【参加報告】7/24(日)第4回ホッとタイム★しゃべりばに参加してきました <宝塚発達心理ラボ> | 宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援

 

宝塚市から全国へ

発達に凸凹のあるお子さまを持つ親のコミュニティ&情報ブログ

【花のご紹介】【主宰者プロフィール】
【Facebook★
いいね!で最新情報が見られます】
【活動実績&予定表】【Mail】

 

めぐみですニコ

 

7/24(日)は、いつもお世話になっております

宝塚発達心理ラボさん主催の

ホッとタイム★しゃべりば』に参加してきました。

 

※写真掲載の許可を得ております

 

今回は他の親の会の講演日がかぶったこともあり、

参加者が少なかったので、主人と子供たちも連れていきました。

 

かつて子連れ英語サークルで利用していた東公民館の幼児室。

おもちゃや本があり、子供たちも参加された方のお子様と一緒に

楽しく遊んでおりました音譜

 

保護者4人に、先生方が3人。

もったいないぐらいなVIPなシチュエーションキラキラ

これまでは教育者に向けての勉強会などされていたようで、

保護者向けは初めてとのことでした。

 

実際、いろんな知識や経験を持った方に話を伺うことで、

貴重なアドバイスをいただいたり、背中を押していただいたり、

当事者家族の悩みなどを聞いていただいたり、

とても有意義な時間となりました。

 

また参加させていただきたいと思います。

 

宝塚発達心理ラボのラボ子さんも記事を書かれていますので、

よかったら読んでみてくださいね音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

花ピンクめぐみ花ピンク

  

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