桑名市、弥富市で体のゆがみ・交通事故専門治療は「はな接骨院」

三重県桑名市、愛知県弥富市付近では唯一の体のゆがみ、交通事故専門治療を行います。
                   住所 三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2 TEL 0567-68-3434


【女性のための3分間健康法】


こんにちは
はな接骨院&アロマサロンはなです


家事や育児、仕事忙しく
なかなか通院出来ない女性のために
自宅でできる健康法を一ヶ月かけて
配信します



今月は
ダイエットに効く効果的な
運動の仕方です

ダイエットと言えば、運動


前回では、運動には
有酸素運動が良いと
説明しました。

有酸素運動とは
そもそもなんなんでしょう

有酸素運動とは、
その名の通り

酸素がある運動です

人の体は酸素が必要な事は
皆さん知っていますね

この酸素を体に取り入れる
事によって、
人間は効率よく動けるわけです
省エネなんですね
酸素が体のエネルギーとくっついて

筋肉や脳を動かしたりするわけですが。

体にあるエネルギーが

脂肪だったり、血中の糖分だったり
するのです。

何とかして、脂肪から
エネルギーを使いたいと思いますよね。

その為には、
血中の糖分と
脂肪の役割を
知っておく必要があります。

簡単に説明すると、

血中の糖分は緊急の運動用

脂肪は長旅や食糧不足用です

糖分はすぐにエネルギーにできる
ため、敵が現れたり
した時のための緊急用なんですね

(この時の運動を酸素を
使わない為、無酸素運動と言います)

脂肪はすぐには
エネルギーには出来ませんが、
酸素とくっついて、
たくさんのエネルギーに
出来るため昔の旅のように
長時間動くように
出来ているのです
なんとなく脂肪を燃やすには

時間をかけてゆっくり
運動する必要が
あると、予想できますね
どれくらいの強さで、
どれくらいの時間
運動すれば脂肪が
燃えるのかは
また来週にします

前回の内容は

こちら


はな接骨院&アロマサロンはな
三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2
TEL0567-68-3434
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。