若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
1才のお誕生日の日に

始めの1歩を踏み出したろこちゃん

今では10歩ぐらい歩けるようになりました

ちょっと離れたところからママのところまで

歩いてくるろこちゃん

ママのところにたどり着くと

とっても自慢げな顔をします

ろこちゃん すごい!  すごい!


カタカタ
ママのところまで行くぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日はお誕生日のおめでとうコメントみなさんありがとうございました

お返事書けなくてごめんなさい

今後ともよろしくお願いします


最近 雨が続いてるせいか気温も下がって過ごしやすいですね

先週はとっても暑く  「あつい  あつい」 と私が言うのをろこちゃんが覚えてしまい


「ああ~ちゅい  あっちゅぅ~い あっちゅぅ~い あっちゅい あっちゅい」

と  言っております

ろこちゃん 今日はそんなに暑くないよぉ!!


プール
「あっちゅい日はプールが一番ですよぉ~」




,
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月8日

ろこちゃんは

1歳になりました♪

今日はパパとママとお祝いしました

ろこちゃんも食べれるケーキを作りました



手作りBDケーキ



ホットケーキミックスで蒸しケーキを作り

ベビーダノン(ヨーグルト)と果物で飾りつけました



ケーキ食

「もぐもぐ…いつものヨーグルトの味でちゅね…」

頭に乗ってるのは

パパが作ってくれた

王冠です

パパとママの手作りパーティ

ろこちゃん楽しんでくれたかな??

これからも

よろしくね



いっぱい いっぱい お出かけしようね

いっぱい いっぱい 遊ぼうね

いっぱい いっぱい 楽しもうね♪





-
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕

七夕ですね

昨日 リフレッシュ体操に行ったら 笹がもらえたので

願い事を書いて飾りました

ろこちゃんは笹が気に入ったらしく

ずっと 笹で遊んでました

そのため

ほとんどの葉っぱがとれてしまい

ただの小枝のようになってしまいました…

願い事叶うかな??????
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おすわりが7ヶ月に入ってすぐ上手になったろこちゃん

一人遊びがとっても楽しかったね!!

授乳間隔も空いてママは楽になったよ

この頃から大きな声がでるようになって来たね

koe





なかなか自分で動くことができなかったろこちゃんも9ヶ月に入る前にはずりばいが出来るようになったね

それからハイハイ つかまり立ち つたい歩き と 急成長だったね


8ヶ月





GWには初めてプールに入ったね

ろこちゃんは怖がることなくとっても楽しそでした

ママも楽しかったよ!!!

クアリゾート母子









一年ってあっという間ですねぇ~

振り返ってみるとホント大変だった

でも その大変なこと一つ一つが新たな成長なので

喜びの気持ちの方が上回ってました

私の一生のなかでとても貴重な一年でした

そして わたしを育ててくれた母親をあらためて尊敬しました

育児って中途半端な気持ちじゃ絶対出来ないことです

子供のこと自分の体のこと家族のことすべてを考えて

その時のいい方法を選んでいくことが大切です

まだまだ これから子育ては続きます

まだまだ 大変なことがたくさんあるかもしれません

そんな時は 初心に返って

今の気持ちを忘れないでいようと思います☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ろこちゃん4ヶ月 

首もすわって  縦抱きも楽になりました

このころお友達もできました

他の子にくらべてろこちゃんは細くて小さく 

みんながいるところで裸にさせるのがママは少し抵抗がありました

ちゃんと大きくなるのか心配でした

4ヶ月






一人遊びが少しずつできるようになりました

ろこちゃんが初めて気に入ったのは

広告でした

がさがさ 音がするのが楽しかったね!!

広告






6ヶ月

このころからろこちゃんは夜泣きが始まり

ママは寝不足の毎日になりました

寂しがりやさんのろこちゃんはママが離れると泣いちゃうので

家事をする時はいつもおんぶでした

おんぶの時はご機嫌さんです

おんぶ









人見知りがますます強くなって来たこの頃は

お買い物をしている時も

泣いちゃいました

ママはろこちゃんを抱っこして  ベビーカーに荷物を置いてかごを持ってお買い物しました

腕が筋肉痛になったよ!!


JUSCO




まだまだつづく…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ1才の誕生日迎えるろこちゃん

いままでを写真とともに振り返ってみましょう


妊娠6ヶ月の検診

初めて4Dでろこちゃんの顔が見れました

パパに似てるかな??って話してました

はな6ヶ月大









退院して2週間ほどたちろこちゃんはどんどん元気になり

なかなか 泣き止まない日々が続いて ママも泣きそうでした

乳幼児湿疹がどんどん増えて心配しました

湿疹







里帰りから自宅に戻って毎日とっても忙しかったけど

ママににっこりしてくれるろこちゃん ぜんぜんつらくなかったわ

笑ったろこちゃん。








3ヶ月すぎてもなかなか首がすわらなかったろこちゃん

うつ伏にすると べたぁ~と顔をつけているだけでした

うつぶせ




つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間ほど早く ろこちゃんの初誕生のお祝いを

両家の両親が集まってお祝いしてくれました

草履の形をした紅白のお餅です

BDお餅



これを リュックサックに入れて背負いました!!!

BD背負う後ろ


重たいようでしたがしっかりたっちしています!!!

これからも健やかに育つことでしょう!!

BDお餅背負う
「ろこたん がんばった!!!」


そして ケーキを食べました!!!

BDケーキ



もうすぐ1才  大きくなりました

みんなに支えられ ママも頑張ってこれました



お誕生日 当日はパパとママとろこちゃんの3人でお祝いします!!



-
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。