自由が丘の花教室 花で叶える心地いいわたしの暮らし ジェイファーベ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい♪花で毎日の暮らしも気持ちも豊かに^^


テーマ:

日々の暮らしを花でうるおす

 すずき純子です。  
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。  

 

 

日々の暮らしで、花の楽しみ方をお伝えする花教室です。

作る楽しみ、飾る嬉しさ、眺める幸せ、贈る喜び、さまざまな豊かな感情を体験できます。

 

贈る人の気持ちをのせたギフトフラワーも好評です。 

 

 

 

もう2年も経ちますが、

ミキハウス子育て総研さまの

Happy-Note.comでコラムを書かせていただいていました。

 

ママとお子さんが一緒におうちで

フラワーアレンジを楽しむアイデアをテーマにしたものでした。

 

(今も記事は掲載されていますので

よかったらご覧くださいね)

 

 

コラムを連載するという初めての経験で、

1年間2週間ごとに1記事をあげるのは

私にとって、なかなかタイトなスケジュールで

実はアップアップしていました(笑)

 

 

 

 

 

そのお世話になったミキハウス子育て総研から

マタニティ期の情報誌「Happy-Note For マタニティ」が

8月4日に創刊されることになったとお知らせをいただきました。

 

 

今までも、子育て世代を応援してきましたが

これからはマタニティ期のご家族も応援していくそうです。

 

 

 

真偽がわからない情報が溢れる中

信頼できる情報をお届けしていきたいとの思いからだそうです。

 

確かにクリックすれば

いろんな情報は手に入る時代だけれども

正しい情報かどうかはわからない。

 

 

妊娠中は、身体も大きく変化して、それに伴う

戸惑いと不安そして疑問。

気持ちだって毎日変わっちゃう。

 

ましてそれが初めての妊娠であれば、なおのことですよね。

 

 

私は、ドイツで妊娠出産をしたので

言葉も怪しいし、情報もあまりなくて

???ばっかりでした(^_^;)

 

出産すれば勝手に母乳は出るものだと思っていたのに

全然出なくて、

「私の身体は、なんで母親のスイッチが入らないんだろう」

と長く悩んで、時々涙したりしていました。

 

今ならその時の私に、「ひとそれぞれなんだよ」

「出ないひとだっているんだよ」って

言ってあげられるのに、ホルモンの変化で

感情も不安定になって気持ちがいっぱいいっぱい

でした。

 

 

本当はひとりひとりが違うのに

聞いた話と自分のことを比較して不安になったり。

 

待ち望んだ宝物である赤ちゃんを授かって

幸せを感じながらも、体がどんどん変化することに

こわくなったり。

 

こんな私が親として小さな命を育てていけるのか

不安に押しつぶされそうになったり。

 

 

そんな時、気持ちに寄り添ってくれる

だんなさんや家族と一緒に

正しい情報を持って

過ごせたらいいですよね^^

 

 

自分の体の中で命を育むって本当に不思議で

素晴らしいこと!

 

その10ヶ月間をおなかの赤ちゃんと共に

楽しく過ごして欲しいなっておもいます^^

 

 

ママの笑顔でいる時の気持ちは、お腹のベビーにも

きっと伝わっていると思います。

 

 

私が妊娠中、お風呂に浸かって気持ちいいと

必ずお腹のベビーは、グリグリお腹の中で

動き回っていたので、ママの気持ちはやっぱり伝わるんです。

 

 

 

 

Happy-Note For マタニティ」は

全国のミキハウスショップや提携の産婦人科で

無料で頂けるようですよ。

 

 

いまなら、マタニティモデル&ベビーモデルを大募集しています。

出産準備グッズなどをお試しすることもできるみたいです。

貴重なマタニティ期に素敵な思い出としていかがですか。

 

 

貴重で素晴らしい10ヶ月

笑顔で楽しく過ごせるよう応援しています♪

 

 

 

◇コースレッスン

9月7日(木)、8日(金)、19日(火)

すべて10時半〜12時半頃まで

 

 

 

◇1DAY シーズンレッスン

9月12日(火)、14日(木)、15日(金)

全て10時半〜12時半頃まで

 

レッスンフィー5000円(フラワーベース込み)

 

 

コースレッスンのお試しとしても

1DAYレッスンをご受講いただけます。

 

 

image

 

お申込・お問い合わせはこちらをクリック

 

 

 

J Farbeのレッスンは二本立て。

 

 

 

1、おうちの花飾りに特化した「リビングスタイルコースレッスン」

  ご入会いただき、1年間通してコース受講することによって、

  おうち丸ごとぐるりと花飾りを!

  そして、大切な人に花贈りができるようになります。

 

2、1dayシーズンレッスン

  入会不要の1回完結型の単発レッスン。

  ご希望に合わせて、ご自分のペースで参加することができます。

  レッスン内容により都度レッスンフィーが変わります。

 

  ご自分のお好み、ご希望に合わせてどちらかお選びいただきます。

  詳しくはこちらをごらんください。

 

 

 

 

 

インスタやってます!フォローしてね^^

 

 

            

          

             

レッスンやイベントのご案内、お花あれこれなどお伝えします。

「お友達追加」絶賛募集中〜

 

image

line://ti/p/@cpt0344e

 

 

ハッピーノートバナー          

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

花で心地いい暮らしを提案する すずき純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。