やっと5月のレッスンメニュー決めました!旬の食材をメインに5品手作り燻製も作るので、今... | デリカ&キッチン 「HANA」

デリカ&キッチン 「HANA」

食に関する様々なことを仕事にしています!
調理力アップの料理教室・保存食の料理教室・子供料理教室・親子絵本料理教室、ワンディシェフ、ケータリングサービス、お菓子の製造、販売、メニュー開発など多岐に渡るお仕事承ってます。
お気軽にお問い合わせください。

やっと5月のレッスンメニュー決めました! 旬の食材をメインに5品 手作り燻製も作るので、今回も盛りだくさんです♡ 「おうちバルメニュー♪」 ①タコとじゃがいものガルシア風 これから美味しくなるタコと新じゃがをオリーブオイルにパプリカパウダーやカイエンヌペッパー効かせて、塩麹で味付けたシンプルだけど、お酒進んじゃうメニュー♡ ②彩り野菜の和風サラダ 泡ソース これ!一押し! 白い泡ソースは、時間が経っても消えません。ノンオイル、ノンシュガーの和風な優しい味付けでいくらでも野菜が食べられちゃう♡ ③人参のポタージュ 新人参と新玉ねぎが出回るこの時期に作って欲しい1品 野菜の甘みが感じられます! ④鯛のアクアパッツア お手軽に切り身の鯛を使います。 ちょっと和風な味付けがHANA流 旨みたっぷりのスープでリゾットも作っちゃいますよ♡ ⑤手作り燻製 いろいろ ベーコン、チーズ、ウズラ卵、プチトマトを燻製にします! 出来たて燻製をかわいくピンチョスにして盛りつけ♡ サングリア風なノンアルのおしゃれな飲み物も用意しますので、ぜひお越し下さいね~❤ 5/18(木)、26(金)、27(土) 奈良市高畑町にて #奈良市料理教室 #お料理教室 #おうちバル #アクアパッツア #手作り燻製 #手作りベーコン #タコのガルシア風 #泡ソース #人参のポタージュ #クスパ #クスパレッスン

Hanayo Nishiueさん(@derika__and_kitchen_hana)がシェアした投稿 -