今日もご訪問ありがとうございます。

3分で1個心のブロック解除、
マインドブロックバスターの
沖(おき)和花子(わかこ)です。

 

 

夫が「ちっ」と舌打ちした。

夫が何もしないでグダグダしている。

夫がすぐに「お前はダメなやつだ」と言う。

夫と同じ空気を吸いたくない・・・・

などなど

だんなさんに対する苦情がこのところくるわくるわ。

 

 

私も結構夫の嫌なところばかり目につくことが
多かった時期があります。

 

 

新婚から3年経つと、相手の嫌なところが見えて
くるのは仕方のないことらしいです。(統計的に)

 

実は子育て中に夫の嫌なことが気になり出したりしたら

 

ちょっとお気をつけください。

 

なんせ、不登校や登校しぶりになるときには
夫婦の関係が影響していることが多いからです。

 

お父さんをかばうために家に
どうしてもいなくてはならない。
 
 
逆に
お母さんをお父さんのDVから
守らないと行けないから、
学校へは行っていられない。

 
 

こういうお子さん多いのですよ。

 
 

本当のことをいうと
我が家もこうだった部分があるのです。

 

 

だから、夫婦仲がわるくならないためにも
嫌だと思った気持ちは、サクッと良い方向に
変えてしまうのが便利なんです。

 

 

いわゆるポジティブシンキングです。

 

 

しかし、
なかなかこれができない。

  
 
だから
私はマインドブロックバスターになって
これができるようになったので
だいぶ子育てが楽になったのです。
 

 
みなさんに伝えたいなと思うのです。
 
 

どうやるのかって?
個別相談会をやっていますので、ぜひ
足を運んでみてください。

 
 

個別の相談会ですから、
他の方にお悩みを聞かれることはありません。

お申し込みかこちらから

 https://www.agentmail.jp/form/pg/7427/1/

 

 

 

昨日読んだ記事で、シャンパンタワーの
ことが気になった私。
 
 
それからはなぜか
シャンパンタワーの記事が
目につくようになりました。
 
 
そこで私はシャンパンタワーについて
考えてみました。
 
{1E76AAAC-D671-490D-878E-017777C19B69}

 
シャンパンタワーは、
一番上のグラスに注いで、
そこが満たされると下のグラスに
流れ落ち、下のグラスを満たす。
 
 
そしてそこからまた下へ、と
満たされていくというもの。
 
 
ところで、この一番上は
自分だということらしい。
 
 
確かに、私が若い頃は
「世のため人のため」という
風潮でした。
 
 
ですが、これでは最期に、
あれをやればよかった、
これをやっておけばよかった、
という後悔で
人生を閉じてしまうもの。
 
 
それならば、まずは自分を
満たしましょう。
 
 
自分が豊かに(物質的にも、精神的にも、
健康も)なっていないと、
他者は満たせませんよね。
 
 
カラ元気でも、作り笑いでも
うまくいかないですね。
 
 
特に、人を癒す職業の方は
ご自信をご自愛くださいね。
 
 
私は3分で1個心のブロック解除、
マインドブロックバスターです。
心のブロック解除でこの問題を
乗り切ってみようと思います。
 
 
考えられるお題
1.私は自分のことが好きだ。
2.私は自分が我慢すればいいと
   思っている。
3.私は自分より家族を優先してしまう。
4.私は寝ても覚めても家族のことより
   シゴトのことを考えてしまう。
5.私はシゴト命だ。
  
 
これなどの思い込みを
サクッと解除して
自分を今以上に大事にしてみませんか?
 
 
ブロック解除のことがわかる
個別相談会のことは、こちらから。



今日は、「ママだって楽しみたい!
お茶会」を開催しました。

参加者は 河口くみさん  ふるやあさこさん。

{0713FAC2-A435-4FC9-8F80-B27E548F0B81}

{3B9DD58E-B7CB-46F1-8066-CA536B41DF78}

{05E1DB72-D357-4683-8638-7E9362F0FBA8}

{E791C950-77FF-46D4-AFA0-4857D1491150}

{6AABA7AB-8675-468B-A9C8-B0A611DA92AF}

{316DC726-FB26-44F8-855E-322B8BE5112D}

この五色から
今一番気になるお花を
手にとって見たりしながら
選んでいただきます。


それを中心に生けてから
他のお花を
自分がやりたいように
生けていきます。


さて、3人の今日作品はこれです。
{D66D818E-6424-4B3D-AB0C-A3BA035F2A46}


同じ花材なのに
出来上がりはそれぞれ。
みんな違ってみんないい!


潜在意識の思うままに生けるので、
細かい配置とかはいらないのです。



楽しく生けて、
最後には読み解きしちゃいます。




リーディングさせてもらいます。




もう1つお楽しみで、花飾りも
作れてしまいました。



髪飾りにしてもよし。
コサージュにしてもよし。



楽しんでいただけました。
{3D02DACB-2514-49A3-BEFA-55A9EAA7450A}

{0F8E0477-0BA8-4920-AADB-49D0E247FAAD}

{7CC1AC9F-82E5-4F8B-866F-E57713660036}

次回は
7月24日(月)12:30〜14:00
池袋にて行います。


お申し込みはこちらで、7/23   16:00まで
お受けします。