Sweet box ~ tammy's diary

カルトナージュの魅力にどっぷりはまり、cocohouseの認定講師になることができました。
スクール開講を目指しカルトナージュの作品の紹介や時々ワンコ達との生活を綴って行こうと思います。


テーマ:
久しぶりの更新です。

先月末から今月初旬にかけて大きな挑戦をしておりました。
その挑戦を達成する為にそのことに全力を注ぎ過ぎてしまい、不器用な私は他のことが完全に疎かになっていました。

やっとその大きな挑戦も無事達成することができ、その間できなかった用事をバタバタをこなし、ようやく元の生活リズムに戻りつつあります。


話は変わりまして


昨日カリグラフィーのレッスンをしてきました。

カリグラフィーは定期的に学んでいるというより、時々お声を掛けていただいた時に作りたい作品を作らせてもらう・・・
というユルーイ感じでやっているので、全く上達しませんが・・・
でも集中して字を書いたり、楽しくおしゃべりしたり・・・私にとってはとても楽しい時間です。

今回はクリスマスに飾れる作品を教えていただきました。


 
今回は字を書くことがメインというより、デザインの仕方やアンティーク風に加工する方法などを教えていただきました。

そして今回はカルトナージュで額を作ってみました。

リバティの生地を使い、自己流で8角形の額にしてみました。

 
立てかけられるようにしてみました。
自己流で作ったので最初はバランスが悪くて倒れてしまったり・・・
自分でサイズを考えて作るのって大変ですねぇ~(^^ゞ

カリグラフィー&カルトナージュのコラボ作品、お気に入りです(^^)
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰をしています。

夏の間は伊豆でダイビングのお仕事をしていたり、旅行へ行ったりと忙しい日々を送っていました。

8月の終わりから1週間ほどアメリカ西海岸にあるディズニーランドへ行ってきました。

今回の目的はディズニーランドで遊ぶ・・・ではなく

ディズニーハーフマラソンを走ることが目的です。


そして無事完走してこんな素敵なメダルをいただきました~(^O^)

 

右のメダルはハーフマラソンのメダルで、
左のメダルは1年以内に東海岸と西海岸の両方のディズニーマラソンを完走した人のみが貰えるメダルなんです♪

今回はマラソンがメインだったので観光には行っていないのですが、
少しだけ旅行のレポをアップしてみようと思います。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
週末に雨が降ったおかげ?ですっかり朝晩は過ごしやすくなってきました

とくに寝苦しかった夜から解放されたのは嬉しいですね



また以前に作った作品をご紹介したいと思います。
 
 道具箱です。

以前に作った作品なんですが、認定講師コースでもう一度作りました。

持ち手のところにお花のモチーフを付けてみました。

今はいつかカルトナージュで使ってみたいなって思ってる小物たちをこの中に入れて使っています♪


☆こちらの作品はcocohouseオリジナルデザインです。






 
 



 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
以前の記事から1か月半も経ってしまってました

お休みしている間、ダイビングのお仕事に行ったり、日帰りのプチ旅行したり、月末に控えているイベント(遊び)の準備に追われていたり、歳が一つ増えたり、夏バテしたり・・・

気が付いたら秋の気配を少しずつ感じる季節になっていました。


夏の間に何点か作品を作ってみようと思いながらも結局作れませんでした
う~ん・・・時間の使い方が下手なのかもしれませんね。

そんなわけで、cocohouse のレッスンで作った作品をしばらく紹介していこうと思います。

ハウス型アルバム
 
レッスンが早く終わったので「もう一つ作ったら?」と言っていただき作った作品です。
簡単に作れるし、プレゼントにも使えるので、体験レッスンで作って頂くのにちょうど良いかなって思ってます。

※こちらの作品はcocohouseオリジナルデザインです。


久しぶりにアメブロの画面を開いたらフォームが変わっていてちょっと戸惑い気味です(^^ゞ
リンクを張りたいのですが上手くいきません




 

 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は cocomama先生 のカルトナージュレッスンへ行ってきました。


$tammy’s Diary
お気に入りのTILDAの生地を使ったペンケースです。

$tammy’s Diary
蓋部分のカーブは自分でデザインしました。
絵心の無い私にはこの作業が一番苦手かも・・・あせる
カーブのカットも大変なのでなるべくシンプルにしてみましたがなかなか可愛いかもって自画自賛しています(笑)

教室で購入したタッセルを付けてみました♪

 ※こちらの作品はcocohouseオリジナルデザインです。 


次のレッスンは9月で少し時間が空いてしまうので、復習を兼ねて今まで作った作品を何点か制作したいと思いますニコニコ




$tammy’s Diary
 |  リブログ(0)

テーマ:

明日お友達のお宅へ遊びに伺うので手土産の一つにカルトナージュでリボントレイを作ってみました。


$tammy’s Diary
Ddsign by cocohouse



モアレ・リバティ・Tilda を使って差上げる方の雰囲気に合わせて生地選びをしました。

さすがに3つまとめて作ると時間かかりますね~(^^ゞ



旅行で大活躍中のリボントレイ、気に入ってもらえたら嬉しいですね音譜
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりに鎌倉まで一人ドライブ車DASH!


目的は鎌倉スワニーです。


$tammy’s Diary
最近お気に入りのTILDAの生地をご購入~ニコニコ

全部可愛すぎて・・・

あれもこれも欲しい気持ちを抑えるのが大変あせる

何に使おうか今からワクワクです音譜 
 |  リブログ(0)

テーマ:
6/18は次女犬ショコラのお誕生日でした。

そんな訳で週末に近所のドッグカフェでバースデーディナーをしてきました。



$tammy’s Diary
こちらは私たちが食べた一部


ワンズのディナーは・・・
$tammy’s Diary
鶏肉の肉団子、豆乳のソース入りです。←名前は違います、忘れちゃいました(^^ゞ


$tammy’s Diary
久しぶりのうまうまであっという間に完食のワンズニコニコ


$tammy’s Diary
豆乳のムースで作ったワンコ用のバースデーケーキケーキ


$tammy’s Diary
記念撮影カメラ


$tammy’s Diary
2歳を迎えたショコラちゃん、イタズラ盛りでまだまだ手の掛るおてんば娘です。
 |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。お久しぶりですニコニコ

最後の記事が昨年の5月だったので、約1年ぶりの更新ですね(^^ゞ


今後はカルトナージュを中心に時々ワンコ達や日々の様子をアップしていこうと思います。

当分は不定期更新になりますが、今後ともよろしくお願いします。



$tammy’s Diary
おかげさまでマロン&ショコラも元気に過ごしています。これからも作品以上に?登場しますので、tammy同様よろしくお願いします。
 |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶお久しぶりになってしまいました f^_^;
皆様のブログはいつも読ませていただいているのですが・・・
スミマセンっ完全読み逃げ状態になっていました m(_ _ )m


しばらくは気まぐれな更新になるとは思いますがお付き合いいただけたら嬉しいです。



話は変わりまして数日前に藤子F不二雄ミュージアムへ行ってきました。
が・・・その写真はまた後日にして・・・にひひ


ミュージアムを出てすぐの所に 生田緑園バラ苑 があったのでちょっと足を延ばして行ってきました。

ちょっと日差しが強過ぎて写真はイマイチですがちょこっとご紹介しますね。
全てコンデジ撮影ですカメラ



$心地よい空間~好きなものたちに囲まれて~



$心地よい空間~好きなものたちに囲まれて~


沢山のバラに囲まれてとても幸せなひと時でした~ラブラブ

春の公開は6/3までだそうですよっ音譜
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。