若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
ろこちゃんの卒乳式まで後2週間に迫ってきました

カレンダーを作ってろこちゃんに言い聞かせていますビックリマーク





ろこちゃんわかってるかなはてなマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日に日に涼しくなってきましたね

毎日過ごしやすくなりました

先日 お弁当を持って公園へ行ってきましたクローバー




卵焼きと煮物のしゃけとおいなりさんです

ろこちゃんも一緒に食べましたナイフとフォーク



もぐもぐ
「お外で食べるのもおいしいねぇ音譜

お弁当を食べた後はバトミントンをしました



バトミントン

まだろこちゃんには早いかなはてなマーク

今度はろこちゃんも楽しめるボールかなにかを持って行こうと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ろこちゃんは自分の要求ををだんだん伝えられるようになってきました音譜


たとえば

お茶が飲みたいときはマグマグをママのところまで持ってきます

お菓子が食べたいときはお菓子の袋を持ってきます

お外へ行きたい時は玄関で自分の靴を持ってママを呼びます

抱っこの時は大きく両手を広げてママを見上げます

ご飯がもういらない時は手を振り「なあ~なあい」と言ってごちそうさまのポーズをします

そしてもちろんおっぱいが欲しい時はママの服をめくります汗

気持ちが伝えられるっていいですねぇ~

うれしいですニコニコ






「ろこたん もう1才2ヶ月ですからビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
水族館へ行ってきました

ここはイルカやアシカなどのショーがとっても近くで見れ

触ったり一緒に写真を撮ったりできるところです

あっかんべー
「あっかんべー」ミナミゾウアザラシの夢海子ちゃんです


小さいろこちゃんには

ガラス越しで見るよりも

分かりやすく楽しめるかなぁ~と思って行ってきましたニコニコ

しかし…ショック!

始めに見たイルカショーで

まずイルカのジャンプにビックリして号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしてイルカに水をかけられ さらに号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と 言うことでイルカショーは途中で退散しょぼん

ろこちゃんと良く似たよちよち歩きのペンギンさん

「かわいいねぇ~音譜

が…汗

ペンギンににらまれまたまた号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ぱいぱい
「ママァ~ろこたんおっぱい飲むぅ~」



ハイポーズ
「ろこたん( ̄∩ ̄# おうち帰りたいぃ~」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ろこちゃんの卒乳式を決定しましたクラッカー




10月8日です







ちょうどろこちゃんが1才3ヶ月になる日です

日曜日でパパもお休みだし

気候もいいし

あんよもしっかりしてきたし

一番良いと考え決定しました


卒乳に関してはいつもお世話になっている助産師さんの指導を受けてやります

2週間ほど前からカレンダーを見ながら良い聞かせをする

卒乳式前にマッサージをしてもらっておっぱいを出す

漢方薬を飲みホルモンのゆるやかに調節する

そして当日の朝 最後のおっぱいを飲み

お茶とおにぎりを持っておもいっきり遊びに行く

そして夜はがんばって寝かせる



と いった流れです



相変わらず ろこちゃんはおっぱいをちょこちょこ飲みしますが

これからは閉店前の大安売りで今まで以上に飲ませてしまうかも(●´ω`●)ゞ

私も もうこれで十分と心の準備をこの1ヶ月でしっかりつけたいと思います
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。