若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
週末にパパとママとろこちゃんと3人で一泊二日の旅行に行ってきました。

行き先は神戸です。


下調べ
「今日はどこに行きまちゅか? ろこちゃんが選んであげまちゅよ!!」




中華街
「ろこちゃ~ん 中華街に着きましたよ!!」

「zzz…」



中華街2
「眠いでちゅ…」





フカヒレラーメン
「これがふかひれラーメンでちゅか!!  ろこちゃんこんなに食べれないでちゅよ…」


高速のサービスエリアにはベビースペースがあって授乳に困ることはありませんでした。

のんびりと旅行ができて楽しかったです。

それにしても神戸は歩きタバコが多かったなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

後頭部


 ろこちゃんの後頭部には毛玉がいっぱい

 日に日に増えています

 日に日に大きくなっています

 ママは秘かに楽しみにしています

 今日もまた1つ増えた(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

練習中2


      前よりも

      少しあがるように

      なったかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は4ヶ月検診とBCGの予防接種がありました!!

体重  5600g

身長 62.5cm

頭囲 39.5cm

でした。

相変わらず…ちょっと小さめかな?

おっぱいを飲んだ後のどがごろごろ言うのが気になっていたのですが、ちょっとのどが狭いようです。

おっぱいがしっかり飲めて、体重が増えていれば大丈夫なようです。

今回の検診で1番の収穫はママ友ができたこと!!

なんとっ!  ろこちゃんと同じ誕生日の子が2人もいてその人たちと仲良くなり、アドレスを交換しました!!

今までママ友らしい友達ができてなかったので、うれしかったです!!

これから いろいろ行事に一緒に参加できたらいいなぁ~♪ 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

4ヶ月


今日で4ヶ月になりました。

この1ヶ月は血便がでたり、風邪をひいたり、

トラブルもありましたが、

ぶじに百日も迎えられ、

なによりも、首がしっかりとすわったことが

うれしかったです。

これからの成長がまた、楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

はがためとろこちゃん


  ろこちゃんの頭は相変わらずふさふさです。

  ママの髪の毛はどんどん抜けていきます。

  シャンプーするのが怖いです。

  脇毛は生えなくなりました。

  ろこちゃんは毎日元気です。

  ママはうれしいです。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。