書家だんきょうこ オフィシャルブログ 

書家の“だん きょうこ”です 。仕事として、『いいちこ』の商品ロゴや NHK大河ドラマ 『功名が辻』の題字などがあります。日々の暮らしの中から生まれる私の書のことなど、私の日常を綴っていきます!


現代アートのスペース、“SPACE DAN”


   詳細は下記にて ご確認くださいませ。






宝石緑━─━─━─━─━─━─━─━─━宝石緑









だんきょうこ


 宝石ブルー商品のロゴ、 TV番組や書籍のタイトル、CM内の文字、ホテルやキラキラ


    店舗名のロゴなどを筆文字で書くカリグラフィーの仕事を続けてきて


   います。代表作に 『いいちこ』 の商品ロゴや 大河ドラマ 『功名が辻』の


   題字などがあります。個展では 書作品の発表も重ねてきました。


   私の書を多くのかたに知っていただければと、ブログを始めました。


   現在 私の書を愛して下さる皆さんと 自宅で書の稽古 


   も行なっております。





宝石紫書作品の無断使用は禁じます。            


     

    「書家だんきょうこ」 の書に関しましての


     お問い合わせは下記までお願い致します。           




   dankyoko_sho@ybb.ne.jp


            





























テーマ:


自宅近くの川沿いに咲く曼珠沙華は、今年、赤一色に染まって、ピンクは無しで、白はこれだけ。
昨年はピンクが多くて、年により、同じ株でも変わるということらしい。





曼珠沙華はお行儀よく並んで、なんの順番待ちだろう。





お彼岸を忘れず、花開いた彼岸花。





そしておまけでコスモス。もやもやとした淡く繊細な葉に囲まれて咲くコスモスは幸せそう。

着物の hata no ne さんでも、秋の装いへのお誘い展が始まります。

どこここも魔法にかかったように、すっかり秋。

I絵本ナビ
おのまとぺの本のインタビュー記事

http://www.ehonnavi.net/sp/specialcontents/sp_contents.asp?id=244&spf=1

字本 (おのまとぺの本) は、お洒落で贅沢な作りの本です!
大人も一緒に愉しめます。
どうぞお手に取ってみてください。



I映画監督・旦(だん)雄二のブログ にも紹介があります。
どうぞ、ご覧下さいね❣

http://ameblo.jp/danchan55/entry-12153002693.html


I映画監督・旦(だん)雄二のブログ
http://ameblo.jp/danchan55/         


  




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「散歩」 の記事

テーマ:

宮寒梅の寒梅酒造さんも、若いご夫婦がひっぱる酒蔵さんです。

いいなあ。若い力!!

頑張って!!









お彼岸に、おはぎのあんこを炊きました。
美味しくなあれとお玉で混ぜます。

秋の花、萩。今はなき実家の庭にピンクの小花をつけた萩がありました。萩の花は枝垂れて、かすかな風にも揺れ、いとおかし。
京都には萩の寺があるらしいけれど、私は地元で、萩を求めて歩いてみる。


ススキがもうこんなに。いつから準備をしてたのか…。

下は、ティンカー・ベルが住んでいそうな花。名前を知らない…。



何日ぶりだろう。日差しの当たる静かな午後。
陽だまりの午後。




I絵本ナビ
おのまとぺの本のインタビュー記事

http://www.ehonnavi.net/sp/specialcontents/sp_contents.asp?id=244&spf=1

字本 (おのまとぺの本) は、お洒落で贅沢な作りの本です!
大人も一緒に愉しめます。
どうぞお手に取ってみてください。



I映画監督・旦(だん)雄二のブログ にも紹介があります。
どうぞ、ご覧下さいね❣

http://ameblo.jp/danchan55/entry-12153002693.html


I映画監督・旦(だん)雄二のブログ
http://ameblo.jp/danchan55/                   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちのベランダ栽培は、なかなか作物までいかなくて、やっぱりハーブ作りまで。


土がいけなかったのか、今年のバジルは初夏に大きくならず、もう終わりかと思いつつ、庭の土と入れ替えると、残暑の陽に当たっていくうちに、少しずつ大きなつややかな葉になって、pizzaのチーズにのせると、柔らかなおとなしいバジルの香りが楽しめて、秋になって今、最高です!諦めず、土を替えてみてよかった!

バジルの横にみえる葉は、レモンの木。種を放り投げておいたら、芽が出て育ちました。毎年、蝶の幼虫との格闘があり、小さいうちにつまんでしまわないと木が丸坊主になるほどの食欲なので、アゲハチョウが舞っていると、卵を産み付けに来ているので 危ない。鉢植えの木の葉は柔らかいからか、毎年狙われます。
レモンの実はまだまだなりそうもありません…。


他には、山椒にローズマリー。
鉢植えの山椒はあまり育っていかないけれど、筍の季節にちょうどいいくらいには採れます。

ローズマリーはお肉料理に、ちょいとつまんできて、のせて燒く。

今年は、庭のミョウガと紫蘇を料理にたっぷり使いました。ドクダミも初夏に採っては素揚げにしました。薬臭いのが苦手な家人もこの素揚げはいけるらしい。私の亡き母に薬草料理として散々出されるうちに口に合ってきたんでしょうか…。

こう書いていくと、けっこうハーブで楽しめてますね、私は。

それにしても、作物にいき着くのはいつの日か…。
まだ諦めてはいないのです。

クローバー絵本ナビ
おのまとぺの本のインタビュー記事

http://www.ehonnavi.net/sp/specialcontents/sp_contents.asp?id=244&spf=1

字本 (おのまとぺの本) は、お洒落で贅沢な作りの本です!
大人も一緒に愉しめます。
どうぞお手に取ってみてください。



クローバー映画監督・旦(だん)雄二のブログ にも紹介があります。
どうぞ、ご覧下さいね❣

http://ameblo.jp/danchan55/entry-12153002693.html


クローバー映画監督・旦(だん)雄二のブログ
http://ameblo.jp/danchan55/                   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。