1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-25 21:07:54

ヒート終了♪

テーマ:クウネル

こんばんは♪

 

ネルちゃんが発情したと以前報告しました。

 

ネルちゃんが1歳になるまでは、子作りはなんとか免れたい!と

部屋は分け、接触を避けていました。

 

しかし、5日でヒートは終了。

ところが、入れ替わるようにして、空ちゃんの発情が始まってしまいましたー^^;

 

ネルちゃんヒートから6日目。

 

ドアの前でドアが開くのをず〜っと待ってた空ちゃん。

お昼ご飯をあげるためにドアを開けると

一緒に入ってきました。

 

「ね〜るちゃ〜ん、おっまったせ〜ラブラブ」   「もぐもぐ…」

 

「え? 空兄たんだよ、ネルちゃん・・・」  「もぐもぐもぐ…」

 

ネルちゃんが食べ終わり、部屋を出ると

追いかけてきた空がネルちゃんの首元を噛みます!

 

そうはさせまいと、チュービームで気を引きましたら

 

「やめてでち〜〜〜〜〜!」 ネルちゃん、自分から拒否しました。笑

 

 

走るネル。 追いかける空。 の図がしばし繰り広げられ

数分後、ネルちゃんからおしりを向けています。

ネルちゃん、ヒートが終わったっていうのに…

 

でも、ご安心ください。このタイミングで空ちゃんお昼ご飯。 昼ごはん > ネル  です笑

 

「え?ネルは???」

 

ネルちゃんからせっかく誘ったのに、またもや空ちゃんタイミング悪し…あせる

 

ネルちゃんを寝室に入れたので

空ちゃんだけ、お外へ散歩に出かけました。

 

「だから、自分から誘う女は嫌いにゃ〜〜〜〜〜!」

 

「自分から誘っておいて、手を出したらお断りだなんてずるいにゃ。

 男性の皆さん、くうちに味方してにゃ♪」

 

このまま1歳の誕生日までもってほしいと願う飼い主2人でした^^

 

 

 

訪問ありがとうございました♪

 

「夕陽に向かって走るにゃ〜♪」 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-24 21:59:41

ひめきゅさんのリボンと共に。

テーマ:ニャンコ

こんばんは。

 

今日は悲しいお知らせです。(長いです)

4月17日にブロ友さんが他界されたと

その方のお嬢さんが更新された記事で知りました。

「ひめきゅのブログ」のひめきゅさんです。

 

ひめきゅさんとはほぼ同時期にブログを始め

自分が記事を更新したら、ブログ村に飛び

必ずひめきゅさんの記事を読むのが日課だったくらい

私には身近な存在でした。

 

北海道出身の方でしたので、ローカルネタもよくわかってくれました。

いつも空ちゃんのリボンを作ってくださり

散歩の時、イベントのときには

活用させていただきました。

最近では、ペンタブレットでブロ友さんの猫ちゃんたちを描き

我が家の空ちゃんもネルちゃんも描いてもらいました。

 

 

初めて空ちゃんに作っていただいたリボンはちょっと大きめ♪

和風

 

空ちゃん自身も小さかったかな?2011年だもんね。

水玉

 

2013年には何色がいい?って聞かれてパープルを選びました。

きりり

 

空ちゃんよく似合ってる〜♪

同じ毛色のダイちゃんにも似合うかもね〜なんて言ったりね。

 

ダイちゃんは青いタータンチェック。空は赤で色違いでした。

ぴ~ん!

 

そろそろ汚れただろうから…と、

2014年にいただいたリボンはドット柄。

にゃんだかにゃ?

 

空ちゃんのお散歩にはいつもひめきゅさんお手製のリボンがそばにありました。

 

クリスマスにいただいたリボンはバージョンアップしてました。

リボンにさらにリボンやビーズがあしらわれていたり。

 

カレンダーの表紙になったこの写真。

いい男

 

ヤマケイから出版されたカレンダーにも写真集にも収録されたこの写真。

振り向いて

 

いつもひめきゅさんのリボンが彩りを添えてくれました。

 

2015年のお正月は白いリボンで実家で過ごしました

 

5歳の誕生日。

 

ハロウィンには帽子まで!

