Happy Belgium Life

ベルギー生活2年目突入★今年もHappy Belgium Lifeを目指してのんびり楽しく過ごしたいと思います♪


テーマ:

なかなかブログ更新しておりませんが、実は今は日本にいますにひひ

3月1ヶ月は日本で過ごし、また4月からベルギー情報?をお届けします音譜

また遊びに来てくださいねラブラブ


そうそう、日本に戻るフライトでフィギュアスケートの小塚選手と鈴木選手と一緒になりましたアップ

二人ともとっても感じの良い素敵な方達でした。

オリンピック選手と同じフライトだなんてラッキーラブラブ!


See you again飛行機

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ベルギーに来てからずーっと食べたかったもの、鰻うなぎ

1年越しでようやく美味しい鰻と出会いましたラブラブ!


Happy Belgium Life

オランダの魚屋さん北海水産 で注文しました音譜

鰻はお酒少々ふりかけてオーブンで温め、タレ好きなダンナ君のために砂糖、醤油、みりんを1:1:1で作った特性タレ(?)をたっぷりかけていただきましたビックリマーク

美味しい~ラブラブ!

日本の美味しい鰻の味を忘れているからかもしれませんが、これで十分満足。

もっと買い溜めしておけば良かったねと話しています。


ベルギー在住で、鰻が食べたーいと思われた方は是非一度お試しくださいキャハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本にいるときよりもお家にお友達が来ることが多くなった我が家音譜

ランチタイムに来てくれるお友達が多いのですが、日本ほどテイクアウトできるお店が無くて困ったりもしますガーン


そんなときに役立つのがデリカテッセンKEYAKI さんです。

ここは私がベルギーに来てから通い続けているお料理教室でもありますナイフとフォーク


今回頼んだお弁当は、


海鮮ちらし寿司:10ユーロ割り箸
Happy Belgium Life

上寿司:15ユーロ割り箸
Happy Belgium Life

豚のしょうが焼き:10ユーロバラ肉

右側のお味噌汁&茶碗蒸しはmomora作ですにひひ
Happy Belgium Life


因みに今回の茶碗蒸しは、すも入らずなかなか上手にできました。

でも上から見て程よく具が見える茶碗蒸しというのが難しい・・・

今後の課題ですビックリマーク

Happy Belgium Life

話を戻して、KEYAKIのお弁当は本当にとっても美味しくてコスパも良いのですが、人気がありすぎて頼む前に予約が終了になっていることが多々ありますacha-*


明日またお友達が遊びに来るので注文しようと思っていたら、なんと月曜の時点で予約終了・・・

うーん明日どうしようかなムム…


ベルギー在住の皆様、ご予約はお早めにべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。