若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
子育て支援センターでやっている

お食事会へ行ってきました

毎月行ってるのですがとっても人気でなかなか予約が取れなく

今回初めての参加です



メニューはこちらした
食事会1

洋野菜のスープとキッシュそれから手作りパンが2個です

ろこちゃんの大好きな物ばかりだったのでぺろっと食べちゃいましたにこ*

同じぐらいの年頃の子でもみんな食べる量や食べ方が違っていて面白かったですおんぷ



食事会2
『』むしゃむしゃ なかなか おいちいぃでちゅねぇ~『』
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私たちが住んでいるところで「ふぐフグ」と言えば

日間賀島ふねなんです

日間賀島はたこたことふぐフグで有名な島です



と 言うことで日間賀島へふぐを食べに行ってきましたきゃ






初日は早めに島に行きお昼ご飯にたこのお刺身を食べました

そして夕飯はいよいよふぐです



残念ながら

ふぐの写真はありませんごめんなさい

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたごめんなさい

てっさ てっちり からあげ 白子…とにかく美味しかったです





そして 次の日は島を出て

特大の海老フライで有名な「まるは食堂」へ行ってきました



サゲサゲ↓海老フライと海の幸のコース
まるは


まるは食堂はとにかく有名でものすごい並んでいました

1時間ぐらいは待ったかな…



エビ
『』えびふりゃあ音譜おいちいでちゅねぇ~『』



こんなにいっぱいおいしい食べ物を一気に食べたなんてはじめてかもラブラブ

すごく幸せでした好


また 行きたいなぁキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガの帰り

月に何度かヨガに通ってます

子連れOKなので

ママ達がヨガをやっているところでおチビちゃん達がそれぞれ遊んでいます

今日のろこちゃんは

ヨガが始まって5分ぐらいで

ママのコートをずるずる引っ張ってきました・・・・

そして自分の上着を持って来て一生懸命着ようとしてますムムム

それからママの手を引っ張って出口の方へ…あせる

何とか途中でジュースジュースを飲ませてご機嫌をとり

最後まで頑張ってもらいました苦笑

一生懸命自分の意志をママに伝えようとがんばったのよね喜

ろこちゃん エライラブ  エライラブゥ

退屈だったんだね ごめんね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームエキスポ


ろこちゃんの好きなこと

それは砂遊び

それはままごと

それはお風呂で遊ぶこと

それは車に乗ること (車と言ってもショッピングセンターにあるキャラクルカート)


これらのことを安易にさせると   後で大変なことが待っている

そう…

なかなか終らないのです汗帰れないのです長音記号1

無理矢理止めさせて連れ出そうとすると全身で抵抗しますプンプン大きな声を出しますむかっ

大変なんですあせる

これらをやるときは心と時間に余裕のあるときじゃないといけません
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も行ってきました「otonotani」(去年の記事はこちら

実家近く 山中で行われる

野外音楽フェスタです

青空の下

山々に囲まれて

音楽に浸るのは

とても気持ちがよいです


otonotani06


今年は人手が足りなかったのか…

私は受付でずっとお手伝いをしていたので

なかなかライブを見ることができませんでした

残念です…



受付嬢
「受付はこちらで~す」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日に日に涼しくなってきましたね

毎日過ごしやすくなりました

先日 お弁当を持って公園へ行ってきましたクローバー




卵焼きと煮物のしゃけとおいなりさんです

ろこちゃんも一緒に食べましたナイフとフォーク



もぐもぐ
「お外で食べるのもおいしいねぇ音譜

お弁当を食べた後はバトミントンをしました



バトミントン

まだろこちゃんには早いかなはてなマーク

今度はろこちゃんも楽しめるボールかなにかを持って行こうと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水族館へ行ってきました

ここはイルカやアシカなどのショーがとっても近くで見れ

触ったり一緒に写真を撮ったりできるところです

あっかんべー
「あっかんべー」ミナミゾウアザラシの夢海子ちゃんです


小さいろこちゃんには

ガラス越しで見るよりも

分かりやすく楽しめるかなぁ~と思って行ってきましたニコニコ

しかし…ショック!

始めに見たイルカショーで

まずイルカのジャンプにビックリして号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしてイルカに水をかけられ さらに号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と 言うことでイルカショーは途中で退散しょぼん

ろこちゃんと良く似たよちよち歩きのペンギンさん

「かわいいねぇ~音譜

が…汗

ペンギンににらまれまたまた号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ぱいぱい
「ママァ~ろこたんおっぱい飲むぅ~」



ハイポーズ
「ろこたん( ̄∩ ̄# おうち帰りたいぃ~」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
教会前


明治村に行ってきました

明治時代の建物がいっぱいあるところです

この時期 ゆかたを着ていくと入場料無料なんです星空

若いカップルや家族でいっぱいでした





ロマン亭

「ママ~ご飯ナイフとフォーク何にしまちゅかはてなマーク


最後には花火が上がります


ろこちゃんは初めての花火打ち上げ花火にちょっとびっくりしていましたが

少し慣れると手を叩きながら喜んでいましたラブラブ!


家族みんなで楽しめるっていいですね音譜

とってもたのしかったです
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。