若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
バナナケーキ

バナナが熟し過ぎてしまったので

ケーキにしてみました

久しぶりに作ったけどなかなか上手にできました

ろこちゃんといっしょにおかし作りができるのはいつ頃かなぁ??
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/03/11(金)
07:15 起床、お弁当準備
07:30 朝食
07:45 ダアを見送る
08:00 身支度
09:00 出勤
09:30 業務開始
13:00 業務終了
13:30 帰宅 昼食準備
14:00 昼食
15:00 お昼寝
18:00 夕食準備
19:30 ダア帰宅 夕飯
23:30 お風呂
24:00 就寝

<朝食>
御飯
納豆
お味噌汁(しめじ、わかめ、とうふ)

<昼食>
御飯
ウインナー
法蓮草と舞茸の炒め物(法蓮草、舞茸)
わかめのかきたまスープ(わかめ、卵、ごま)

<夕食>
御飯
お味噌汁(じゃがいも、わかめ、舞茸)
こんにゃくの炒め煮(こんにゃく、ごま)
鶏肉の酒蒸し(鶏胸肉、レタス、水菜、にんにく、しょうが、ごま)


 皆様お久しぶりです!ダアには「もう、あきたか…。」と言われましたが、別にブログにあきたわけではありません。最近、仕事が忙しくちょっとぐったりとしていただけです…。
 ぐったりしていても、ごはんはちゃんと作ってます!!今日は『鶏肉の酒蒸し』にんにくとごまがたっぷりのたれをかけました!余分な油もなくてヘルシーですよ!! 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/02/27(日)
09:00 起床
09:30 朝食
10:00 洗濯
11:30 お弁当準備
13:00 公園へ出発
13:30 公園到着 昼食
15:00 お買い物
19:00 夕飯
22:15 お風呂
23:30 就寝

<朝食>
おにぎり(鮭)
法蓮草のスープ(法蓮草、ごま)
オレンジ

<昼食>
おにぎり(梅、鮭)
エリンギのきんぴら(エリンギ、にんじん、ごま)
ポテトサラダ(じゃがいも、ウインナー、レタス、ブロッコリー)
鶏の唐揚げ風焼き(鶏肉、キャベツ)
いちご

<夕飯>
焼きビーフン(キャベツ、にんじん、きくらげ、豚肉)
法蓮草の玉子とじスープ(法蓮草、卵)
カボチャの煮物

 今朝、起きたら凄く天気がよかった!ベランダで洗濯物を干していたらとても暖かかった! 「そうだっ!!お弁当作って公園へ行こう!!」というわけでさっそくお弁当を作って近くの公園へ行って来ました。が…
 「寒い…」
 お天気がいいとはいえまだまだ2月、冬でした…。とりあえず、お弁当を食べて、すぐ帰ってきてしまいました。
 はなちゃんが産まれてちょっと大きくなったら、一緒にまた来て、その時はボールで遊んだり、いろいろしたいなぁと思いました。
 ちょっと寒かったけど、外でお弁当を食べるのはとても気持ちがいいですよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
05/02/23(水)
07:00 起床
07:40 ダアを見送る
08:00 朝食
08:30 洗濯物を干す
12:00 昼食
13:00 お昼寝
19:00 夕飯準備
22:00 ダア帰宅 夕飯
23:00 お風呂
24:00 就寝

<朝食>
納豆チャーハン(納豆、卵、御飯)

<昼食>
焼うどん(しいたけ、にんじん、キャベツ、豚肉)
煮物 (昨日ののこりもの)

<夕飯>
大根と豚肉の煮物(大根、豚肉、大根の葉)
白あえ(法蓮草、にんじん、きくらげ、ごま、豆腐)
お味噌汁(切り干し大根、わかめ、えのき)
御飯


 今日はなんだかご覧の通り一日中だらだらっと過ごしてしまいました。
仕事が休みだと言うのに掃除もしなかったのでちょっと罪悪感もあり、ちょっと時間をかけて夕飯を作ってみました。じっくりとコトコトと大根煮込んでみました。あめ色のとろとろの大根に仕上がりました。おいしそうでしょ!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。