ブラジリアンワックス大阪・心斎橋駅から徒歩5分HANASAKURA

ブラジリアンワックス大阪・心斎橋のエステサロンHanasakura
心斎橋駅7番出口から徒歩5分、四ツ橋駅5番出口から徒歩5分☆
ブラジリアンワックス初回5000円!今注目の鼻毛脱毛も大好評!


テーマ:
ブラジリアンワックスとはアンダーヘア(VIO)のワックス脱毛のことをいいます。
その他のワックス脱毛は、ボディワックス、フェイスワックスなど、部位により様々な名称で呼ばれていますし、使用するワックスも異なります。

ちなみに、最近流行りの松やにパックも、実のところ表現が違うだけで、目的を脱毛に変えれば、ワックス脱毛の一つに変わりありません。
なぜなら、ハードワックスの主成分も松やにだからです笑

松やにパック脱毛←ややこしい
と言っても、間違いはないのですね
※アレルギー対策で、松やにフリーのワックスもあったりします

で…、本題のソフトワックスとハードワックスの違いですが

言葉で表しても、お客様にはどう違うのかハッキリわかりませんので、

今日は写真を使って分かりやすく簡単に説明しようと思います。

ただし、セルフで撮るため、毛の無い腕にワックスを塗りますのでご了承願います~
プルプルしながら、塗ったり撮ったりしますd( ̄  ̄)笑

①ハードワックス
★当店のブラジリアンワックス・フェイスワックスに使用中!

・若干、粘土があります
{3EE186B0-E01A-46DD-AA5C-527064AC9612:01}
・塗った後にワックスが固まります
・伸びが良いとはいえません
・これ位の範囲を、少しずつ脱毛します
{9FF790DC-C85F-4CF5-A44D-A05098C737E1:01}
・剥ぐと、実際はワックスの裏面に脱毛した毛が付着しています
・毛にのみ密着するため、皮膚にはあまり負担がかかりません
・今回は毛がないので、痛みは全くありませんでした
{4F7AF438-015B-4951-8951-05DD66F079E4:01}
・塗った部位の赤みは、腕の内側の場合、全くありませんでした
(ブラジリアンワックスVIOの毛は毛質が異なるため、多少の赤みを伴います)
{018AFC8D-48DD-4086-A705-DE3C52F6AE16:01}


②ソフトワックス
★当店のボディワックス(腕・足など)で使用中!

昔はソフトワックスがブラジリアンワックスに多く用いられておりましたが、粘着力があり、脱毛時に強い痛みを伴うため、現代のブラジリアンワックスはお肌に優しいハードワックスが主流となっております

・比較的サラサラとした形状です
{F50A3B0E-48FC-4E55-9442-D608DB3D7685:01}

・一度に広範囲を塗ることができるため、施術が早く終わりますが、部位によっては強い痛みを伴います。
・ワックスの伸びが良く、後で使うペーパーも複数回使用できるため、とっても経済的!

{14BDAF38-5806-47A8-A510-AF6A9F0A9299:01}

・ペーパーをのせ、毛流れとは逆の向きに並行に剥ぎます←並行にしないと皮膚が持ち上がり、痛さが増します

・今回は毛はありませんでしたが、ソフトワックス自体に強い粘着力があるので、脱毛後ヒリヒリとした痛みがありました

・ブラジリアンワックス部位(VIO)はデリケートゾーンのため、さらに痛みが増す可能性が高くなります

(ワックスは固まりません)
{90ADA277-0C85-4513-BA48-985A7AAA1C9C:01}

・実際はペーパーの表面に脱毛した毛が付着しています
{15F2C4C3-C9FC-4E64-8837-36CDD25273C5:01}

・塗った部位に赤みが残りました(肌質により個人差があります)
・デリケートなブラジリアンワックス(VIO)部位の場合、これよりも強く赤みが出る事が多くなります
{42BA53B4-6300-4113-8269-B50CCD5FC35A:01}

片手で全てを行ったので、多少イマイチな写真がありますが、なんとなくハードワックスとソフトワックスの違いが分かっていただけましたでしょうか?

HANASAKURAのブラジリアンワックスは、お客様が快適に施術を受けていただけますよう、少しでも痛みを軽減させるため、お肌に優しいハードワックスを使用しております

HANASAKURAに初めて来店される方は、半年くらいブラジリアンワックスをお休みして、久々にブラジリアンを受けに来たとおっしゃる方もいらっしゃいますが

お休みしていた理由のほとんどが

前回の脱毛が痛すぎて続かなかった…です

痛いにも我慢できる限度がありますよね
痛みを我慢してキレイを手に入れると、達成感が得られますが
痛すぎると続きません

みなさん、どうにか痛みは減らせないものかと、ネットでお勉強してハードワックスの存在を知り、HANASAKURAにご来店されるのですありがたや…

というわけで…
これからも皆様に快適な生活と美しさを提供できる、ステキなサロンづくりを目指していきますね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

HANASAKURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。