hana*hana時間

CFD(クリスタルフラワーデザイナーズ)公認『fleur et le Soleil(フルール エ ソレイユ)』を主宰しています。
大好きなお花たち、スイーツ、舞台、オシャレ etc. 色んなモノをご紹介していきます♪

黄色い花暮らしの中にお花を添えてみませんか?黄色い花




CFD(クリスタルフラワーデザイナーズ)公認『fleur et le Soleil(フルール エ ソレイユ)』主宰


フラワーデザイナーのhana-soleilが、フローリストの日常とステキなお花生活をご紹介しますチューリップオレンジ




どうぞよろしくお願いしますラブラブ




§いつもありがとうございます音譜コメントは承認後に公開されます。§


テーマ:
母の日を目前に控えたソレイユのレッスン

オリジナルクラスのレッスンは「母の日」アレンジとなりました


黄色い花フレッシュ(ベーシッククラス)「母の日アレンジ」

{503C3D21-0974-4480-8BFD-AB3038199AFE}


黄色い花パフューム「ホリゾンタル」

{491BE952-C49B-41F7-956C-940C123F604A}


黄色い花パフューム「ティアドロップブーケ」

{6D401E55-E605-4AD5-9CF7-0395C07F24A0}

母の日にぜひプレゼントして下さい


◆写真はすべて生徒さんの作品です◆




☆fleur et le Soleilフラワーアレンジメント教室 生徒募集中です


レッスンは、フレッシュ、プリザーブド、パフューム共に、趣味のクラスからライセンスコースまで。

少人数制で、生徒さんお一人お一人に合わせたカリキュラムでレッスンしています。

見学・体験レッスンも随時受付しています。

お気軽にお問い合わせ下さいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

GW後半戦の昨日は、兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールに「ハムレット」を観に行ってきました!


今回の「ハムレット」は「レ・ミゼラブル」の演出家としても有名なジョン・ケアード演出。


{E3FFFE36-2A9F-4779-ADD2-023944667720}

出演は、

内野聖陽、貫地谷しほり、北村有起哉、加藤和樹、山口馬木也、今拓哉

壤晴彦、村井國夫、浅野ゆう子

國村隼 ほか  

という錚々たるキャスト!


もちろん、ハムレットは内野さん、オフィーリアが貫地谷しほりちゃん。


しかし出演者14名のハムレットということで、北村有起哉くん演ずるホレイショー以外は全員複数役。


内野さんなんてハムレットとフォーティンの2役なもんだから、最後どうやって終わんのよ⁉︎と気になって仕方なかった(笑)


國村さんは、クローディアスと先代ハムレット王の亡霊の2役。

自分で自分を殺した?的な(笑)


ホレイショーだけが最初から最後まで一役なのは、この「ハムレット」のお芝居自体がホレイショーの記憶の中の物語だからとか。

だからホレイショーで始まってホレイショーで終わる。


私まさかの「ハムレット」好き( ̄▽ ̄;)♡ 

でも、これってホント難しいと思います。

台詞回しも難しいし、長い(笑)

昨日も上演時間3時間20分。

でもやっぱり面白いと思います!

(でも実は観てる人より演ってる人が一番面白いはず!といつも思ってる)


キャスト陣がホントに個々に素晴らしすぎて、感動しました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年に一度、大阪で開催されているという「食博」に、キリンビールさんにご招待頂き行ってきました!


{A0D448F6-2641-4E9C-B0B1-A6031416F9A4}

会場は、南港・インテックス大阪。


お友達のありちゃんとコスモスクエアに11時すぎに待ち合わせて行きましたが、とにかく凄い人ー!

弁天町から中央線に乗るのも満員で乗れないくらい

そしてインテックスに着いてからも入場するまで時間かかる、かかるあせる


こうなると一番に行きたいとこは…ビールビール(笑)

…ってことで、ドイツビールからスタート!


{235AC9ED-0546-4587-AD49-5D11655DE278}


その後、BBQブースで神戸牛のステーキ と飛騨牛の串焼き、そしてビール(笑)


{05B10A52-7738-439E-B87D-9A6CF50F56F3}

ソフトクリームも食べたし、さらには餃子にハイボール、麻婆丼に胡麻団子。。。


※注!すべてありちゃんとシェアです!(笑)


{6608FF99-0617-4C55-9EEB-516E4F749A48}

ここまでで胃袋が「もうムリー!」あせるとギブ

(時間はすでに夕方)


これね、1日じゃ無理( ̄▽ ̄;)

胃袋に限界ありますもん(笑)


{30C70AE0-F289-48E8-A950-A0EF10AC5A3B}

宇都宮やきそばも、大分からあげも、マグロ解体ショーの大トロも、メロンソフトクリームも。

まだ食べたかったー!


とにかく全国から美味しいモノが集まりまくりの食博。恐るべし!


キリンさん、ありがとうございました!


{C6F4FE64-20E3-4121-B160-8596AB283AA4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リッツ・カールトン大阪の「ストロベリーアフタヌーンブッフェ」に行ってきましたいちご


{CD702BD6-DC9E-405F-9926-939B6BD51A92}

人気すぎて1月に予約したにもかかわらず、この日しか取れなかったという


14時半から90分間だったのですが、種類がたくさん過ぎて食べきれない(笑)


{1B5C12BD-2D2B-4FA2-BA69-C07F83C8A207}

{1082AB78-2F33-4F0D-B276-01BD44ABFBE8}


甘いモノ重視の私は、とりあえずケーキ、ムースなど甘いモノ第1弾(でも2皿 ww)と、いちご食べ比べいちごいちごいちご


{58FF0D27-7C89-4AF8-8B46-81B04B4A15E7}


第2弾は、いちごピッツァ、いちごリゾットなど、お食事系。と、いちご食べ比べいちごいちごいちご(笑)


{3BBB69D8-83C9-4750-82F5-3CD27899A04D}

ラストは、美味しかったいちごリゾットお代わりに、いちごのお寿司などお食事系と、いちごプディングなど甘い系のダブル(笑)


お紅茶は、ストロベリーティーと、アッサムミルクで。


はい、これで90分


{2BD39F1E-8A88-4D95-9C46-6C166970E32D}

お土産に、リップスティックチョコレート口紅も頂いて終了となりました!


{81BD1FA7-82BA-4FD4-9E6D-2AAC33A8F5C2}


とにかく女子心掴みまくりのスイーツの数々に、かわいいデコレーション

さすがはリッツ


いちごいっぱい食べれたけど、また行きたいいちごいちごいちご

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CFDでも活躍してくれてます俳優・小野健斗くんが出演していたミュージカル「花・虞美人」を観に行ってきました!

{71A43C9B-F1B3-40CE-9571-CCE9DD22C509}

当初、私の東京行きと大阪公演がかぶっていたので、一旦ごめんなさいあせるをしたのですが、土曜日夜に帰ってくることになったので急遽連絡( ̄▽ ̄;)

虞美人は、楚の武将・項羽の愛した女性。

物語では、項羽と劉邦の間で揺れ動く虞美人を描いています。

虞美人には、宝塚退団後初主演となるテルこと、凰稀かなめ
劉邦にユナク、項羽には池田努さん。
健斗くんは懐王を演じていました。

私的には、項羽の池田さんが項羽の力強さやワイルド感があってステキでした

終演後、久々に健斗くんにも会えました!

{A742E622-56E9-42AB-AF9B-321226FD0B45}

これからも頑張って


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。