ただいま

テーマ:
3月12日 18時38分 に 2590gの小さな女の子が誕生しました音譜

今日、無事に退院しました。


名前は「蒼与(そよ)」です。

よろしくお願いします音譜

出産の詳しいお話はおいおいお伝えしたいと思います。
今日はご報告までドキドキ

今日から嵐のような毎日の始まりです苦笑
AD

39週検診

テーマ:
39週に入りました音譜

診察の結果は先週と特に変わらず、順調です。

推定体重は2500gぐらいあせる

かなり、誤差があると思うので、なんともいえませんが小ぶりなんでしょう汗


先週はお腹が張りやすく夜になると前駆陣痛が頻繁にあったのですが、ここ2~3日はそれもなく、陣痛がくる兆候はありませんDASH!

2人目だし、先生には予定日前には産まれるだろうねって言われていたので苦笑ドキドキしていたのですが
案外、遅そうです・・・・

今日はお天気がよく、暖かったので1時間ほど散歩しましたが特に変化なく、お腹も張らず、おしるしもなくした

ろこちゃん同様のんびりちゃんなのでしょうかはてなマーク
AD

手作りスリング

テーマ:


スリングが完成しました音譜

ろこちゃんが産まれる前も作りましたが、そのときはリングなしでした、今回はリングありに挑戦しましたラブラブ

思ったより簡単で、1時間ほどで出来上がりました合格

生地は「コスモスぜに宗で注文した。チューリップ赤しじらチューリップ赤という生地です。
薄手なのに丈夫で、スリングに適しているみたいです。
縦にラインが入っているので、切ったり、縫ったりするのに便利でした合格
AD

ハンドメイド

テーマ:
最近作ったものを紹介します音譜




まずこちらはスタイラブラブ4枚作りました。

2枚はミシンでもう2枚は手縫いです。
ガーゼとタオルの2枚重ねなので給水力抜群です





そして、こちらが力作合格ウサギのバスローブです。
バスタオルとハンドタオルを組み合わせて作りました





アンパンマンのリュックサック!!
これにろこちゃんと赤ちゃんのオムツを入れてろこちゃんに持ってもらう、予定ですニコニコ





ちょっと分かりにくいけど授乳ケープです。
クリアファイルを切った物を型として入れているので、赤ちゃんの顔がママからのぞけるようになっています。
ろこちゃんは「ろこちゃんの??エプロンでしょ!!」と言っていますあせる

今日、スリング用の生地が届いたので早速作りたいと思いますグッド!

38週検診

テーマ:
今日は38週0日

検診に行ってきました。

2日ほど前から前駆陣痛らしきものがあって、夜になるとお腹が張りやすいので、
まだ2週間あるけどそろそろなのかなぁあせると思いながら行ってきました

予想どおり、子宮口は1cmとまだまだのようですが、かなりやわらかく、薄いと先生に言われ、
NSTの結果も弱い張りが規則的に来ているということで、
「そろそろ、近いねぇ今週中に産まれるかなぁ??」と言うことでした。


ろこちゃんは予定日より4日遅れで産まれたので、検診のたびに先生は「まぁ~直ぐ産まれることはないね」とよく言われていたのですが、こんなこと言われるとドキドキしちゃいますドキドキ

赤ちゃんは少し小さめなので、なるべく大きく産んであげたいのですが汗来週まで待てないかなぁDASH!

それより、先日スリングを作ろうと思って布を注文したのですが、まだ届きませんドンッ
産まれる前に作らなきゃいけないのに汗早く来ないかなぁ…