PEACEな空気気持ちイイ音楽
大好きな人たち
沢山のLOVEを持ってゆるりといきましょう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

URL、お引越ししました。

以前のブログの記事も一緒にお引越ししてきましたぁ!

皆様からいただいていたコメントは一緒にお引越しできませんでした・・・

ので、大切に保存させていただいてます♪

コメントいただいた方々、ありがとうございます!!!!!

新しくなったURLですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪ 


テーマ:

夏が終わって、やっとこさヴァケイションに出かけたと思ったら
秋がやってきて、紅葉遅いな~なんて言ってるうちに・・・
寒い寒い冬がやってきて、アッという間に年が明けて~
アッという間に2月がやってきました。。。


あら、まぁ早いこと。


本当に知らぬ間に(知ってるけど)月日が流れて
とうとう私も30代に突入!!!!
今年が楽しみでしょうがないわ~。



去年から、また勉学に励んでおりやして、
平日はKobeにてお仕事。
週末はOsakaにて学生生活しとります。


とっても苦手で、何年間もなるべく近寄らずに生活してきたOsakaにも、ようやく慣れてきて
近頃では、夜も一人でコスモポリタンな街も歩けるようになってきやした。
愛方くんの住む街は時間の流れ方がヘンだけど、なんだかやっぱりジャポンではなく、ちょっと笑けちゃいます。



楽しい楽しい学校もあと少しで小休憩期間に入っちゃう!

寂しい。。。

こんなに楽しく勉強しちゃって幸せ~っと毎週思いながら過ごしておりやす。


まだまだ知ることは沢山ありあり。
本当にとどまる事なく、一生勉強していくのね~~~。
小休憩の後は、秋から再びリ・スタートね。ワクワクしちゃうわ。
あっ。お金作らなきゃ・・・。現実もんだいです。



そして最近は大人になってきたのか・・・
色々な事が起こります。。。


最近、私と愛方くんは比較的平和に生活しとりますが・・・
周りはドンドコドンドコ色んなプロブレムが発生。



そして移り行く生活環境。



みんないろ~んな流れに乗って、
いろ~んな風を吹かせて、新しい流れを作り出すのね。



イイね。



嬉しいことも、悲しいことも。
楽しいことも、寂しい思いも。


みんな全て、次へのStep。



自分に正直に、自分を大切に生きていけたらサイコ~ね。
自分にゆとりが出来てから、他人を大切にできるのかもね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の空は真っ青。


秋晴れ晴れ


この季節は朝霧を思い出すな~。


毎年行ってる、朝霧JAM。


今年はなんだかんだで行かなかった。
また来年行こうっと。




この季節、チャリンコ乗ってても、
歩いてても、とっても気持ちいぃ。



毎年、
この季節はとってもセンチメンタルな気分になるのに
今年はぜ~~~んぜんならない!


結構好きなんだけどな~、あの感覚。



こ~やって毎年色んな事を思い出しながら
またひとつ年を重ねるんだーねー。



ドンドン前に進んでて、どんどん前に進めないような。



一体どっち?って思いながら、
それでもやっぱり進めていくロケット



週末からは遅めの夏休み波



ダリンとバケーションにお出かけラブラブ



いつもハプニングだらけの私たち。
さてはて、どんな楽しいバケーションになるかな~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風がやってくるって。世間はざわざわ。



なので~~。
いっつも開けっ放しのまんまの窓とベランダの扉を
閉めてお家を出てきたら・・・


台風ちゃん、どっかに行ったな。



仕事中に大きな窓から空を見渡したら
雲がズズズズズズーって駆け足で走ってた!



久しぶりにじっくり空を見たら
雲の流れとか、晴れ渡る青空とか。。。


最近ゆっくりお空、見てないな~~~って思い出した。


そしたら、どんどん色んな空を思い出して


毎日”空”と”雲”と”太陽”と眺めながら生活してた山生活が
とっても気持ちよかったな~って。



最近はただ”雨”なのか”晴れ”なのかの天気予報のチェック。
ひゃ~~、こんな事してたらココロさびしくなっちゃうわ。



先月の新月の前。



妙に色々冴えてた。



そんな時はいつも”チャージ”しに行きたくなる。


すっごいすっごい”グリーンちゃん”にチャージしてもらいたくなる!


いつも同じタイミングで。。。


でも何故だかうまい具合に出発できずに
忘れちゃって、あららららら。。。



ららららららららら。



次はいつやってくるのかな~~。



タイミングがグググッって時にチャージしたら
どんな風に力使えるのかな~。



楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

憤りを感じたこと。

アフガニスタンの拉致殺害事件。



あまりにも腹立たしくて、悲しくて
ここ最近はずっとこのニュースに釘付けでした。



彼のペシャワール会への動機文を読んだり、
事件後の現地の村人達の行動を耳にしたり。



きっとアフガニスタンの現地の人の悲しみも
とてもとても深いと思う。



もちろんご両親や、一緒に頑張ってきた会の人たちも。



全く知らない私でさえも、
やり切れない気持ちになったもん。



大地に緑を。。。
子供たちの将来が困らないように。。。



そんな思いを胸に、日本から遠く離れた国で
毎日頑張っていた青年。



それを殺す。
殺すって意味の深さの認識が出来てない人が


この世の中に溢れすぎているんじゃない?



テロとか・・・分からない。



人の命や、大切なモノを奪うパワーを
違う力に変えてください。



大地に緑をたくさん溢れさせる力に変えてください。
子供たちの将来が、豊かになるように今、頑張る力に変えてください。



このショックなニュースを耳にした時、
グレゴリーコルベートさんの写真展”Ash and snow”を思い出した。



あの写真展で感じた”共存”とか”平和”とか。。。

あんな風に自然を身近に感じて、
動物と共存して、美しさを感じて成長していけたら
テロとか、殺人とかなくなるんじゃないの。



貧困とか、間伐とか、、、

それを復活させるために頑張ってる一般の人沢山いるよ。
ずるいことばっかり考えてないで、一生懸命生きないと。



人は沢山の役割を担って、この世に生まれてくるモノだと思う。
神様はいるし、いつも見守ってくれてるし。



だから自分の役割を見つけ出して
ひとつひとつ果たしていかないとって思う。



前の会社の素敵な上司が言ってたこと。


本来人間は助け合って生きていくように作られているし、
人々が日々そのために心を磨かなくては社会崩壊です。



本当にそうだと思う。
ココロの豊かさ大切です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのシェアハウス。



メンバーチェンジ!などがありまして。



最近はダンシも一緒に住んどります。


このダンシは昔から大の仲良し。

気楽~~~で、気楽。

あぁ、気楽。



いや~~~。

毎日にぎやか。



コレもまた楽しい。




面白い人、いっぱい!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。