ピラティス体験会を終え、今日からAXIS(アクシス)ピラティスサークルとして活動ですビックリマーク

昨日今日と、娘の学校は運動会の代休ビックリマーク
同じ小学校のお母さんたちもいるので、今日は少なめかな!?と思いましたが、たくさんの方にご参加いただきありがとうございましたアリガトウ
ピラティス初参加の方も3名の方にお越しいただきました。
久しぶりの方ラブラブ!や初めてお会いする方も感謝

初めての花小金井北公民館の和室キラキラ
和室もやっぱり年季が入ってます四畳半


続けてご参加の方はエクササイズ中のつま先の向きなども良くなっていますラブラブ!
細かいですが、骨盤のニュートラルプラスヒザ、つま先までが一直線だとダイレクトに効いてくれますビックリマーク

ちょっとした足の向きだけでも効き目が大きく変わることが多々あります。
意外だったのはみなさん多裂筋(脊柱を安定させるインナーマッスル)がそんなに弱くないこと。

逆に腹筋の力をこれからもつけたいですね腹筋

年内はブレない骨盤を作る腹筋力&大事な役割を持ってる中殿筋を主に使っていきますね!!

なかなか1人だとチェックできない横臥位(横向き)でのエクササイズも少しづつ増やしていきます。
くびれに関係ある腹斜筋も使っていきますねビックリマーク

私もまだまだ可動域を広げたいですが、みなさんも胸椎が固い方が多いです。
胸椎が柔らかく動くことは、腰や首への負担を軽くしてくれるので、家でもできるキャットカウストレッチが有効です好
椎骨を一つずつ動かすイメージでやってみてくださいねビックリマーク
お腹の力を忘れずに!!


次回は来週ビックリマーク
10/11(火曜)10:00〜10:50
なかまちテラス和室にて

みなさんのご参加お待ちしております。

今後のAXISピラティスの予定は→こちら

またパソコンではメッセージボード、スマホではブログ情報にスケジュールupしました。
今後ともよろしくお願い致しますニコニコ



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