テーマ:

「ありがとう」の一日になりました!

葛飾区&葛飾教育委員会後援のコンサート
親子で楽しめる0才からの素敵なコンサート
無事に終えることが出来ました(*^^*)

出演者さん、スタッフさん、はなはなメンバーさん、
後援の葛飾区&葛飾区教育委員会、チラシを配ってくれた企業さん、
保育園や幼稚園、お友達、家族、大勢の皆さんに支えられ、開催出来ました!
ご来場いただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「葛飾での親子のクラッシックコンサートは、集客が難しいよ。」
「子連れのクラッシックコンサートは受けないんじゃない?」
「ホールを借りなくても、小さなとこから始めたら?」
開催まで色んな意見を言われましたが、決めたら一直線!
迷いはありませんでした。笑

ホールを満席には出来ませんでしたが、
70組約140名の親子に来て頂けました。

子連れママが文化的に意識が高いことを証明できたと感じています。


私は企画や広報、どちらかといえば裏方が好きです。
小学生の時は、手も挙げることも出来ない子でした。
私を知っている田舎のお友達は腰を抜かしてます。笑


このコンサートをきっかけに新聞、ラジオ、舞台の司会まで
経験させて頂きました。有り難い限りです。


小さな努力を惜しまず、小さな幸せから大切に!
本当にありがとうございました(*^^*)

写真はミネギク工房 のキクさんが撮影協力してくれました!
わがままなお願いをいつもありがとう(^^♪

コンサート最後の写真です。
皆様、美しいですね~。真ん中に入れていただきました。



声楽家の碧木マリアさん
出会いは、マリアさんの塾に通うお客様のお子様の託児を頼まれたこと。
そのママがストーリーテーラーをやった白いドレスの美穂さんです。
マリアさん、美穂さん、私も「葛飾区」に住んでいます。
葛飾区での企画やイベントになかなか恵まれず、考えていたところにマリアさんから、
コンサートの主催の依頼があった訳です。
私は「想い」がある人が大好きです。


ピアニストの渡部優美さん
練習中から我が家の1才のちーちゃんに面白い芸を教えてくれたり、本当に楽しかったです。
こんな先生ならピアノを習わせたいなぁ~と心から思いました。
言うまでもありませんが、ピアノも一流!
幻想的なピアノソロ 月の光「ピアノのソロで寝てしまって…」のママの声がありました。
お昼寝しちゃう程、心地が良いんです。贅沢なお昼寝は最高ですね~。
ちゃんと心で聴いていますよ(^^♪



アルパの藤枝貴子さん
私は貴子さんとの出会いでアルパという楽器を知りました。
衝撃的でしたね!貴子さんも美しくて、素敵な女性です。そんな彼女にピッタリな楽器です。
貴子さんのCDを予約中!あ~楽しみ(^^♪
4歳の女の子のママです。トークショーでも話していましたね。
「ごめんね、でなく、ありがとう。」と、お子様に言うそうです。
私も保育士としてお預かりしてお迎えに来たママに同じ事をお伝えしています。



ストーリーテーラーミホルこと、大坪美穂さん
近所のお友達です。
お互い公園を走り回るママの印象しかないのでは?笑
美穂さんのお子さんを2年前に託児をしていました。
その前から出会いはあり、親子教室に通ってくれたりと交流はいっぱいありました。
確かね「表現する人になりたい。さだまさしのようにギターを弾きながら、人に感動を与えたい」
と、3年前くらいに夢を語っていたのよね。夢は実現しましたよ(^^♪



本日の秘密のゲスト
2014ミス・インターナショナル日本代表の
本郷李來(ほんごう りら) さん
子ども代表として、トークショーにお招きしました。
マリアさんの娘さんです。とっても華やかで上品です。
練習の時から何度もお会いしていますが、裏表のない心もキレイな方です。
「お母さんは世界一」から本番では「お母さんは宇宙一」になっていましたね!
きっと、どこのお母さんもお子さんにとっては宇宙一です(^^♪



第一部終了~出演者さんの笑顔が素敵ですね(^^♪

トークショーでは私、司会をしました。良い経験でした。何でもやります!
経験談を聞けて良かったぁ~とトークショーは、なかなか評判が良かったようでした。
来年の司会は、得意な方に交代してもらおう。笑
妄想中ですが、子育て中のママの中で、はなはな企画運営スタッフを

募集しようと思っております。

質問コーナーでは、おっぱいは何歳まで飲んでもいいですか?

という男の子からの質問もありました。笑
1439584561089.jpg 1439584569739.jpg

お子さんに対する声掛け法や瞑想はどんな風に時間を取ってやっているか、なども。

会場の皆さんも一緒に全員合唱♪
「さんぽ」の明るい曲なのに、私は涙を抑えるので必死でした。笑
なんだかちょっぴり苦労したことや会場にいるお友達が見えたり、
カメラマンのきくさんが見えたり。
「ありがとう。」の気持ちでいっぱいになりました(^^♪

心からの感謝を気持ちをこめて。
ありがとうございました(^^♪

チラシ作り、チラシ配り、みんなみんなありがとう(^^♪
received_882025215203297.jpeg


広告は、はなはな*みかんの活動を応援、

お力添えくださっている企業・団体さま、ありがとうございました(^^♪

*******************************************************

花浅草田原町のぱんだカフェ
にて
お母さんの学校(子育て広場、お教室、お誕生日会)開催中!


花
日本財団×Amebamamaの「ママ総研フェロー」掲載中!

はなはな*みかん
>>お問い合わせ・お申し込みはこちらから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はなはな*みかん★久保みどりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント