若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
ブラウス1

ろこちゃんの服を作りました

初めて作りました

今まで スタイやスリングなどは作ってきましたが

服は初めてなんです

どうでしょう??

まあまあかな??

着るとこんな感じです

ブラウス1着
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
バナナケーキ

バナナが熟し過ぎてしまったので

ケーキにしてみました

久しぶりに作ったけどなかなか上手にできました

ろこちゃんといっしょにおかし作りができるのはいつ頃かなぁ??
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


「おばあちゃんちにはピアノがあるんだ!!ろこたん ピアノ大好き♪大好き♪」
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋にある「オアシス21」へ行ってきました

立体型公園とショッピングスペースやイベントスペースなどがあるところです

栄

「お出かけ♪ お出かけ♪ろこたん麦わら帽子似合ってるでしょう☆」


ろこちゃんはお水が大好きです

ここはお水がいっぱいあるのでろこちゃんは大はしゃぎでした

オアシス21(2)

「じゃば じゃば じゃば じゃば   ろこたんお水大好き!!!   楽しいね♪」


お洋服が濡れてしまったので…

脱いじゃいました…




肌着姿で遊ぶろこちゃんです(笑)↓

オアシス21(2)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
スリーパー

寝相の悪いろこちゃんのために

スリーパーを作りました

とは 言っても

バスタオルの真ん中をくりぬいてゴムを通し

後は手の出るところまで両端を縫っただけの簡単なものです

これで 多少動いても大丈夫でしょう!!


スリーパー着

ちょっと分かりにくいけどスリーパーを着て寝ているろこちゃんです


_
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと!!

今日で11ヶ月です!!!

後1ヶ月で1才ですよ!!!!!

早いですねぇ~びっくりです

なんとかここまで育ってくれました

感情に浸るのは1才の誕生日まで残しておきましょう!!

この1ヶ月での変化は

○歯がいっぱい生えてきた 今 全部で6本生えています

○歯磨きを始めた

○離乳食が3回食になり少し味の着いた物を食べるようになった

○バイバイやお返事ハ~イができるようになった

○「ぱっ」 「まんまぁ」 「だぁっ」など言葉が出てき何か話そうとしているそぶりを見せるようになった

○手を叩いたり机をトントンしたりママのまねをするようになった

○つかまり立ちから手を話して数秒立てるようになった

いっぱいできるようになりましたねぇ~~



そして 今日はお友達のおうちに行ってきました

いろいろお話できてママも楽しかったです♪


11ヶ月
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャスケット


今日は月に一回のベビーマッサージの日だった

久しぶりに仲のいいママ友たちがみんな集まった

みんなの夜の睡眠について聞いてみた

Kちゃん『3、4回起きたかなぁ~』

Mちゃん『昨日は10時半、11時半、12時半、3時、4時で6時に起きた』

Yちゃん『昨日は少なかったよ!起きたのは3回だったかな 』

Hちゃん『うちはずぅ~と30分おきに起きるよ』

ちなみに昨日のろこちゃんは1時と2時と4時半に起きた

私だけじゃない みんな大変なんだ 一緒だ!! と 思ってちょっと安心した

夜中起きた時におっぱいをあげて寝かしつけないほうが良いって聞いたので

最近ちょっと実践してみたら寝付きがよくなった

この調子で起きる回数が減ってくれるといいんっだけどなぁ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はるとくんと

飲んでるんじゃないよ空箱で遊んでるのよ☆



3月26日に産まれたお友達です

はるとくん 2ヶ月で6000g

ろこちゃん 10ヶ月8200g

2kgしか変わらない…

すでに 首もしっかりし ソファーにもたれて座ることができます

赤ちゃんの成長ってそれぞれですね…☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。