宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】

 

 ベル 花主催 ベル 
2016年12月14日(水)
10:00~ 交流会を開催いたします。

 

 ベル 花主催学習会 ベル 
2016年1月29日(日)

使える!サービス等利用計画

~本人中心でいこう~キラキラ 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

ひかりですウインク

 

事業所の一覧を

有志のメンバーの手によって

先日更新したとここに書きましたメモ

 

以前のリスト一覧は

4月に出来上がって一度アップした後

まったく更新していないのにも関わらず

常にアクセス上位です。

本当に多くの方が情報を探されているということが

よくわかります。

そして未だに知りたい情報は本当に少ないなぁと感じます。

 

今回も実は、

リストを作るにあたり

ベースにしている宝塚市が公開している

事業所リストを探していたのですが

HPでなかなか見つけられず、

電話で担当課に問合せをしました。

 

日々市役所のHPを見て

情報を仕入れている私ですら

どこにあるのかわからないリスト。

 

そして、いつ更新されたものなのか

お尋ねしたところ、

不審がられたので、

(もちろん先に所属も名前も伝えてあります)

使用目的を丁寧に説明したところ

さらに不審がられたので、

仕方なくお礼だけ伝えて「失礼いたしましたぺこりパンダ」と

ご挨拶したところ、

先方からは最後の挨拶もなく切られてしまうという、

毎度の儀式みたいなものがありました(笑)

 

別にやってあげてるとも思ってないし、

ないからやってみよ♪と思って

作っただけなんですけど、

勝手に役所のデータでいらんことすんなよ!

ということなんでしょうかね(^^;)

 

毎月県から情報が降りてきているのを

アップされてるようですが…。

 

なんというか、仲良くしたいのに

遠いな~。

 

熱心にお仕事をされてる方も知っているので

行政叩きはまったくもって趣味じゃないんですけど、

ラボ子先生が花で作ったリストを見て、

コメントを寄せてくださったので

私も心の内を書きたくなりました。

 

でもね、私、全然懲りてませんよてへぺろ

子どもの成長は待ったなしなんです。

役所がどうだとか、あそこがなんやらやってくれん、とか

文句言ってる間に子どもは大きくなるんです。

腹立ってる時間があったら、

自分が出来る事をやるんです。

 

大事なことはいつもシンプルなんです。

 

やるかやられるか刀

 

間違えた!

 

やるかやらないかカナヘイうさぎ

 

母はね、強いんですよ。

行政のみなさん、侮らないでくださいねカナヘイハート

 

なんちゃっててへぺろ

 

一緒に

子どもたちの事、

子どもたちを取り巻く環境のことを

本当に考えてほしいんですよ。

 

一生懸命やるって楽しいでしょ。

一生懸命やる仲間がいるともっと楽しいでしょ。

一緒に一生懸命やった仕事で

誰かが笑顔になったら

最高に嬉しいのです。

 

私は行政の方も

そういう仲間だと思っていますラブラブ

 

できない理由じゃなくて

できる方法、ステップを考えていきましょうアップ

何度でも何度でもお伝えしていきます。

 

母はたくましいのですキラキラ

でも実は、本当に自分が一番楽しんでいるので

偽善と言われたら否定はできませんてへぺろうさぎ

 

 

事業所のリストも今のままで完成ではありません。

まだまだ次もその次も考えています。

子どもたちに必要な情報や支援が届くように

一緒に活動して下さる方も大募集中ハート

 

え~お隣の市、西宮では

こんな素敵な冊子が作られています。(右側)

本気度が伝わってきますキラキラ

↑クリックで詳細記事に飛びます。

 

前置きが長くなりました。

本題です。

ラボ子先生が書いて下さった、

事業所一覧についてコメントをいただきましたので

ご紹介させていただきたいと思います。

 

鋭い視点と謙虚な姿勢の

ブログに私も背筋がピーーーンですアップ

いくつになってもこうありたいと思います。


 

明日は交流会ですニコニコ花ニコニコ

 

飛び入り参加も大丈夫です音譜

ご新規さんも、できるだけ馴染めるように

心掛けていますラブラブ

たまたまお休みになったパパさんもどうぞ虹

事業所の方も来られます。

放デイのあれこれ質問してみてください。

私は、↑ああいう感じですけど(^^;)、

のんびりの方、おしゃべりが得意ではない方も

いらっしゃいますし、

私も実際会うと、

結構ふわ~っとしてるらしい(!?)ですので、

お気軽においでくださいsei

 

10:00~宝塚市西公民館3F造形室です。

詳細はこちらをご覧くださいニコニコ

 

 

お花。ひかりお花。

 

ランキング参加中晴れ


にほんブログ村

クリックで応援よろしくお願いします流れ星

 

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。