豊かさの女神に愛される方法☆開運アドバイザー星川花のスピリチュアル・ブログ

開運アドバイザー サイキック・ミディアム 星川花のブログ。


テーマ:

 こんにちは、星川花です。


今日は私の知り合いで、自宅サロンの開業・運営支援のお仕事をしているようちゃんの名言をシェアします♪


ようちゃん、Facebookでいつもいいこと発信してるの。


そして私と同じく、ムーミンのキャラクター、スナフキンに成りたかった人なの(笑)。


(ようちゃんの言うとおり、スナフキンは詩人じゃなくて旅人だと思う。)


ようちゃん語録。


まいります。


-----------------------------------


『大人のふり』を、やめると、楽になりまっせ( ̄▽ ̄)


始めた事は、最後までする。


とか、


失敗はしない。


とか、


不安を言わない。

とか。


きちんとする。


って言うのは、いい事なんだけど、

「完璧主義」っていう、罠に、はまるんだよねぇ。



そうするとね、弱さを見せられなくなるの。


完璧でないと、駄目だからね。


その罠にはまると、周りにも、それを求めちゃうんですわ。



そうすると、批判や批評ばかりになっちゃう。



閻魔大王みたいに、ジャッジする人に、なるんだよね。


あの人は、悪人限定とか(笑)


これね、周りの人への評価もあるんだけど、同時に自分にもしちゃうの。



できてない。


できてない。


っていう、悪魔の声が、常に聞こえる。



で、そういう人の近くにいると、批判されるから、

離れてっちゃうのね、みんな。


余計、孤立すんの。



完璧主義の人ってさ。案外、寂しがり屋で、奉仕精神たっぷりなのさ。


だから、辛いのさ。この連鎖。



やりたい事、やって、やりたくない事は、しない。


ほんで、いいんだよ。



一生懸命やって、失敗したんなら、そりゃ、しゃーない。


次する時、役に立つさ。


勘が、働くようになるからね。



これ好き!できる!と、思ってやって、やっぱ、好きじゃない。ってなった時は、しゃーない。


何でもやってみな分からん。


本当にしたい事を、絞れてきてる、過程だね。


向いてないことが分かって、何より。


次いこ、次。




『大人のふり』をやめる。


そうすっとね、


まず、不安を、言えるようになんの。


身近な人にね。



自分は、子どもに言えるようになった。


これできたら、色んな人に、言えるようになる。


するとね、深く、理解してもらえんの。


自分を見る眼差しが、
優しくなる。



急に、楽になる。


我がままに生きると、周りがニコニコした人ばかりに、なってくる。


みんなが、我がままになるからね。


そして不思議と、
この我がまま集団、うまく機能する。



ネガティブな事は言うは、自分勝手な事もするけど、「我慢してる人」がいないからねぇ。


その倍、笑ってる。


陰陽織り交ぜ、人間らしくて、いいなぁと思う。



何でも、完璧にできるようになったら、「仏」さんになってまう。


お役御免で、ぽっくり(゜゜)とか、思う。


始めても、嫌になったら、やめていいし。


できるかなぁと思ってやった事が、できなくてもいいし。


物分かり、よくなくてもいいんだよ。


我がままに、生きればいいのさぁ。




今、自分が笑ってる。 周りが笑ってる。


それが、一番だと思う。


元、完璧主義。朝の独り言( ̄▽ ̄笑)



--------------------------------



ようちゃん、シェアさせてくれて、ありがとうチューリップ


私も昔、「ちゃんとしなくちゃ」とか、

「しっかりしなくちゃ」

という観念にしばられていたから辛かった。

でも、今は

ちゃんとするより、完璧でいるより、

普通に幸せでいたい、笑っていたいキラキラ

批判より、ジャッジより、共感や応援が好き。

完璧な人より、幸せな人のほうがいいや~って、心から思うよ花 


幸せスイーツイチゴケーキ
うふふ 
 
 

●東京 丸ノ内線 新宿御苑前 徒歩5分
霊視とチャネリングを使ったカウンセリングを提供しています。
(対面・電話・スカイプ)

個人セッション詳細は→ こちらをご覧ください。


●当ブログはリンクフリーです。
許可はいりませんので、ご自由にリンクしてください。



↓押してくれるとウレシイです♪




私だけのオリジナル展開方法をお伝えする
オラクルカード・リーディング講習会 
1月22日(木)空きあり
1月25日(日)残席1
1月27日(火)空きあり

詳しくはこちらをご覧ください。
オラクルカード・リーディング星川流♪講習会



 

1/31(土)、2/22(日)
プロテクション・スペシャルセミナーお申し込み受付中
詳しくは、こちらをご覧ください。
プロテクション・スペシャルセミナー


 

 

読者登録してね 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サイキック・ミディアム 星川 花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります