若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
はるちゃん

ろこちゃんはまだ少し下痢気味で食欲がちょっとない感じですが

ずいぶん回復しました

昼間は元気に遊べるようになりましたニコニコ

今日は久しぶりにお友達が遊びに来てくれました音譜

8ヶ月になったばかりの僕ちゃんなのですが

もう 伝い歩きをしてましたクラッカー

こんな頃もあったなぁっと

ついこの間なのですが懐かしく思いましたてんとうむし
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
胃腸風邪ですカゼ

家族みんなで胃腸風邪ですカゼ

嘔吐と下痢がひどいです

私が一番軽かったようで今はほとんど回復しました

パパとろこちゃんは今だ下痢トイレが続いています

ろこちゃんは体もきついようでずっと横になったままです

一日中寝てます

水分は取れているので脱水の心配はないのですが

あまりにもぐったりし元気がないので心配してますしょぼん


早くいつもの元気なろこちゃんに戻って欲しいです音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのマンションのお隣さんにはろこちゃんよりも1つ年上の男の子がいます

もともと心臓が悪く 半年ぐらい入院していました

今年の春に退院し 週3回ぐらいは「こあら(子育て広場)」にも来ていました

鼻からチューブを入れ小さな酸素ボンベを持っていましたが普通の子と変わらないように見えました

人見知りをするのか周りの子の輪に入るのは苦手なようでしたがお母さんが一生懸命連れて行ってる姿が印象的でした

私は「こあら」でお話したり一緒に帰ったりしていました

そして今日 ご夫婦でうちに訪ねてこられて先週の日曜日に突然亡くなったということを報告してくれました


あんなに元気そうだったのに…

どうしてこんな不幸が訪れてしまったのか…とても悲しいです

先月2才になったばかりなんです…

ご冥福をお祈りします
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームエキスポ


ろこちゃんの好きなこと

それは砂遊び

それはままごと

それはお風呂で遊ぶこと

それは車に乗ること (車と言ってもショッピングセンターにあるキャラクルカート)


これらのことを安易にさせると   後で大変なことが待っている

そう…

なかなか終らないのです汗帰れないのです長音記号1

無理矢理止めさせて連れ出そうとすると全身で抵抗しますプンプン大きな声を出しますむかっ

大変なんですあせる

これらをやるときは心と時間に余裕のあるときじゃないといけません
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ろこちゃんは1才4ヶ月になりました

最近のろこちゃんについてまとめたいと思います

好きな遊び○ままごと (こあらや児童館に行くとずっとままごとをしてます)

好きな食べ物○スナックパン とうもろこし
                   
言葉 ○おいしぃ あちゅぅ~い でた  わんわ(お散歩しているわんちゃんを見るとわんわわんわんと大きな声を出します)

特技○ぐるぐるどか~ん(かなりうまいですTVに出てる子に勝る劣らず上手です音譜


                    

加湿器分解

最近こってることは加湿器の分解です…汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。