2010年04月27日 15時50分33秒

はじめまして。幸せ授乳服 花みるく hana-MILQUE です。

テーマ:プロフィール/授乳服とわたし
ペタしてねはじめまして。花みるくです。

エキサイトブログをご覧なってたかた、これからはこちらがメインになりますので
どうぞよろしくお願いします。

授乳服をこれから使おうとしてる、今がんがん使ってるママさんに
これからたくさん会いに行きたい
授乳服の花みるく hana-MILQUEがもうすぐ誕生します。

いままでにない、優しい素材のフンワリケープがついた授乳服ラブラブ
マタニティーのママもとっても着やすいとってものびるベア天素材。
ジーンズやスパッツに合わせやすいワンピース、チュニックタイプで
とってもらくちん(=⌒▽⌒=)


5月より授乳服の老舗 Baby-Zooの新ライン『花みるく hana-MILQUE』
として インターネットで販売します。

花みるくのページはただいま製作中(^∇^)
近日中にお伝えできるとおもいます!!
待っていてくださいニコニコ

また、このトップ画像は私の親友であるドールハウス作家の木村真澄さんにたのんで
つくっていただいた、私のお店です。
可愛いお洋服と木の壁紙とパンのレリーフと切手や切り絵の天井飾りと絵本と木馬と花と。。。。

私の好きな物をたくさん織り交ぜて、デザインしひとつひとつくってくださいました。
これからも彼女の作品をときどき紹介させてください。

本当に素晴らしい作家さんです。


さて、第一日目は
少々重いですが、なぜ、わたしが授乳服をつくるのか。をおはなししますね。


10年前、帝王切開で長女を産んで4ヶ月ぐらいになって初めて
母乳育児」という考えを知ったのだけど、
そこまでミルクで育った娘を母乳育児に戻す十分な知識と時間がなく、
6ヶ月で社会に復帰してしまい,ずっとずっと母乳に対する大きな憧れとわだかまりを残していました。

「いつかもうひとり産みたい!そのときは絶対母乳育児がしたい!」
それから何年も理想の出産や母乳育児のことを聞いたり考えてるうちに、
産院によってお産が全く違うし
産後が変わるし、育児がこんなにも違う。。。。ということを知り、愕然とし、これは奥が深い!
と唐突に助産師さんになりたい!とまで思い詰めた?こともありました。
周囲の猛烈な反対があってあきらめましたけどね。。。そりゃそうです。


楽しくマタニティーを過ごしたいし
普通分娩がしてみたいし
母子同室にしてみたいし
完全母乳で育てたい!


7年後、待望の妊娠。もう時間ギリギリ。
前回のリベンジで2人目はほんとに楽しんだ妊婦生活でした。
そしてお産の願いはほぼ叶いました。


もうひとつの憧れ、というか秘密の花園?的な授乳服っていうやつ。
どんなんだろう、使えるようになるのかな?
いや、使いたい!だって絶対母乳で育てるんだから!
というわけで妊娠中にまあまあ可愛い3枚の授乳服を購入し、お産に臨みました。


実際に生まれてみると
おっぱいが出ない!


退院後も毎日おっぱいマッサージに通い、体重が減っていく息子が不憫で
絶対に与えないと決めていた粉ミルクを泣きながら与えたり、
出ないのに3ヶ月にして乳腺炎になり40度の熱で助産師さん同伴で
病院に通ったり。。。。。
一人目が完全ミルクだったのと、今回は高齢出産で出にくいことはわかってたけど
これほどまで、、、?


たっぷりでないのに、いや、出ないから
ほしがるほしがる。。。。。。

可愛い我が子のために
ならばとにかく泣いたら授乳!
根気よく続けるうちに不思議とだんだん湧いてくるのでした。


これを続けることで乳腺の働きを活発化させるしかない!


実際には近くの公園でも児童館でも外食のお店ででも、すぐにあげたいとき、
私の持っている授乳服のかたちでは授乳はばればれで
夢中のあまり乳首が丸見えのときもありました。

しかも乳首を出すまでに時間がかかるなあ。。。。。

困った。


人目につく外の授乳は厳しいなあ。。。授乳室なんかデパートにしかないし、まってくれない。

ケープをつかっていたときもありましたが

疲れた疲れた外出授乳でした。


公園でもホームでも電車でも飲み方も飲む時間もこの子の自由にさせてあげたい。


1歳近くなると今度はだんだん自分でおっぱいを探しに服をめくったりで
ケープを探すなんて、とても間に合わなくなりました。

これはこの子自体を一瞬で隠さないとだめだ!

ということで自分でつくることにしました。
服づくりの仕事をしていたので
それはとっても自然なことでした。


自分で縫っては試し、縫っては試し
ベースの素材はのびのよいベア天などTシャツ、
被せ布は春夏はダブルガーゼ、秋冬は綿かウールのジャガードなど
幅の広い大きなタックまたはギャザーと後ろリボンまたはマジックテープかボタンが
特徴の今のスタイルができました。


息子がちょうど1歳になったころからこの授乳服で365日、毎日手放せずに使い続けました。


たくさんの人に伝えたい!
もっと私らしい楽しいデザインを作りたい!
という想いから
今回Baby-zooのNEWライン『花みるく hana-MILQUE』として発売することになり、
大変うれしく思っております。


Baby-zooのゆったりゴム授乳服はとても素早くさっと授乳できるので
そこに花びらのようなふんわりケープがついて、本当にストレスフリーな
理想的な、しかも0歳から2~3歳までの授乳期間はもちろん、
その後、授乳がおわっても可愛い授乳服ができました。


一人でも多くの妊婦さん、授乳中のママさんに知ってほしい、使ってほしい。
そして、どんな授乳服よりも楽な授乳スタイルを提案します。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

幸せ授乳服 花みるくデザイナー カワムラアツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:いよいよ、ですね♪

>ママイキ@あざみ野さん、ここでの初コメント。ありがとう!そしてママイキがんば!そう。すばはいつでもどこでもおっぱいまんだったのでわたしもおもしろがって舞台の上でも授乳したんでしたね。今ではちょっと懐かしいエピソードです。かぽちゃんもまだまだおっぱい続けようよ(≡^∇^≡)たのしいよ(^∇^)

5 ■Re:楽しみです

>じゅんじゅんさんありがとう(*^▽^*)ほんとじゅんじゅんさんとはご縁があってびっくりしました。あのおいものデザートのレシピ。もいっかいおしえてくださいー!!娘がいまだに作っていいます(・∀・)早く発売したいです。もう少しおまちくださいねーー(=⌒▽⌒=)

4 ■いよいよ、ですね♪

かぽりです☆
素敵な写真ですね~!!
何回も見なおしちゃう♪♪
授乳服、去年、舞台の上でもすば君がおっぱい飲んでましたよね~笑
ほんとに、どこでも授乳OKですよね♪
沢山の方に来てもらえるように、応援してます!

3 ■楽しみです

授乳服座談会の時の熱意思い出します。
ぜひ私もきてみたいな~。
楽しみにしています。

そして、このページもとっても素敵な雰囲気ですね。よいお友達だわ。

これからも日記楽しみにしています。

2 ■Re:がんばってね!

>あーりんさん(=⌒▽⌒=)コメント第一号!本当にありがとうございます。ここからスタートです。どうぞこれからもよろしくご指導くださいませませ(‐^▽^‐)http://ameblo.jp/hana-milque/

1 ■がんばってね!

応援しています~
試作品すっごくよかったですよ!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。