このときにチンチラゴールデンはオレンジが似合うんだと発見がありました^^

 

似合うでしょ?^^

 

6歳の誕生日には黒いおリボンで♪

 

 

そして、2016年10月にネルちゃんを迎え

空ちゃんのをつけてみたら、ちょっと大きかったようだからと

 

ネルちゃんサイズを作ってくれたんです。

 

サイズはピッタリ♪ネルちゃんも嫌がらずにつけてくれました。

 

この写真を可愛く描いてもらったのもとても嬉しかった♪

 

この頃には、すでに具合が悪かったというのに

ネルちゃんのために、リボンを作ったり

イラストを描いたり、趣味の合唱やピアノコンクールへの参加。

本当に頑張り屋さんでした。

 

空ちゃんのお絵描きも載せておきますね。

 

私の手に甘える空ちゃん。

 

お散歩空ちゃん。

 

やさぐれ感を上手に出してくれています。

 

ブロ友さんの猫ちゃんと共に。

 

ブロ友さんの個性豊かな猫ちゃんをまとめて描いた企画。

個々の特徴を大変上手にとらえていますよね。

 

 

ひめきゅ、ダイちゃん、ミィくんのことは

もちろん愛していたでしょうが、ブロ友さんの猫ちゃんのことも

本当に愛情深く見守ってくださっていた方でした。

 

今頃、ひめきゅちゃんの先代のラブちゃんに再会して

思い出を語っているところかもしれません。

 

「空と倉庫」はひめきゅさんのリボンと共に歩んでいきます。

今までも、そしてこれからも。

 

今まで本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。 (花*杢、空、ネル)

 

 

訪問ありがとうございました♪

コメント欄、閉じさせていただきます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-20 15:43:11

暗雲立ち込める…

テーマ:クウネル

こんにちは♪

 

カンピロバクター菌

あまり馴染みがないですが

ノロウイルス並みの怖い菌ですよ。

リンクしておきますので参考にしてくださいね。

カンピロバクター菌

 

*  *  *  *  *

 

さて、北海道にも春の便りが届き始めたかと思ってたら

ネルちゃんにも春が来ましたよ〜♪

 

昨夜から発情行動に見られる

ローリング行動やお尻を突き上げるロードーシスが見られるようになりました。

 

あ〜、ついに来たか…

 

もうすぐ9ヶ月。

だけど、まだ早いな〜^^;

 

空ちゃんも発情してマーキング行動が見られるので

家中、ペットシーツを貼っています。

だから、子作りは時間の問題かと…。

 

 

しかし、空ちゃん意外な行動に出ます。

 

「ネルちゃん、何やってるにゃ?」と戸惑い顔。

 

冷たい視線を注ぐのみ。

 

その冷ややかな視線を浴びながら ぷるるる〜♪ とローリングするネル。

 

空ちゃん、あくびしてる場合じゃありませんよ!笑

 

ネルちゃんの誘いにも乗らず、スルー。

 

 

 

ちょっと、真剣にお願いしますよ〜!

 

そして、しつこく誘うネルちゃんの匂いを嗅ぎ

ぺろぺろしたかと思ったら、がぶ〜♪ 

お!その気になりましたか?

 

普段は嫌がるネルちゃんもやっぱり受け入れるんだ〜

とってもおとなしく、あ…もしやこのまま?ラブ

 

しかし…

 

 

寝室にこもった空ちゃん。

 

ねえ、何やってんの?

 

「ひくわ〜、あの子。」 どういうこと?あのタイミング、絶好のチャンスじゃないの!


「くうちな、自分から誘う女はあまり好きじゃないねん。」

 

今まで、散々、ネルちゃんの匂いを嗅ぎ、

ついてまわっては一人で発情し、スプレー行動していた人が

言い寄られるのは苦手だなんて!

動物的な感覚を持ち合わせない猫なんて、猫じゃない!

 

花*杢の「空ちゃんジュニア誕生計画」に暗雲が立ち込めます。

なんのためにネルちゃんに来てもらったんだか!

 

中高生の若いオネエちゃんより

やっぱり熟女が好きなのか…

花に甘えたあと、気持ちよさそうに眠りに入ってしまいました。

 

今すぐはまだ花*杢も欲しいとは思わないのよ。

ネルちゃんがもうすこし大人になってからがいいなぁ。

子育てもきちんと母親らしくやってくれる年齢になったら

空ちゃん、女として認めてくれるかなぁ?

 

ホッとしたような、残念なような、空ちゃんらしいような(笑

そんな出来事でした。

 

 

訪問ありがとうございました!

 

「くうちらしいって思った人誰にゃ〜♪」 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。