終わり!

E先生での元で、後弯気味だった背骨が治ったことに衝撃を受けてトレーニングに通いだしたのが今年1月ビックリマーク

自分も勉強したくなり3月からみっちり解剖学の勉強を始め、今日が一通りの最後の日でした!!

週に2〜4時間、約4ヶ月勉強したけど、突き詰めていったらまだまだ。
筋肉の名前、関節の名前も小さいのは数えきれませんビックリマーク
筋肉の起始と停止位置がこんなに重要なことだとは思ってもみませんでした。
これを覚えてることで、その人に合ったトレーニングが組めるんだなぁときらきら!!

知識だけはトレーナー以上のことを教えていただきました音譜

骨格&筋肉の仕組みはわかるとほんとに楽しいニコニコ
この動きができないってことはどこの筋肉が弱いかが分かります!!

これから50セッションをしてからテスト!!
知識も活かしてこそビックリマーク

フルに活用して実践していこうと思いますニコニコ

期日を決めないと動けないとこがあってあせる
8月末にピラティス体験会をします!!

詳しくはまたupしますが、ピラティスを体験してみたい方、体幹を鍛えたい方はぜひラブラブ!

ゆくゆくはパーソナルをやりたい!!

Walking のレッスンを前回やりましたビックリマーク
歩くだけでとてもたくさんの筋肉を順番に使っていますラブラブ!

ヒールを履いてる女性で(履いてなくても)ヒザが伸びきらないで曲がったままの人は、筋肉がなくて股関節周りだとかありとあらゆるところがゆるゆる状態ビックリマーク
若い女性でもたまに見かけませんか〜!?

歩き方のクセもいろんなタイプがあって、足部、足関節、股関節、骨盤、筋肉の状態がそのまま現れますポイント
正しい歩き方はほんとに筋肉を使って30分で汗いっぱいニコニコ
私の決定的な弱点あせるを改善できてよかったですビックリマーク

E先生キラキラ
今年のミス・ユニバースのWalkingトレーナーになったそうですすごい
普段はモデルさんのWalkingレッスンをされてるのですが、ほんとにキレイな歩き方ラブラブ

キレイな姿勢、キレイな歩き方ビックリマーク
憧れますよねラブラブ

Walkingレッスンで『うん、悪くないビックリマークいいほうですよ〜ビックリマーク』と言われるまで指導していただいたけど、まだまだ練習が必要です。

Walkingレッスンビックリマーク
今度はヒールを履いてお願いしてみよう好

思い立ってお願いしたCちゃんNailドキドキ
午後雨なら大丈夫とのことで、雨でちょっとラッキー音譜
今回も可愛く仕上げてもらいました上げ上げ


いつも派手目なNailになってしまいますにひひ



AD

コメント(4)