゚・*:.。..。.:*・゚貝゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚貝゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚貝゚・*:.。..。.:*・゚


毎日暑いですね(^^ゞ
気付けば、ブログを開設から一度もなかったはずなのに、
先月は一記事も書かずに終わっておりました・・・
hana*otoの麻衣子です(^_^;)

娘が夏休みになり、海にプールにあちらこちらと
バタバタ過ごしておりますマリン

シェル(貝)モチーフが通年大好きな私ですが、海でリアルに貝殻
を見かけるともっとテンションがあがりますね!!

今年のhana*otoのサマーアレンジでご紹介しシェルアレンジを制作して
いただいた生徒さんの作品をご紹介します星






こちらはプリザーブドフラワーインストラクターコース在籍Kさんの
シェルリース貝殻

パステルカラーにシックなグレーを合わせた甘すぎない
リースなのでお部屋に馴染み易いアレンジですキラキラ

いつもはプリザーブドを扱っているKさんなので、シルク(アーティフィシャル)
フラワーの扱いもばっちりで、さくさくと仕上げていらっしゃいましたscissors*


プリザーブドフラワーインストラクターコースの自由制作も
先日完成され、Kさんらしい素敵な作品に仕上げていただいたので、
また後日アップさせていただきますkira*





こちらは、hana*oto認定校のBon Chic Tさんの作品scissors*
Tさんの教室でも受講していただく事ができ、指導ポイントを
お話しながら制作していただきましたキラキラ

紫陽花の量がとっても多いので、ワイヤリングなどが大変だったと
思いますが素早く丁寧に作業されていました星


Tさんには、もう一作品作っていただきました☆






*新作サマーアレンジ*
☆.*グレイッシュブルーのシェルフレームアレンジ *.☆

なんとも言えないニュアンスカラーの
お花たちに、実際に見た方は素敵~☆の声があがるアレンジ
です銀ハート

フレームにお花をバランスよく配置できるようご指導させて
いただきましたキラキラ
Tさんも仰るように、夏だけでなく飾れるアレンジなので、
ぜひ、長く飾って楽しんで下さい♪.・。*





こちらは、ポーセラーツインストラクターコースをご卒業され
お久しぶりにシルク(アーティフィシャル)フラワーレッスンに
お越しいただいたHさんのアレンジScissors...
ポーセラーツの時もそうですが、すごく丁寧に作業されるHさんなので
お久しぶりのお花レッスンでしたが、素敵に完成されましたキラキラ
また、お仕事が落ち着きましたら、レッスンにいらして下さい星

今年は、インテリアや雑貨、ファッションにもシェルモチーフが
流行していて、私もほしい物がたくさん街で見かけられました探す

シャビーシック×マリン、大好きなテイストなので、またどこかでこのような
雰囲気の作品をご紹介できれば、と思っております貝殻

今年のサマーアレンジ、全て完売しました☆

最後に、レッスンにご参加いただいた皆様、ありがとう
ございましたribbon*





****** ****** ****** ****** ****** ****** ******



*ホワイト×グリーンのナチュラルカラーで*
ラタンの紫陽花アレンジ



***


∞ポーセラーツ∞体験レッスン
ポーセラーツ体験レッスン***
ポーセラーツワンコのフードボウルレッスン***


和なポーセラーツ作品・体験レッスン
∞プラチナがキラリ☆ポーセラーツ体験レッスン∞
*フレンチシックなバタフライ和食器*
***


プリザーブドフラワー体験レッスン
***
ポーセラーツで花器から作るプリザーブドフラワーアレンジ
***