宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

黄色い花 黄色い花 

宝塚市から全国へ

発達に凸凹のあるお子さまを持つ親のコミュニティ&情報ブログ

【花のご紹介】【Facebook】【Mail】

 

こんばんは星ひかりですうさぎクッキー

日に日に暑さが増していますが、

皆さま体調崩されていませんか?

 

初夏の陽気の本日5/23は、

双葉第3回 学習会&交流会でした双葉

 

前回10席から倍増して20席をご用意したのですが、

今回も満員御礼でした。

なんとキャンセル待ちまで目

 

皆さん、本当に勉強熱心でいらっしゃって

頭が下がります。

 

なんと遠くは堺からいらっしゃってくださいました!!

 

今日は、

元保育士の私が、

医師の資料を基に話す、ということで

ちょっと畑違いで自分でも勉強してからの

お話になったので、

内容的に、皆さんにきちんとお伝えできたか

不安な部分や反省点も散見されますが、

最後まで皆さん耳を傾けてくださいました。

ありがとうございますラブラブ

 

発達障害のASD(自閉症スペクトラム障害)や

AD/HD(注意欠陥多動性障害)、

LD(学習障害)またギフテッドの特徴。

二次障害を防ぐためには?というような内容でお話ししました。

 

本当にありがとうございました。

皆さまの温かさに感謝申し上げます。

 

益々精進して、もっとよりよいものを

お届けできるように頑張りますネコ

 

今後は保育士視点のお話しなんかも

たまにしていきたいなぁ~ハートなんて思っています。

 

それからお勉強だけじゃなく

ほっこりできるようなワークショップや

事例研究のようなこともやっていきたいな、と。

皆さんと、楽しみたいこと盛りだくさんですラブ

 

それでは明日は、

来月6月の学習会&交流会のご案内をいたしますベル

 

花オレンジひかり花オレンジ

 

『花』の交流会などのイベント情報はこちら
一覧で見やすい!! アクセスランキング&テーマ別記事まとめ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。