若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:

ろこちゃんの体にほくろができた

昨日 初めて 気づいた

二の腕に1つとおしりに1つ

いままで しみもほくろも全くないきれいなお肌だったのになんだか寂しいなぁ

あっもちろん蒙古斑は大量にあります

あんまり 増えてほしくないなと思います が しょうがないですね

ほくろのない人なんていないし…(笑)

ちょっと 大人になったかな??ろこちゃん!!


たっち
「ろこちゃんのおけつ見ないでくだちゃいよ!」


_
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


携帯で撮ったので大変 画像が悪いですが見てやってください!!

ろこちゃんがつたい歩きをしています!!!

_
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ何日も夜のろこちゃんの寝かしつけに苦労してます

何時になっても目をぎらぎらさせて部屋中動きまくっているのです

対策はこんな感じ

① 寝室をまっくらにして添寝をする→するっと私の腕を抜けハイハイをしてお布団から出てしまいます

② 私が寝たふりをする→髪の毛をひっぱってきます

③ 添い乳をする→おっぱいをかむ



夜6時以降に眠くなってきていったん寝てしまい夜9時ぐらいに起きるということが続いていたので

これではいけないと 眠くなる前にお風呂に入れ早く寝させる努力をしているのですがなかなかうまくいきません

今日も7時にはお風呂に入れたのですが眠そうにはしているのですがなかなか眠らず寝かしつけるのに2時間以上かかりました

以前はお風呂に入りおっぱいを飲めばすとんと寝てくれていたのですが…

最近は全く寝る気配が感じられません…

どうしちゃったのかなぁ~


テレビ

「ろこちゃ~ん!!そろそろねんねの時間ですよぉ~」



_
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
060419

先日 飲み込んでしまった 

造花がうんちと一緒に出てきました

飲み込んでしまってから35時間

ろこちゃんのお腹の中を通って出てきました

どうなることかと心配してましたが無事に戻ってきてよかったです

このことを教訓に日に日にハイハイが早くなって行くろこちゃんが

誤飲や怪我などしないように気をつけたいと思いました

ママ … 反省します…

ごめんね  ろこちゃん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の夜

ろこちゃんは

お菓子についてた造花を

ゴックンしちゃいました

そうです!!

誤飲です!!

食べちゃったんです…

今のところ出てきていません…(うんちと一緒に)

あぁ~どうしましょう??どうしましょう??

ちなみにろこちゃんはいつもと変わりなくと言うよりいつもに増して

元気いっぱいです


食べちゃった!!

「食べちゃたぁ~!!」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨ですねぇ~
昨日も雨でしたね
明日も雨みたいです

雨降りってなんだかご機嫌ナナメちゃんなんですよね

そして よく寝る

ちょっと薄暗いし 眠たくなるのかな

雨の日はオムツも部屋干しです

お天気のいい日にくるくる回ってるオムツは気持ちがいいですが

うちのなかに干されてるオムツはちょっと寂しげです

こんな私の布オムツ生活もはやいもので9ヶ月

始めは母に「実家にいると気ぐらいオムツ洗ってあげるから布にしなさい」

っと言われたのと 新生児は一日十数回オムツを替えると聞いて確かに紙はもったいないかな

と 思ったのがきっかけでした

始めだけ…と思いつつ気がつけば9ヶ月

先日 80~90というサイズのオムツカバーを買いました

もう少し布オムツでがんばるかな

雨降り

「お外行きたいでちゅぅーーー」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
「まだ 鼻水垂れ子ちゃんなんでちゅが…だいぶ風邪はよくなりまちたよ!!」

「今日でろこたんは9ヶ月になったんでちゅよ!!」

「ろこたんはぁ おててパチパチちたりぃ~」

「ずりずり前に進んだりぃ~よいしょっ 1人でお座りしたりぃ~いっぱいできるようになりまちたよ!!」

「1人でお遊びすることができるからぁ ママは助かるわぁ~て 言ってまちたよ!!」

「ろこちゃん えらいでちょう!!よいしょっよいしょっ」

「今日はねぇ~ろこたん1人で綱引きしてあそんでるんだよぉ」

綱引き1

「よいしょっよいしょっ ねえママ?? こうやって遊ぶの綱引きって言うんでしょ??」

綱引き2

ママ:「うんんん??」

   「あああああ!!!!!」

   「ろこちゃん!!!!それはダメ!!!!!」
       
   「それはパソコンのコードだからダメーーーーーーー!!!」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママ:「ろこちゃん!」

「風邪が良くなるまでは あんまり動いちゃダメよ!」

「昨日みたいにいっぱい動いて遊ぶとまたお熱上がっちゃうからね!!」

「今日一日おとなしくしてようね」

風邪3日目

ろこちゃん:「ママ…今日はずっとおんぶしてくれるって言ってまちたよね…??」

ママ:「さぁっ  おむつ洗わなきゃ!!今日はいいお天気だからよく乾くわぁ~♪」

ろこちゃん:「ママ…おんぶはしてくれないんでちゅね…」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。