若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
ほうれんそう

相変わらず 夜泣きが続いているろこちゃんですが

離乳食は順調に進んでいます

「あぁ~ん」と言うと

大きな口を空けて

「がぶっ」と食べてくれます

今日は10倍粥とほうれん草のペーストです

口から緑の物が流れているのってちょっと…(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 相変わらず ろこちゃんは夜泣きが続いております

  

 うちのテレビは最近 

 急に音量が大きくなったり

 チャンネルが勝手にかわったり

 調子が悪いです


リモコン


原因が分かりました…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
よだれかけとお空

このよだれかけは5つ目でやっと納得できる物ができました。

よだれ だらだらのろこちゃんのためにもう何枚か作りたいです。

もう1つはキルティングで作ったおもちゃです。

青いお空の中にはろこちゃんの大好きなビニール袋が入っててかしゃかしゃ音がします。

雲はマジックテープで取り外しができるようになってて中には鈴が入ってます。

なんでも作るのは大好きなんですが…いまいち上手にできない私です。

めげずにがんばります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おんぶ

「ばあちゃんが  ”ママが忙しいときは ぶうあ してもらうのよ”って言ったの」

「だから ろこちゃん ママの背中でおりこうちゃんしているの!」


お正月に実家に帰った時 母から借りてきました。

30年ほど前に姉が入りその後私が入っていたおんぶひもです!

まだまだ現役です。昔ながらのおんぶひももなかなか使いやすいですよ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は三種混合を受けてきました!!

BCGを打ったときは号泣したので今回も泣くぞ と思っていたのですが

注射を打った後に「うえぇ~ん」とないたもののその後はすぐに機嫌も直りました!!

ろこちゃんすごい!!


三種混合の後で

真ん中がろこちゃんです!

偶然 離乳食講習で一緒だった人たちと出会ったのでお宅まで

遊びに行ってきました!!

こうして ママ友が増えて行くのねぇ~

よかった! よかった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月2


お正月はパパの実家で1泊し、その後私の実家で4泊しました。


〈最近のろこちゃん〉

○1/8で6ヶ月になりました

○離乳食を始めました まだ10倍粥しか食べていませんが ぼちぼちやってます

○夜泣きをします

この 三番目が問題なんです…  ちょっと寝不足です  夜 2、3度起きます…
寒いので一日中家の中にいるのがいけないのかなぁ~?昼間のご機嫌はいいのですが…

かまいすぎや言葉のかけすぎが原因の場合もあると聞いたので 今日から無言療法をしています
声をかけず笑顔だけで接するのです!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。