ゆっくり。のんびり。

はなこの平凡日記です。
ときどき覚え書き(笑)

NEW !
テーマ:
第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場
森永乳業
PARM
{7B397854-1268-4AE0-A6A9-10C8172ABF12}

ウダガワさんは森永乳業に入社してからずっとアイスの部門にいるらしい。

{86D2A461-AA31-4057-81CF-75E481D0D5F1}

2005年から発売されているPARM
この楕円が手のひらに似てることから、
イタリア語のパルマ(手のひら)の意味から
名付けられたそうです
2004年くらいは
パウチパックは家族向け、
子供向けが多かったのですが、
あえてなかった大人向けをつくったのが
PARMとのこと。

コーティングされているチョコは
こだわりがあって、体温で溶けるチョコを
研究しまくったそうな。

{3CE6C33B-9F2C-43A9-BE45-6FF74EFD9008}

今回食べたのはこちら。
コーティングチョコが口に入れた瞬間
溶けて広がる感じ。
内側のアイスも濃厚で、キャラメルがふんわり香る上品な味です

{BC29ECA3-54F8-44E0-BFEC-848023D43AC2}

現在、数多くのPARMが発売されてます。

竹内結子さんがCM担当になったそうです
{F6A8ACCA-ED7D-4638-8BA6-1164FB936383}

PARMといえば、
どこに行っても売り切れで
中々買えず
初めて食べた時感動したのを覚えています。
たしか父が買ってきたような気がする

はなこの父は腎不全で、
しかも糖尿病、
甘いもの控えなきゃいけなくて、
アイスもたまにしか食べれなかったんですが。
父は特にPARMを気に入っていて、
『幸せだ〜』と食べるごとに呟いてました。
毎日食べれない父にとって
美味しいアイスを限られた日に食べるのは
とても至福な時だったと思います。


{DEE6F170-ECD2-4583-B26F-D623444137EC}
森永乳業さま
父に幸せをありがとうございました
明日月命日なので、PARM買って
お仏壇の前で見せびらかそうと思います

はなこ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場
エスビー食品

錦記 オイスターソースチューブ入り

{C5A75372-6939-481E-B33D-E344C541EAE7}

モリカワさんです

李錦記は香港の会社で、
世界で初めてオイスターソースを作った会社

オイスターソースはもともと、
火の消し忘れ滝汗
で完成したソースだそうです。
牡蠣を煮詰めてたら火を消し忘れ
鍋底にたまった黒いのを舐めたら…
うまいやないかっ真顔

ってことで生まれたソース。
偶然って怖い(°▽°)

今や、全世界の中華料理店に
李錦記のオイスターソースあり!
その他調味料も必ず李錦記。

一流シェフも認める味なんだそうです。

はなこ家のおばあちゃんも
オイスターソースは必ず李錦記。

今まで瓶だったんですが、
今回チューブ入りが出て
だいぶ使いやすくなりました爆笑

瓶ってドバッとでたけど、
チューブ入りだとそれがないので
とても安心!

今回食べたお料理も簡単に作れて
美味しい鳥ネギ料理!
{70E31814-403F-41A5-9E84-76EA6B2CB370}

鶏モモとネギのオイスターソース煮
オイスターソースは生でかけても大丈夫!
冷奴にも最適とか

{5E764BA8-573B-4B96-8C9C-83539DBC461E}

{494F01C2-567E-4C4D-808C-1E9992804956}

種類も豊富な李錦記!

ちなみに、
モリカワさんオススメは
焼きそば、カレーの隠し味に使うことらしいですびっくり

エスビー食品さま
李錦記さま

ありがとうございました


はなこ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
森永乳業
毎朝爽快
{11CFCA7F-5287-460B-B2B3-BEAB568650D7}

タカハシさま画像撮り損ねたえーんごめんなさいあせる

毎朝爽快
ラクチュロースというオリゴ糖が入ってて
お腹の中のビフィズス菌を増殖させて
お腹を元気にさせる飲み物
{2E23BE2A-B58B-4C6C-972C-B2772FA2901F}

ヨーグルト味で飲みやすい

お腹の中は日々、
善玉菌と悪玉菌のバトルをしているので、
善玉菌であるビフィズス菌のごはんとなる
ラクチュロースを飲むことで
ビフィズス菌が増えて、善玉菌を
勝利に導き、
腸内環境が整って
お通じが毎日でるという

便秘で苦しむ人にとって
救世主なんじゃないでしょうか?

そうじゃない人も、
腸内のビフィズス菌は
加齢とともに減っていくので、

腸内環境安泰の為に飲むのも良いそうです。

人によって効果は違うので、
1日ででる人もいれば数日かかる人もいる。
だいたい1週間試してほしい。
とのこと。

{ACC3803E-8BD2-4370-997E-5B7C8E17A061}

便秘薬は即効性あるけど
継続使用難しいし、無理やり出すから
苦しいじゃないですか。
毎朝爽快は緩やかに効果がでて
しかも腸内環境整えてくれるし
値段も便秘薬に比べてお得。


お悩みの方は試されるのもよいと思います。

モニターも抽選ですがやってるようです。


飲む時間は決まってなくて、
だいたい夜飲んで…という方や
朝食前に飲む方が多いそうです。

ちなみに、はなこは夜飲んで
翌朝、いつもよりスッキリとしました
やはりお腹が元気になるってよいですね

森永乳業さま
ありがとうございました

はなこ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第57回リアルサンプリングプロモーションinお台場

田辺製薬
フルコートf

マツムラさんからお話をいただきました。
{69CEEC4A-0AD5-4CE4-9DBD-C0DA599CA280}

マツムラさんです

フルコートfは湿疹やかぶれなど、
皮膚トラブルのお薬。

炎症を抑える
ステロイドのお薬です

え!ステロイド?!
となるかと思います。

ステロイドといえば、強いお薬です。
あまりよいこときかないのですが、
マツムラさんいわく、
強いお薬を最初に使うことこそ
早く治る近道
なんだそうです。

{3A42E510-A811-4828-903B-25E49C6F40FB}

ステップダウン療法というそうです。
軽いうちに強い薬で直せば、
弱い薬で少しづつ強い薬にするより
治りも早いし酷くもならず
慢性化しにくい!

とのこと。

それに、
用法用量を守り正しく使えば
ステロイドは
怖くないのです
ヽ(`Д´)ノ

と、マツムラさん。

{7EEAAE49-2E24-48E7-840E-83DE22C98121}

やはり強い薬なので、1週間以上の使用はさけること、←治らない時はお医者さんへ!
あと、使用する面積は患者さんの
手のひら2、3枚パーパー

これは知りませんでした。
{E5F8E6A2-A8D7-4D26-96A1-E75B651D6A6D}

1関節分で、大人手のひら2枚が
正しい範囲。

ただ塗ったくればいいというものではないのですね!

なんでも使い方が大事!

CMは
長谷川博己さんだそうです
{F410657A-236D-4F12-BF22-2E8D04A4D4F7}

蘭堂さん

はなこは、皮膚炎ができると、
チマチマ治してくので慢性化しやすかったのですが、
ちょっと、ステロイド用法用量まもって
使ってみようと思います

田辺製薬さま
ありがとうございました

はなこ





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。