宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

 

宝塚市から全国へ

発達に凸凹のあるお子さまを持つ親のコミュニティ&情報ブログ

【花のご紹介】【主宰者プロフィール】
【Facebook★
いいね!で最新情報が見られます】
【活動実績&予定表】【Mail】

 

めぐみです星

 

今日は、娘(年長)がお泊り保育に行っています。

 

 

親元を離れて、お友達と先生と一緒にバスに乗って、

山や川があるキャンプ場へ霧

 

まだまだ周囲をみて判断や注意ができなかったり、

危なっかしいので、外では色々と心配ですあせる

先生にも事故のないよう

見守っていただけるようお願いしました。

 

お友達と一緒の夕食、川でのあまご掴みに、

キャンプファイヤー、おばけ屋敷?に、みんなでお風呂。

そして、みんな一緒におやすみタイム流れ星

 

朝ごはんは、牛乳パックにホットドッグを入れて、

火で焼いて食べるそうです。

 

パパにとっては、日ごろはお仕事をしていて、

娘と離れていても特に何も感じないけど、

母にとっては、生まれてからほぼ毎日一緒にいるわけで、

一日いないだけでもなんだか自分の一部がなくなったような

そんな気さえ感じます。

 

母だから育児も大変だけど、母だから幸せも感動も

たくさんもらってるのかもしれないですね。

 

日ごろはなかなか忙しくて振り返っている余裕もないですが、

こんな静かな夜は、家族の一員である娘の存在の大きさを感じながら、月を撮ってみました。

 

 

太陽が輝くからこそ、月は輝く。

 

母もまた子にとって太陽であるように、

にこやかに笑っていれば、子供も幸せに、

母が輝きを失ってしまえば、子供も暗くなってしまう。

 

子どもは本当に親の気持ちに敏感で、

親が笑顔でいることが一番なんだよ。

 

今日息子の空手仲間のパパさんがそう話してくれて、

まだお若いけど、色々苦労されているからこそ、

とても説得力があり、涙がでちゃいました。

 

ほんとにそのとおり。

一番大切なことは意外にシンプルですね。

 

明日も笑顔で子供を迎えてあげよう。

それでは、おやすみなさい。

 

花ピンクめぐみ花ピンク

  

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。