若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:

私たちが住んでいるところで「ふぐフグ」と言えば

日間賀島ふねなんです

日間賀島はたこたことふぐフグで有名な島です



と 言うことで日間賀島へふぐを食べに行ってきましたきゃ






初日は早めに島に行きお昼ご飯にたこのお刺身を食べました

そして夕飯はいよいよふぐです



残念ながら

ふぐの写真はありませんごめんなさい

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたごめんなさい

てっさ てっちり からあげ 白子…とにかく美味しかったです





そして 次の日は島を出て

特大の海老フライで有名な「まるは食堂」へ行ってきました



サゲサゲ↓海老フライと海の幸のコース
まるは


まるは食堂はとにかく有名でものすごい並んでいました

1時間ぐらいは待ったかな…



エビ
『』えびふりゃあ音譜おいちいでちゅねぇ~『』



こんなにいっぱいおいしい食べ物を一気に食べたなんてはじめてかもラブラブ

すごく幸せでした好


また 行きたいなぁキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガの帰り

月に何度かヨガに通ってます

子連れOKなので

ママ達がヨガをやっているところでおチビちゃん達がそれぞれ遊んでいます

今日のろこちゃんは

ヨガが始まって5分ぐらいで

ママのコートをずるずる引っ張ってきました・・・・

そして自分の上着を持って来て一生懸命着ようとしてますムムム

それからママの手を引っ張って出口の方へ…あせる

何とか途中でジュースジュースを飲ませてご機嫌をとり

最後まで頑張ってもらいました苦笑

一生懸命自分の意志をママに伝えようとがんばったのよね喜

ろこちゃん エライラブ  エライラブゥ

退屈だったんだね ごめんね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
歩く

昨日もお話しましたが

ろこちゃん指を挟んだんです

トイレのドアで

ママがトイレに行くのをついて来て

挟んじゃったんです

そのときは大泣きしましたが

その後は変わった様子はなかったので特に気にしていなかったのですが

今日になっても指の腫れは治まってなく…汗

爪の色もおかしいような気がして

もっもしかして骨に異常が!!

と 思い 病院でレントゲンをとってもらいに行ってきました

もちろん 病院では号泣え゛!

レントゲンを撮るときはさらに号泣悔し泣き

結果は異常なしぼー

ろこちゃんとしては何ともないのに病院に連れてかれ

レントゲンまで撮られ散々でした

ごめんねろこちゃん

ママ汗心配だったのよドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お出かけ


ずいぶんご無沙汰してしまいました

何かあったと言うことではなく

ただ さぼっていただけです

ご心配してくださった方がいらっしゃったらごめんなさいあせる

最近のろこちゃんは元気いっぱい

動きが豪快になってきて

ソファーから落っこちたり転んだりドアに指を挟んだり

ママとしてはちょっと心配な毎日ですショック!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス会に行ってきました





手作り感たっぷりのはてなマークアンパンマンショーを見ました

アンパンマン達



バイキンマンに連れ去られそうになりました



ちょっぴりびっくりしたクリスマス会でしたが

もらった帽子とブーツがとっても気に入って

お家に帰って来てからもかぶって遊んでいました


「ろこたん びっくりちたのしょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間ぐらい前に胃腸炎にかかりそれは1週間ほどで完治したのですが

その後ろこちゃんはとっても不安定で汗

普段はしない人見知りや場所見知りをしたり

寝起きがとっても悪かったり

食欲がなかったり

一度泣き出したら何やっても泣き止まなかったり

とにかくとっても不機嫌でしたむっ

これは胃腸炎の後遺症なのでしょうか!?

産まれて初めて点滴をうったり(それも2本もショック!

何日もぐったり寝込んでいたからそれが怖い印象だけ残ってろこちゃんを苦しませていたのかもしれません


今まではおっぱいを飲んでいたので不安定になってもおっぱいを飲むことで安定させていたけど

今回はおっぱいなしでコントロールしなきゃいけないのでなかなかうまくいかなかった
のかもしれません

今はずいぶん良くなって機嫌良く遊んでいる時間が増えました音譜

小さな子供にとって病気になって寝込むというのは体力も奪われるし精神的にもダメージを与えるのかなぁと思いました



ツリー
ツリーを飾ったのですがろこちゃんが飾りを取ってしまうのでちょっと寂しげです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はるちゃん

ろこちゃんはまだ少し下痢気味で食欲がちょっとない感じですが

ずいぶん回復しました

昼間は元気に遊べるようになりましたニコニコ

今日は久しぶりにお友達が遊びに来てくれました音譜

8ヶ月になったばかりの僕ちゃんなのですが

もう 伝い歩きをしてましたクラッカー

こんな頃もあったなぁっと

ついこの間なのですが懐かしく思いましたてんとうむし
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
胃腸風邪ですカゼ

家族みんなで胃腸風邪ですカゼ

嘔吐と下痢がひどいです

私が一番軽かったようで今はほとんど回復しました

パパとろこちゃんは今だ下痢トイレが続いています

ろこちゃんは体もきついようでずっと横になったままです

一日中寝てます

水分は取れているので脱水の心配はないのですが

あまりにもぐったりし元気がないので心配してますしょぼん


早くいつもの元気なろこちゃんに戻って欲しいです音譜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのマンションのお隣さんにはろこちゃんよりも1つ年上の男の子がいます

もともと心臓が悪く 半年ぐらい入院していました

今年の春に退院し 週3回ぐらいは「こあら(子育て広場)」にも来ていました

鼻からチューブを入れ小さな酸素ボンベを持っていましたが普通の子と変わらないように見えました

人見知りをするのか周りの子の輪に入るのは苦手なようでしたがお母さんが一生懸命連れて行ってる姿が印象的でした

私は「こあら」でお話したり一緒に帰ったりしていました

そして今日 ご夫婦でうちに訪ねてこられて先週の日曜日に突然亡くなったということを報告してくれました


あんなに元気そうだったのに…

どうしてこんな不幸が訪れてしまったのか…とても悲しいです

先月2才になったばかりなんです…

ご冥福をお祈りします
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。