宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

宝塚発達コミュニティ  

宝塚市から全国へ つながる ひろがる まなびあう
親と支援者のコミュニティ

【花のご紹介】【ホームページ】【Mail】
【Facebook 『いいね!』で最新情報が見られます】
【活動実績&今後のスケジュール】

 

 ベル 花主催学習会 ベル 
2016年11月17日(木)

使える!サービス等利用計画

~本人中心でいこう~キラキラ 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

こんにちは、ひかりですウインク

 

みなさん、サービス等利用計画、活用していますか??

 

利用されている方は、

どんな相談されていますか?

何を基準に話していますか?

 

パッと思い浮かんだでしょうか??

 

なんとなく、日々の悩みを話して

聞いてもらって、それでおしまい。

あれ?なんだったの??

ということはありませんか。

 

ちょっと胡散臭い言い方かもしれないけどキョロキョロ

17日木曜日に開催する

使える!サービス等利用計画~本人中心でいこう~

この学習会に参加すると、

相談の時に話すポイントがより明確になります。

相談の質が上がります。

 

ということは、

子どもの生活の質の向上に繋がりますアップ

 

本人(保護者)、関係機関と

相談支援専門員で

それぞれがアセスメント(評価)

同じ目標を共有し、

連携して、支援していきたいですねラブラブ

 

福祉サービスは、

本人には関係ないでしょ、と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、

厚労省も

相談支援の質の向上に向けて検討会をしています。

 

一般にはあまり福祉サービスについての

学習会は開催されていませんが、

花では本人の生活の向上に欠かせないものとして、

ウエイトを置いています晴れ

 

ぜひ、この機会にご参加くださいハート

 

事業所の方や、相談支援に関わる方も

大歓迎です。

現在も事業所さんからのお申込み多数あります。

個別支援計画の作成や、

今後の連携について一緒に勉強しましょうラブラブ

 

 

詳細は、↓をご覧くださいニコニコ


 

 

 


にほんブログ村

↑クリックで応援していただけると励みになります。

 

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。