アンサンブル

テーマ:
{515A98F3-1A34-4D3F-B03C-0EAAF93E7895}

長年愛用しているブルー刷りの原稿用紙!

アンサンブルの配置表を作りますニコニコ

いまどきの先生方はパソコンでちゃちゃっと作れるのだと思いますが、私はアナログです口笛アセアセ

今年は、生徒さんやお母様方にたくさんのお手伝いをお願いしているのですが、

舞台の裏側を知って、
「先生ってこんなに大変なのですね。。」
「今までお一人でやられていたなんて凄いです」
と、思ってくださった方もいらっしゃるようですぐすん

そうなんです!!実はとても大変だったんですえーんでも、基本一人なので、頑張っている姿は誰にも気づかれません(笑)

ピアノの先生は、ピアノを教えることが仕事なのですが、、イベント前となると、何時間もパソコンの前にいたり、工作をしてみたり、衣装を考えたり、セリフを考えたり、買出しや打合わせにあちこち飛び回り。。何でも屋さんになります!

なぜそんなことを頑張れるかというと、どのピアノの先生も同じだと思うのですが、
「生徒さんの笑顔がみたいから」
ではないでしょうか?おねがい

発表会、色々大変なのですが、この経験は絶対に子どもたちの財産となるはずです。

お母様方も、お仕事や家事などお忙しい日々の中、本当に本当にありがとうございます!

当日の皆のキラキラ笑顔を楽しみにしていますニコニコ


AD