はなこさんのはなまるスタイル

まったり。ゆったり。なごみの空間へようこそ。


テーマ:





はなこさんのはなまるスタイル-籐のポット






ずっと探していた籐製のポット。

昔はこういった籐のポットってよく見かけたんですが、今では生産されて

いないみたいで。

懐かしさが漂うデザインです。



このポットは近所のリサイクルショップの店先に置いてあるのを偶然

発見して買って帰ったもの。



なんと驚きの500円(笑)




はなこさんのはなまるスタイル-籐のポット




ポットの中は魔法瓶状になっています。

トレイに乗せて食卓に出してみてもかわいいです。






 普段使いのデュラレックスのピカルディ




 木製のトレイに乗せるだけで雰囲気出ます





  これも普段使いのイッタラ・ティーマ







先日母と妹、甥っ子が遊びに来たときのランチの様子。

ポット大活躍でした!





はなこさんのはなまるスタイル-籐のポット




主人お手製の かぼちゃ入りのクリームシチュー に

ローストチキンとサラダ。

妹が買ってきてくれた トアロードの

ブーランジェリー・ル・ディマンシュ  のパンも美味しかった!





 そして甥っ子はカッパのお皿をとても気に入ってました。

                喜んでくれてよかった~。



ちなみに籐のポットはヤフオクでけっこう取引されているみたい。

うちのはタイガー魔法瓶製ですが、検索すると象印製もあるようです。




ブログランキング参加中です。

ポチっと応援していただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード