溶け合ってひとつになるとき化学変化を起こすんだよね | 〜 ワンコに優しい まほうの薬膳ケア 〜

〜 ワンコに優しい まほうの薬膳ケア 〜

「 教科書にはない 」を伝える薬膳師

こんにちはハート

ヨガ/ドッグヨガ「なますてWONE」

助産師・ドッグマッサージセラピスト・YOGAインストラクターの

 

おきた花音&3ワンコです犬

 

 

ハート3はーとハート3はーとハート3はーとハート3

 

ドッグヨガ2016の動画 → ★★★

 

双葉ドッグヨガ/イオンペットコラボイベントはコチラ

双葉ドッグヨガスペシャルイベント

【シンギングボウル瞑想+ペットと幸せに生きる祝活メソッド】

詳細はコチラ

 

王冠ワンコトータルケアセミナーの内容・日程はコチラ

 

 

ハート3はーとハート3はーとハート3はーとハート3

 

 

 

 

 

我が家のアベルとフィッちゃんは、

 

 

それぞれにテンカン、腎不全という、

 

 

なかなか治らない病気を持っていて。

 




 

 

 

 

 

発症したときは

 

 

この子たちの「怖い」とか、「苦しい」っていう気持ち思うと

 

 

本当にいたたまれなくて。

 

 

 

 

 

 

 

その時、我が子たちにした約束があります。

 

 

アベルには

 

 

「絶対アベルのテンカンは良くなるよ、おかーしゃんが守るから!!」

 

 

フィッちゃんには

 

 

「おかーしゃんの命を分けてあげる!!」

「おかーしゃんの腎臓を使って良いんだからね!!」

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その時はね、出てきた言葉の意味なんて考えていなかった。

 

 

ただ単に、自分の命と引き換えにしても、

 

 

愛する子の子たちの命を繋ぎたかっただけなの。

 

 

でも、今になってね、その時咄嗟にでた言葉の意味がわかります・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベルは今、気圧の変動があったり風の強い日には発作があるけど、

 

 

ワタシのツボpushで落ち着くようになりました。

 

 

抗てんかん薬はもうずっと飲んでないので、回復させる体力があります。

 

 

アベルは、ホントに発作が軽くなりました。

 

 

これ、「病気は薬で抑え込む」という思考が

 

 

習慣になっている西洋医学の獣医さんに言っても

 

 

意味が分からないようですがsweat*

 

 

まぁ良いのです、元気なのだからハート3

 

 

 

 

 

 

 

フィッちゃんは、西洋医学でいう「検査データ」はよくありません。

 

 

image

 

 

 

でも、元気です。

 

 

走るし、はしゃぐし、大声で吠えていますチュー

 

 

体重は一時減りましたが、今は健康な時の体重に戻りましたキラキラ

 

 

時々、吐き気があったり、食欲ないーという時はありますが

 

 

そういう時は胃経のツボを刺激とマッサージ。

 

 

数時間お休みしていると回復します。

 

 

 



 

 

先日、フィッちゃんの漢方薬を処方していただいてる先生のところに行ってきました。

 

 

「毎日温灸するのはタイヘンじゃない?

 

 

時々は『疲れたな、今日は休もうかな』って思わないんですか?」って言われました。

 

 

その時気付いたんです。

 

 

「え?疲れるって、どういうことなんだろう?」って。

 

 

だって、ワタシがやってあげたら、この子は命を繋ぐことができるんだよ…

 

 

 

 

 

 

 

その時、フィッちゃんと約束したあの言葉、

 

 

「おかーしゃんの命を分けてあげるよ」の意味が分かりました。

 

 

「おかーしゃんの毎日の時間を、愛おしいあなたに注ぐからね。

 

 

おかーしゃんはちょっと早起きしたり、ちょっと時間を作ればいいだけなの。

 

 

それが【命を分けてあげる】=【命の時間をあなたに注いであげるよ】

 

 

っていうことなんじゃないかな」って。

 

 

 

image

 

 

 

フィッちゃんはそれに応えてくれるように、

 

 

腎不全の、西洋医学でいうアリエナイデータとなっていても、

 

 

西洋医学では「アリエナイ」と言われるくらいの生命力と行動力を持っているんです。

 

 

ホントにミラクルですキラキラ

 


imageimage

 

犬友さんに言われました。

 

「それ、医者に騙されてるんだよ、腎不全だってチュー

 

だってこんなに元気じゃない」

 

あはははハート3その意見、採用!!

 

 

 

 

 

 

ワンコは愛の塊なんだもんね。

 

ママさん達が、惜しげなく愛を与えていたら、

 

それはひとつに溶け合って、化学変化をおこすんだよ、きっと。

 

 





ワンコ達の奇跡のような本当のお話は、たくさん存在しているもんね。

もちろん、寿命というものは必ずあるから、

どんなに愛していても、どんなに良いケアをしていても

そこには必ず行きつくことになっている。

でも、生きている間、肉体としてギュッと抱きしめられる存在でいてくれる間は

ニコニコたくさんの笑顔で過ごさせてあげたい。

みんな私の分身だもんね、私とひとつなんだもんね。

 

image

 

大好きだよ、愛おしいうちの子たち。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

オレンジだワン♪ワンコのトータルケアセミナーオレンジだワン♪

 

■ご飯編~はじめてのワンコご飯~ 

~ワンコご飯/薬膳クラス(×3)~

(全4回)

■マッサージ編~はじめてのドッグマッサージ 

さらに効果を出してみようクラス (×2)~

(全3回)

 

場所/横浜・たまプラーザのおウチスタジオ「なますてWONE」にて

定員 4組様

 

内容と日程はコチラ

 

 

 

LINE@やってます。
主にレッスンスケジュール情報や、イベント情報などを発信しています。
よかったらお友達登録してねにこにこハート

友だち追加
↑これ、クリック・ω・

 

 

 

 

 

dog*ドッグヨガ情報dog*
●定期開催クラス●

 

愛犬とココロが通う
ドッグヨガ*なますてWONE

 
花なますてWONE@たまプラーザクラス(+ドッグマッサージ)

花cafe KO-BA@藤沢長後クラス
花 funny face @ 八王子・多摩センタークラス(+ドッグマッサージ)
花 cafe&gallery Roomer @ 祖師谷大蔵クラス

花 俣野別邸庭園公園 @ 戸塚クラス

日程は変更する場合もございます
詳しくはこちらの最新の予定をご確認下さい

↓↓↓
★★★

 

花音のドッグヨガクラスは
&ママの手によるドッグマッサージも行っています。

 

すべてのdog*お申込み、お問合せはコチラ

おウチヨガ/ドッグヨガ
―なますてWONE―