宝塚市から全国へ★宝塚発達コミュニティ『花』 親と支援者の会、親の会、発達障害、発達凸凹、グレーゾーン、自閉症スペクトラム、ADHD

発達にでこぼこのある子(グレーンゾーンを含む)の親と支援者のコミュニティ。発達障害、発達障がい、自閉症スペクトラム障がい、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害、軽度知的障害、LD、親の会、交流会、学習会、イベント、講演会、余暇支援


テーマ:

黄色い花 黄色い花 

宝塚市から全国へ

発達が凸凹のお子さまを持つ親のコミュニティ&情報ブログ

【花のご紹介】【Facebook】【Mail】

 

めぐみです顔・笑顔ラブラブ

 

藤原紀香さんのブログで、ご紹介いただきました!!

発達障害を持つ子どもたちへのご理解を』という記事です。

 

Yahoo!ニュースにも取り上げられていましたが、

悲しいことに実際、発達障害児・者の避難所でのパニックなどが起きているようです。
芸能人のこのような活動を偽善だという方もいらっしゃいますが、発言力があるからこそ、災害時の情報発信はとても意義があることだと思います。

 

実際に、全国の発達障がいのお子さまを持つご家族からも、被災地での理解を強く願われ、感謝の声が多くあがっています!!

紀香さんの勇気あるご支援、本当にありがとうございます!


みなさまにも『花』のまとめた情報が、

より多くの発達障害児・者、ご家族に届きますように

皆さんのお力添えよろしくお願いしますm(_ _)m

 

▼紹介された記事はこちら
発達障がい児(者)福祉避難所・相談窓口まとめ <熊本地震>
http://ameblo.jp/hana-takarazuka/entry-12151491591.html

発達障害児者への配慮をお願いします <防災情報まとめ>
http://ameblo.jp/hana-takarazuka/entry-12150629587.html

 

宝塚市から全国へ
発達に凸凹のあるお子さまを持つ親のコミュニティ『花』
http://ameblo.jp/hana-takarazuka/

 

Facebookページはこちら

※ブログにない情報もあるので、「いいね!」お願いします。

 

花ピンク めぐみ 花ピンク 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宝塚発達コミュニティ 『花』 親と支援者の会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。