【ガイドライン】画像使用ガイドラインを作成しました | 宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援

 

宝塚市から全国へ

発達に凸凹のあるお子さまを持つ親のコミュニティ&情報ブログ

【花のご紹介】【主宰者プロフィール】
【Facebook★
いいね!で最新情報が見られます】
【活動実績&予定表】【Mail】

 

花を立ち上げてもうすぐ5ヵ月になります。

交流会に足を運んで下さったメンバーさんが

50人を越えました。

短い期間で本当に沢山の同士に出会えて

私自身感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、ネットを通じてのつながりも

たくさんありました。

 

ありがとうございます。

 

さて先日、このブログに掲載した学校内で撮影した

子どもの作品をが保護者の気持ちに配慮していない

学校の許可を得ていないとの指摘を受け

謝罪いたしました。

 

これまで

私とめぐみさん二人で書いてきたブログを

今後は他のメンバーさんにも

書いていただこうと考えています。

 

そこで、同じような問題を起こさないように

共通認識のもと情報発信していけるように

画像使用にあたってのガイドラインを作成しましたので

公開させていただきます。

 

『花』 Webでの画像使用ガイドライン

 

・画像に写っている人、ものである場合は所有者の価値観、人権を尊重する。

・許諾のない個人情報がわかる画像一切掲載しない。

・学校園等での撮影は人物だけでなく、個人に関わる全てのもの(作品・持ち物等)について、毎回必ず学校園等と保護者の撮影許可及び掲載許可を受けてから掲載する。

・許可のない画像の使用は禁止する。

・他サイトなどから転用する場合は、出典を明記する。

・許可を得て撮影、掲載した場合であっても、その後に許可を取り消す意思表示がなされた場合、すみやかに削除する。

  

『花』の交流会などのイベント情報はこちらベル
これまでの記事が一覧で見やすい!! テーマ別記事一覧