若草の頃

3才と0才の娘たちとママの成長記録です。


テーマ:
お宮参り

お宮参りに行ってきました。
ろこちゃんは すやすやzzz~です。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
しどうくんと

パパのお友達のお子さんです。
「で…っでかい…でちゅね…」と ろこちゃんは思っていることでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おむつ
今日もいい天気だ!
おむつがよく乾く!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、ろこちゃんは8時間寝ました。

今日は一度もグズグズ言いません。

おっぱいを飲んだらすぐスヤスヤと寝ます。

普段、昼間はあまり寝ないのに、今日は一時間ぐらいまとめて寝ます。




今日は私の27歳の誕生日です。




もしや!!これはろこちゃんからの生まれて初めてのプレゼントか!?

「ママいつもお疲れさま」  「お誕生日おめでとう♪」

と 言われているような気がしました。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定道理、8月11日に戻ってきました!
3人の生活のスタートです☆

環境が変わって、ろこちゃんは驚いてしもうかなっと思っていましたが、そう言ったことは全くなくて、助かっています。

実家にいた時は、3人の生活を始めることに不安がいっぱいでしたが、今のところ、なんとかやっています!

昨日からパパはお仕事で昼間はろこちゃんと2人きりですが、ろこちゃんが寝ている時やご機嫌のいい時をねらって家事をやってます。

大変なこともありますが、自分のペースで、できるので楽しくやっています!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、1ヶ月検診に行ってきました!


出発する前にこれでもかぁっというぐらいたぁ~ぷりとおっぱいを飲んで行ってきました☆


前日の夜は珍しく寝てくれなくて、夜1時から朝の4時半ぐらいまで起きていたのでママはちょっと寝不足気味でしたが、ろこちゃんは検診の時ぐっすり寝てくれていたので、助かりました!!


    体重2590g → 3480g

    身長49cm → 54cm

    胸囲31cm → 33cm

    頭囲33cm → 36.5cm


 栄養状態も問題なしの健康です!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後1日大 ←1ヶ月前のろこちゃん

生後1カ月 ←今日のろこちゃん



 早いもので、ろこちゃんが誕生して1ヶ月がたちました!!退院したばかりのころはだばだばだった服が今ではぴったりになりました☆




 ママも1ヶ月たって、少し、ろこちゃんのお世話に慣れたかな?




 明日は1ヶ月検診です!ろこちゃんの身長、体重がどれぐらいになっているか楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のろこちゃんは昼はグズグズしているときが多く、寝ても30分ぐらいで起きます。後は抱っこでウトウトするぐらいです。


が…


夜になると、びっくりするぐらい良く寝ます☆


3時間半から5時間!!


今までの最長はなんと!  ★★8時間★★


おっぱいが張って痛くて目が覚めるとびっくりです。


それでもさらに寝ているので、起こしておっぱいをあげます。


まだ、生後1ヶ月にもなっていないのですが…。

こんなに寝てて大丈夫なのか?お腹すかないのか?おむつは気持ち悪くないのか(布おむつです)?


と、思うのですが、私としては楽なので、寝させています(笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

湿疹

暑いですねぇ~

ろこちゃんの顔にはいっぱい湿疹ができちゃいました…。産院に聞いたら、ママの食べ物気をつけてくださいと言われてしまいました。母乳オンリーなので…

たまご、乳製品、脂っこいものは良くないみたいです。

友達から「ミノン」っていうボディーソープがいいと聞いて使い始めましたが今のところ効果はないみたいです。

1カ月検診が近いのでその時小児科の先生に聞いてみようかなぁって思ってます。

せっかくの美人が台無しだわぁ~☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。