ママどすえぇ~♪

テーマ:
ママどすえぇ~


昨日 急に京都に行くことになり 行って来た

実は姉が友人と京都で舞妓体験をする予定だったのだが

急にその友人が行けなくなり「私が行く!!」と勝手に立候補したのだ!!

以前から舞妓体験をしたいと思っていたのだがろこちゃんがいてはもう無理だろうと

諦めていたところだったのだ!!

行くと決めたら 行く!! 深いこと考えずに行く!!  ろこちゃんを連れて電車乗って行くぞ!!

と いうことで 電車と新幹線を乗り継いで2時間半 

姉と合流するまでは1人でろこちゃんを抱っこしベビーカーを担ぎ電車乗り継いで行ってきました!!

電車の中のろこちゃんは絶好調で

隣の人に「あぁ~♪  にっこぉ~」  前の人にも「あぁ~♪  にっこぉ~」

と 愛想を振りまき 窓をバンバン 足をピョンピョン 

そして 隣の人の雑誌が欲しくて手を伸ばし…と大はしゃぎでした

京都に着き ママの舞妓体験が始まってからは

ひとりで座り遊んでいましたが…ママの白塗りが始まると

「ぎゃぁーーー!!」 と泣き出し 私が抱き上げるとさらに泣き  私の顔を見て号泣!!!

そして スタッフの人に抱きかかえられどこかに消えて行きました

数分後 「寝ました」と連絡が入り 私はゆっくり着付けや撮影ができました

ちょうど撮影も終わりメイクをとり終わった頃「起きましたよぉ~」とろこちゃんはスタッフの方に連れて来られました

ろこちゃんを見ていてくれたスタッフの方々ありがとう!!
京都まで着いて来ておりこうしていてくれたろこちゃんありがとう!!
ずっと荷物を持ってくれてエレベーターを探してくれたお姉ちゃんありがとう!!
電車で席を譲ってくれたおばさん おじさんありがとう!!

そして何よりも この京都行きを許してくれ 帰りは途中まで迎えに来てくれたパパ!!ありがとう!!

みなさんの協力があり 私の夢が叶い 無事に帰ってくることができました

いい思い出ができました♪ありがとう☆☆☆

私が舞妓体験をしたところ→舞妓体験処 ぎおん 彩
AD

お外でマック

テーマ:
お外でマック

エアフロントオアシス(名古屋空港近く)にて


ろこ : 「ママ…今日のお昼もマックでちゅかぁ?」

ママ : 「今日はお天気がいいからお外で食べたいなぁ~と思って♪」

ろこ : 「ママ…このお茶なんでちゅかぁ?」

ママ : 「爽健美茶よ! ノンカフェインだから大丈夫よ!!」

ろこ : 「ホントにカフェイン入ってないんでちゅねぇ!!」

ママ : 「…」

ろこ : 「ママ…ろこたんのお茶 忘れまちたね…」

ママ : 「飲みなさいっっ」 



※ちなみに 爽健美茶はおそらくカフェインが入っていると思われますので注意ください☆
AD

コード

テーマ:

まだまだ はいはいやずりばいもできないろこちゃんですが

後ずさりやお腹を中心とした方向転換を利用して

徐々に移動してます

そして 興味を持ったものをさわって遊んでいます

今日はビデオのコードが気になってるみたい

コード

「ろこちゃん!!ビデオのコードは危ないですよぉ~」
AD

おいてきぼり

テーマ:

週末 ママの実家にいたとき

ろこちゃんは1人でぐっすりお昼寝をしてました

「パパ!!温泉行って来ようか?!」

ママの実家のすぐそばには温泉がわいています

おじいちゃんもおばあちゃんもいるからろこちゃんは大丈夫よ!!

と いうことでろこちゃんは私の両親にお願いし

久しぶりに夫婦二人でおでかけしました♪

のぉ~びり温泉につかり出てきてすぐに

父からメール

「ろこちゃん起きたよ」

そしてこの写真↓
おいてきぼり

号泣してるじゃん!!

うちに着くと

おばあちゃんに抱かれ

庭に出て待ってました

そしてぶすぅ~とした顔をし…

私の顔を見てもニコッともせず

ひたすらぶすぅ~としていました

母が言うには

とにかく抱っこしてもおんぶしても泣きっぱなしでおせんべいを食べさせたら

少し落ち着いたけどまた泣き出したりと大変だったそうです…

起きたらパパもママもいなくてびっくりしちゃったのかなぁ~

おばあちゃんのうちでお留守番はもう少し大きくならなきゃ難しいかなぁ~??



,

「今日はママが風邪気味なのでろこちゃんがお話しまっちゅ」

「先日 赤ちゃんが産まれたお家に遊びにいってきまちた」

「3/1に産まれた羽美(うみ)ちゃんでちゅ」

「ちっちゃいでちゅねぇ~」

「ろこちゃんとは同級生になるんでちゅって!!」

「大きくなったら一緒に遊んでくだちゃいねぇ~」

ウミロコ
「いい子いい子でちゅよぉ~」


_

夜泣きするぞーーーー!!

テーマ:
夜泣きするぞ!

「今夜も夜泣きするじょおーーー!!」



最近のろこちゃんの夜泣きはすごい!!

起きる回数は1回と控えめなのだが

起きたら大変!!

叩く!!  蹴る!!  引っかく!!  つねる!!

おっぱいを出せば拒否し

添い寝しても泣き 膝の上に座らせても泣き 

一人寝かせても泣き 座らせても泣き

抱っこすればそりくりかえる

と 言った具合に とにかく激しい…

昨夜は2時間格闘したうえなんとか寝てくれた…

朝になれば嘘のようにご機嫌で天使の微笑みをするろこちゃんである

いったいろこちゃんになにがおこっているのでしょうか??

    

リフレッシュ体操

テーマ:


毎月1回「親子のリフレッシュ体操」と言うのに行っている

お友達もいっぱい来るしママたちの柔軟体操や親子のふれあい体操もあって

毎回楽しみにしている




「さあ!!今日はリフレッシュ体操だ!!ろこたん楽しみだねぇ~」

「…」

3月リフレッシュ体操

「あれっ…」

「ろこたん…」

「ろこちゃん!!」













リフレッシュロコ

「寝てるじゃん!!」



ママは体育の授業を見学している子の気分でした

端っこのほうでしょんぼり座ってたのよぉ~

祝☆8ヶ月

テーマ:
8ヶ月

3/8で8ヶ月になりました

この1ヶ月での変化は



○ おすわりが安定した

○ おすわりの姿勢からうつ伏せにできるようになった

○うつ伏せ体勢で方向転換ができるようになった

○キーキー声を出すようになった




他にもいろいろありますがこんな感じです

これからの1ヶ月ではどんな変化があるかなぁ~

楽しみです!!

手作りおもちゃ

テーマ:
おもちゃ

いつも行ってる

子育て広場にあるおもちゃを

まねして 作ってみました

フィルムケースを2つつなげてテープでくっ付けました

1つにはお米  

もう1つには100円ショップで買ったビーズが入ってます

洗濯用洗剤の計量スプーンを2つ合せて

同じくビーズが入ってます


おもちゃとろこ

「ろこたんのちっちゃなおててでも持ちやすいでちゅねぇ~」

ろこちゃんお気に入りです♪